135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【NY天炮ラーメン|レビュー】豚骨はマンハッタンで一番美味しいかも!豚骨ラーメン店「TENHO RAMEN」

ニューヨーク 天炮ラーメン

ニューヨークにできた、新しい福岡・久留米ラーメンのお店「天炮ラーメン(TENHO RAMEN)」に行ってきました。

豚骨ラーメンのイメージはどちらかというと屋台のちょっと汚目のお店ですが…こちらニューヨークの天砲ラーメンはオシャレな、Ramenレストラン!

味もすごく美味しかったです。

ニューヨークで一番美味しい博多ラーメンかもと一緒に行った同僚も言っていました。

詳しく紹介していきます。

天炮ラーメンの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:542 Third Ave, New York, NY 10016
  • 電話番号:(646) 781-9025
  • 営業時間:午前11時半〜午後10時
  • 定休日:日曜日
  • 公式サイト:https://tenhoramen.com/

 

 

天炮ラーメンへの行き方・アクセス方法

ニューヨーク グランドセントラル駅

観光の要となる、天井に星図が描かれたグランドセントラル駅から徒歩7分。

33 Street 駅からも徒歩7分です。

アクセスしやすい、かつわかりやすい場所にあります。

Booking.com

 

天炮ラーメンの店内の様子と雰囲気

天砲ラーメン

福岡・久留米と同じ雰囲気が楽しめるとのことですが、店内はかなりおしゃれな雰囲気です。

モダンできれいな感じ。ラーメン屋というイメージとは程遠く、オシャレなレストランという雰囲気でした。

夜19時過ぎに訪問しましたが、すんなり入れたものの、しばらくすると、店内がいっぱいになっていました。

会社帰りに来ているニューヨーカーや友人と来ている人が多かったです。

 

天炮ラーメンのメニューと実際に食べた感想

福岡の久留米ラーメン(豚骨ラーメン)を中心にメニューが提供されています。

 

TENHO KURUME RAMEN

天砲ラーメン

TENHO KURUME RAMENが$15、替え玉は$2です。

濃厚な豚骨ラーメンで、久留米ラーメン好きには嬉しい正真正銘の細麺。

やっぱり細麺が豚骨ラーメンにはあいます。

なかなか、アメリカだとこの細麺が食べられるラーメン屋さんは少ないので、かなり希少な存在です。

なお、麺の茹で具合はきかれませんが、硬め(ばりかた)でお願いするのがおすすめです。

 

アメリカという場所柄、そして$15(約1500円)と少しお高めなので、もう少し多めの量を期待しましたが、量は少なめです。

日本的な量ですね。

量は少なめですが、味には大満足でした。

 

串焼き(Chinese Chive)

天砲ラーメン

各種串焼きが$3〜$4で提供されています。

Chines Chiveの豚肉巻き串が一番有名らしく、注文してみました。

お値段は$3.8(約380円)。あ〜、ニューヨーク価格ですね。

串焼きには驚きはないものの、まあまあ美味しかったです。

串焼きはお好みで。

 

お酒もあるので、ラーメン・やきとり・ビールと、サラリーマンの黄金の3大メニューも楽しめます。

 

天炮ラーメンはこんな人におすすめ

豚骨ラーメン好きには強くおすすめしたいです。

日本の濃い豚骨ラーメンが恋しい人におすすめです。

一緒に行った同僚も、NYで一番美味しいかもしれないとつぶやくぐらい、美味しいラーメンレストランですよ!

 

ニューヨークのグルメ情報をお探しですか?

ニューヨークといえば、ステーキも有名ですよ。

地元に長く住む友人に教えてもらったおすすめのステーキハウスをまとめました。

ニューヨークのステーキ情報はこちらの記事へ

www.135east.com