みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

立地が最高なカルガリーの4つ星ホテル【The Westin Calgary】

Westin Calgary

カルガリー市内にある4つ星ホテル「ウェスティン カルガリー」に宿泊しました。

私はホテルブランドの中ではウェスティン好き。普段は高くてなかなか泊まれないのですが、お手頃な値段で泊まれることもあるので、そういうときは迷わずウェスティンを選んでいます。

本記事では、カルガリー市内にある立地が便利なウェスティンホテルについて紹介します。

The Westin Calgaryの基本情報

  • 住所:320 4 Ave SW, Calgary, AB T2P 2S6 カナダ
  • 電話番号:+14032661611
  • 公式サイト:Calgary Hotel | The Westin Calgary
  • 予約サイト:エクスペディア ブッキングドットコム

 

The Westin Calgaryへの行き方・アクセス方法

Light Railの駅からは何ブロックか離れているのですが、車でのアクセスであれば大通りにあって見つけやすいので簡単です。空港からであれば、車で20分。かなり近いです。

 

The Westin Calgaryの駐車場

Westin Calgary

駐車場は正面玄関とは反対側にあるので、正面玄関に寄って係の人に駐車場のガレージドアを開けるためのキーコードをもらいます。車で裏に回ったら、事前に教えてもらった番号を入力します。すると重厚なガレージドアが開くので、中にはいって、B/C/Dと書かれたフロアに駐車します。Dフロアは車は少ないのですが、天井が低いので、特にトランクのドアを開けたときに天井にぶつけないようご注意ください。

 

Westin Calgary

宿泊客はホテルのカウンターで車のナンバープレートを伝えればOKです。こちらの料金マシンを利用する必要はありませんでした。

 

The Westin Calgaryのチェックイン

Westin Calgary

ロビーでのチェックインはスムーズ。すごく感じが良かったです。

クレジットカードとID、そして駐車場に駐車したのであれば車のナンバープレートを伝えておしまいです。

 

The Westin Calgaryの様子と雰囲気

Westinの中にはレストラン2軒とスターバックスがあります。スターバックスは土日はかなり早くにしまっていました。

 

レストランは奥まった場所にあったので賑わっているのかが確認できませんでしたが、朝食時には何人かのお客さんをみかけました。

 

ビジネスビルの最上階にはスイミングプールもありました。

 

The Westin Calgaryの部屋の様子と実際に泊まった感想

Westin Calgary

こちらのWestinはMain BuildingとBusiness Buildingがあるのですが、眺めがいいのはMain。私は何も知らずにBusiness Buildingの部屋をアサインしてもらって、パット見て高層階だったので喜んでいたのですが、見えるのは隣のビルのオフィスだけという悲しい結果でした。リクエストできるなら、メインビルディングをリクエストしてくださいね!

 

Westin Calgary

部屋はアメリカと変わらないぐらい、大きな部屋です。ベッド・机・ソファ、そして大きなテレビ。さらにバスルームがついている部屋でした。

Westinの香りが好きなんですが、このホテルはあまりその香りがしなくて残念でしたね。

 

机はかなり大きいので、二人ぐらいは並んで仕事ができそうなほど大きな机です。ただし、椅子はひとつだけですが。

 

この部屋で不思議だったのは、大きなテレビの正面にベッドが配置されていないこと。

 

さらに、バスルームの蛇口の仕様が逆でした。普通は反時計回りに蛇口をひねって水を出すと思うのですが、ここは時計回りだったりと少し不思議な作りになっていました。

 

Westin Calgary

バスルームは、少しだけ気持ち大きめの浅いバスタブ。北米でバスタブがこのサイズはなかなか珍しいかもしれません。

 

シャワーはまあまあの水圧で、可もなく不可もなくというところでしょうか。

 

洗面台のボウルが浅かったので、水が周りに飛ぶなど使い勝手が悪く、個人的にはあまり好きではありませんでした。

 

Westin Calgary

アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、そして個別包装された石鹸、ボディクリーム、マウスウォッシュでした。かつては個別包装だったと思うのですが、これもコスト削減の一環ですね、おそらく。

 

Westin Calgary

 

The Westin Calgaryはこんな人にオススメ

部屋もきれいで、立地は間違いなく最高です。眺めも宿泊する建物を間違えなければ、川やカルガリーホテルが見えるのではないかと予想するので良いと思います。チェックインなどのサービスも良かったのですが、チョイチョイおかしなところ(ベッドがTVの正面にない、洗面台のボールが浅すぎる)があって満点の100点とはいきませんが、合格点だと思います。

他のウェスティンホテルに比べたら、コスパは良いほうだと思うので、ウェスティンホテル似興味があれば泊まってみてもいいかなとは思います。

個人的には、少し大衆的かもしれませんが同じ4つ星のデルタホテルの方がオススメかな。

デルタホテルの宿泊体験記事を見てみる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事