135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【空港ラウンジ・ベスト5】プライオリティ・パスで入ることができる世界のベスト空港ラウンジ

f:id:novotabi:20190515151625j:plain

楽天プレミアムカードに加入すると無料でもらえるプライオリティ・パスを利用して、国内外の空港ラウンジを色々と訪問してきました。

訪問した全ての空港ラウンジは、こちらのまとめ記事「【全て体験記】プライオリティ・パスで利用できる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」で紹介していますが、中でも特に良かったベストな空港ラウンジを本記事で紹介しています。

オマーン・マスカット空港ラウンジ「Primeclass Lounge」

Primeclass Lounge

ロケーション

セキュリティ後、免税店が集まる中央エリアのエスカレーターを上った5階。

マスカット空港内にあるエアポートホテルの向かいに位置しています。

営業時間

24時間(定休日なし)

コメント

雰囲気・料理の種類・質と何をとっても他の空港ラウンジとは格が違ったのが、オマーン・マスカット空港にある空港ラウンジ「Primeclass Lounge」。

もう一度訪れたい空港ランジのひとつです。

この空港ラウンジだったら、飛行機の乗り換えが10時間あっても苦になりません!

ビジネスクラス専用ラウンジ以上のレベルを味わうことができる、世界で最もオススメの空港ラウンジのひとつです。

 

オマーン・マスカット空港ラウンジの利用レビューはこちら

www.135east.com

 

 

アメリカ・ワシントンDC空港ラウンジ「Turkish Airlines Lounge at Washington Dulles (IAD)」

Turkish Airlines Lounge - Washington

ロケーション

セキュリティ後。コンコースBのゲートB43の近く。

営業時間

午前6時〜午後11時(定休日なし)

コメント

全てのラウンジに行ったわけではありませんが、現在のところ、アメリカだったらこのラウンジが1番だと思います。

理由は、空港ラウンジから見ることができる滑走路の広大な景色と、その料理の種類と品質、清潔なラウンジです。

ANAの東京・成田ーワシントンDCの直行便であれば、このラウンジの近くの搭乗ゲートを利用するのでぜひ立ち寄って欲しいラウンジのひとつです。

 

アメリカ・ワシントンDC空港ラウンジのレビューはこちら

www.135east.com

 

カンボジア・シェムリアップ空港「Plaza Premium Lounge」

Plaza Premium Lounge

ロケーション

手荷物検査場(セキュリティ)通過後、ゲート1の近く。

営業時間

午前5時〜午前1時(定休日なし)

コメント

予想に反して、新しく、雰囲気がかなりゴージャスだったのが、こちらのカンボジア・アンコールワットの近くにあるシェムリアップ空港の空港ラウンジ。

アジアの高級リゾートのような雰囲気を味わうことができます。

料理も目の前で麺を茹でてくれたりと、他の空港ラウンジからは頭ひとつ抜けていると思いますが、もう少し食事のメニューが増えて美味しくなると最高です。

そもそも空港から発着する便数がすくないのか、お客も少なく、かなりゆったりと過ごせる穴場の空港ラウンジです。

 

カンボジア・シェムリアップ空港ラウンジの利用レビューはこちら

www.135east.com

  

ギリシャ・アテネ空港ラウンジ「Goldair Handling Lounge」

アテネ空港ラウンジ

ロケーション

手荷物検査場(セキュリティ)後。

ギリシャ・アテネ空港のA11ゲートの近く。

営業時間

午前3時30分〜午後11時30分(定休日なし)

コメント

ラウンジ自体は広くて席数が多いのでゆったりできるものの、インテリアや空港ラウンジからの景観はいまいちです。

ただし、ラウンジで提供される料理の種類が豊富で本当に美味しい!

お腹をすかせて訪れたいラウンジです。

 

ギリシャ・アテネ空港ラウンジの利用レビューはこちら

www.135east.com

 

台湾・高雄空港ラウンジ「MORE Premium Lounge」

f:id:novotabi:20180318020447j:plain

ロケーション

手荷物検査場通過後、左折して200メートルほど進んだところ。

営業時間

午前5時30分〜午後8時30分(定休日なし)

コメント

写真のように、空港ラウンジの内装やインテリアはかなり時代を感じます。

そして、電源コンセントも壁際の席だけと少し不便です。

ただ、何より食事の種類が豊富で、最後まで美味しい台湾料理を味わえるのが嬉しいです。

台湾料理好きの私としては、料理面での評価が高いラウンジのひとつです。

 

台湾・高雄空港ラウンジの利用レビューはこちら

www.135east.com

 

プライオリティ・パスで入れる「世界のベスト空港ラウンジ」まとめ

残念ながら空港によってかなりレベルが違うのがプライオリティ・パスで入れるラウンジ。

国内外で色々と試した結果、最もお気に入りのラウンジを本記事で紹介しました。

今まで訪問したラウンジは、こちらの記事で利用体験を紹介しています。

こうしてみてみると、私は、食事メニューの充実度と美味しさを最も重視しており、次にラウンジの清潔感やインテリア・景観で良いラウンジかどうかを決めていますね。

これからも、レベルの高い空港ラウンジを探して、色々なところに旅をしていきます!

 

【まとめ記事】プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビューはこちら

www.135east.com

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行するクレジットカード楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の傷害保険がついていたりと特典が多い点が特長です。

 

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できるので、重宝しています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる