台北一の繁華街「西門繁華街」で、地元の人達が並んででも食べる人気店を見つけました。
その名も「天天利美食坊」。
食にこだわる夫も絶賛のお店で、夫は台北滞在中に何度も通っていました。
私も実際に訪れましたが、魯肉飯などレベルが高く、本当に美味しかった。
地元の人達が、行列をつくるだけあります!
どんなメニューがあるのかを写真付きで紹介していきます。
- 台北グルメ「天天利美食坊」の基本情報
- 「天天利美食坊」への行き方・アクセス方法
- 天天利美食坊の前には20人ほどの行列が!
- 紙に書いて注文!天天利美食坊での注文方法
- 狭い店内に人が多い!天天利美食坊の店内の様子
- ウマすぎ…天天利美食坊のメニューと実際に食べた感想
- まとめ|さすが人気店!西門でお腹がすいたら天天利で間違いない!
台北グルメ「天天利美食坊」の基本情報
- 住所:108台北市萬華區漢中街32巷1號108
- 電話番号:+886223756299
- 営業時間:午前9時30分〜午後10時30分
- 定休日:月曜日
「天天利美食坊」への行き方・アクセス方法
電車「西門駅」から300メートル。
歩いて4分のところにあります。
ただし、西門駅付近は繁華街。
人も多いので、もう少し時間がかかるかもしれません。
西門駅付近は、上の写真のようにとにかく人が多かったです!
天天利美食坊の前には20人ほどの行列が!
20時頃の訪問でしたが、天天利美食坊の前には、20人ほど並んでいました。
ただ、お客さんの回転が早いので、15分ぐらい待っていれば、すぐに店内に入ることができましたよ。
長い行列ができていても、並んでおくことをオススメします。
紙に書いて注文!天天利美食坊での注文方法
行列に並んでいると、上の写真のような注文シートが配布されます。
待ち時間の間に、この注文シートに、アラビック数字(1など)を書き込み、お店に入るときに注文シートを店員さんに渡すだけです。
その際に、料金を現金で渡します。
狭い店内に人が多い!天天利美食坊の店内の様子
店内には、カウンターと長テーブルがあるだけ。
めっちゃ混み合っているので、席を選ぶことはできません。
開いた席に座るだけ、です。
人気店だから仕方ないですね。
ウマすぎ…天天利美食坊のメニューと実際に食べた感想
天天利の一品一品は、小さめのタパスサイズなので、気になるものを少しずつ注文して食べるのがオススメです。
うちの台湾人夫が注文してくれたのは以下の品々。
日本人の味覚を熟知しているだけあって、完璧な注文でした!
魯肉飯(滷肉飯)
看板メニューのひとつ、魯肉飯。
味がしっかりとしみこんでいてオイシイ。
お店のお客さん、みんなが食べていました。
卵付き魯肉飯(滷肉飯)
魯肉飯の上に、半熟の目玉焼きがのっているもの。
夫はこちらのルーロウファンのほうがお好みのようです。
蚵仔煎
牡蠣オムレツ。
これも店内の多くの人が食べていました。
私は、牡蠣オムレツにかかっているとろっとしたソースが苦手ですが、ここの蚵仔煎は食べやすかったです。
大根餅
スペシャルじゃないけど、定番の大根餅。
大根餅は、日本人の口にもよくあうので、台湾を訪れたら食べてみてください!
青菜湯
青菜が入ったアッサリスープ。
魯肉飯のこってり味を中和してくれます。
魚丸湯
魚のすり身団子が入ったスープ。
あっさり味でオイシイです。
まとめ|さすが人気店!西門でお腹がすいたら天天利で間違いない!
西門繁華街の中にある、行列のできる有名店。
並んでも食べるだけある、と思います。
台湾料理にうるさい、うちの台湾人夫は、天天利はオイシイと1週間の滞在中に3度くらい通っていました。
場所も便利なところにあるので、ぜひ訪問してみてくださいね!
日本人の味覚を熟知する台湾人夫と訪れた、台北のオイシイB級グルメ店をまとめました。
都合があえば、 ぜひ訪れてみてくださいね!
→【台湾人夫と発掘】まとめ!台湾・台北のオイシイB級レストラン【まとめ】