海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

【実体験】火山噴火ショーでおなじみのラスベガス・ミラージュホテル

f:id:novotabi:20180822125717j:plain
ラスベガスでどのホテルに泊まろう?と検討している人向けに、ラスベガスのストリップ通り沿いにある火山噴火ショーで有名なThe Mirage Resort & Casino(ミラージュ)に宿泊した経験について紹介します。

Expediaでも高評価を得ているホテルです。立地は最高。思っていたよりも静かで、隣の人の音も気になりませんでした。また部屋もキレイに掃除されています。ただ、老朽化と部屋の匂い(タバコのニオイ?)だけが気になりました。

立地がいいところに泊まりたい!という方にはオススメします。しかし、新しいホテルに泊まりたいのであれば違うホテルを探したほうがいいかもしれないです。

では、詳しく紹介していきますね。

ミラージュとは火山噴火ショーで有名なホテル

ミラージュホテルの火山噴火ショー

ミラージュホテルの火山噴火ショー

ミラージュは1989年に南国のパラダイスをイメージして作られた3044室を有する巨大ホテルです。かつては、ラスベガスを舞台にした映画「オーシャンズ11」の映画が、このミラージュホテルで撮影されたこともあるんですよ!

 

 

場所は、ストリップの北側。ベネチアンの正面、シーザーズホテルとトレージャーアイランドが両隣です。どのホテルにアクセスするにも、徒歩でアクセスできるので立地は最高です。地図 で確認したい方は、Google マップからどうぞ。

 

有名な火山噴火ショーは、毎晩3回(午後8時・9時・10時)行われており、路上から見ていても炎の熱さを感じることができ、大迫力のショーをナント無料で観ることができます。*1

 

ミラージュホテルの中でも、シルク・ドゥ・ソレイユのショーが行われており、ビートルズをテーマにしたザ・ビートルズ・ラブというショーが行われています。

 

日本の遊園地にあるような大きなプールもありました!ただし、人もたくさん。午前10時半頃にプールに行ったときには、すでに殆どのチェアが場所取りされていて、あいているものは殆どありませんでした。

 

また、イルカやホワイトタイガーを観ることができるパークも、巨大なプール横に併設されており、家族で楽しめるホテルです。

 

ミラージュへのチェックインはスムーズ

ミラージュホテルへのチェックイン

ミラージュホテルへのチェックイン

午前10時過ぎと、かなり早い時間にチェックインしました。チェックアウト客と時間がかぶったためか、カウンター前には長い行列ができていましたが、5分ぐらいで順番が回ってきました。手際よく処理していて、感じが良かったです。

 

チェックインの手続きさえしておけば、部屋が使用可能な状態になったときに、携帯電話へのテキストメッセージで部屋番号を知らせてくれるシステムが導入されています。先にカードキーだけ受け取って観光に行きました。このシステムは便利ですね。

 

午後1時過ぎには、テキストメッセージを受け取ったのでホテルに戻りました。直接、ホテルの部屋に入ることができました。電話して、預かりタグの番号を伝えると、荷物を部屋まで届けてくたので楽ちんチェックインです。

 

ミラージュの部屋は清潔で広い

ミラージュホテルの部屋

ミラージュホテルの部屋

部屋自体はそれなりに広くて、綺麗に清掃もされています。窓からの景色も、ラスベガスの遠くの山々が見えて良かったです。

 

さらに、老舗ホテルにもかかわらず、インテリアもアップデートされていました。また、作業用に大きめの机がある点も良かったです。

 

ベッドは日本人には柔らかめ。アメリカのホテルだと普通の硬さですが、私には寝にくかったです。

 

昔、喫煙部屋だったためか、老朽化のためなのか、初日は部屋の匂いが気になりました。

 

また、部屋に無料の水のペットボトルがないのは残念でした。有料のお水・お菓子・お酒はたくさん部屋の中にありますが全て有料です。水2本ぐらいあると、嬉しいのですが。お水は、ホテルの前にある薬局Walgreensで購入しましょう。

ミラージュホテルの室内販売

ミラージュホテルの室内販売

 

ミラージュのバスルームは狭め

バスルームがちょっと狭かったです。ゆっくりお風呂を入るという雰囲気ではありません。バスタブも浅いので、シャワーだけですませました。

 

バスルームのアメニティは、MGMリゾートの独自ブランド。使い心地は普通でした。

f:id:novotabi:20180822133544j:plain

 

ミラージュのWi-Fiスピードは普通〜遅め

週末の午後11時半に測定したところ、下記左のような結果でした。体感でもインターネットがかなり遅いと思ったぐらいです。巨大ホテル、しかも週末の夜だと多くの人が使っているためかもしれませんね。

一方、平日の朝は下記右のような結果でした。早いとはいえないですが、週末の夜と比較すると格段にページを読み込むスピードは違いました。

f:id:novotabi:20180820152235p:plain f:id:novotabi:20180821010943p:plain

 

ミラージュの基本情報

 

さいごに

立地がいい場所に滞在したいという方におススメできるホテルです。個人的には、最初は匂いだけが気になりましたが、一晩も過ごすとなれました!(笑)

人が少ない場所でゆっくり過ごしたいと言う方には、ストリップから少し外れたホテルがおススメですが、立地がいいところがいい!ラスベガス気分を味わいたい!という方には、ホテル内も清潔ですしオススメできるホテルです。

Expedia(日本語サイト)でミラージュをみてみる

 

お隣のトレージャーアイランドホテルで行われている、シルク・ドゥ・ソレイユの大人気ショー「ミスティア/Mystere」もオススメです。ミラージュに滞在するなら、せっかくだからショーも楽しんではいかがですか?記事「神業サーカスが次々と!シルク・ド・ソレイユのミスティア(Mystere)」で紹介しています。