135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【ニューヨーカーおすすめ】本当に美味しいレストランだけ!ニューヨークのステーキハウス3選

)

ニューヨークの観光ガイド本「地球の歩き方」や「るるぶ」には、必ずニューヨークと言えばステーキと書かれています。

実際に、ニューヨーク在住の人やアメリカ人に聞いても、ニューヨークにきたらステーキを食べておけと言われるぐらい、ステーキの聖地と言っても過言ではありません。

ただ、ステーキハウスもたくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないという方も多いはず。 

私も同じです。

そこで、ニューヨークを訪問した際に、ニューヨーク在住の知人にどこか美味しいステーキハウスはないかときいたところ3つのステーキハウスをおすすめしてもらいました。

本記事では、ニューヨーク在住の知人がオススメする美味しいステーキハウスを3つ紹介します。 

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら

ニューヨークで最も有名なステーキハウス「Peter Luger Steak House」

Peter Luger ピータールーガー

美味しいステーキハウスというと、みんなが真っ先にPeter Luger(ピーター・ルーガー)というくらい、ステーキハウスの超有名店。

主人は、数年前に食べたPeter Lugerの味が忘れられないみたいで、ニューヨークに来たらいつもPeter Lugerで食べたいというほど、人々を引きつけるようです。

今まで5回もPeter Lugerに行ったようです…

 

熟成ステーキはもちろんのこと、前菜のベーコンも有名です。

また、Peter Lugerの特製ソースは美味しかったですね。

悪評する人もいるようですが、私は好きです。

是非試してみてください!

 

予約は公式サイトからできますが、平日も含めて1ヶ月先までビッシリつまっています。

Peter Lugerに行く場合は、しっかり計画をして2ヶ月前から予約をしておくことをおすすめします。

Peter Luger Steak Houseの予約ページ

 

Peter Luger Steak Houseの基本・詳細情報とアクセス方法

 

ピーター・ルーガーから独立したステーキハウス「Wolfgang's Steak House」

wolfgang's steakhouse

Peter Lugerで働いたシェフが独立したお店。

こちらも熟成肉のステーキが有名です。

ニューヨーク在住の人たちに聞くと、Peter Lugerの次にWolfgang's Steak Houseの名前が出てきます。

実際に訪問しましたが、食事もサービスもレベルが高くて満足でした。

ニューヨークのWolfgang's Steak Houseを訪問した感想記事はこちら

www.135east.com

 

ニューヨークの中に5−6店舗あるので、Peter Lugerに比べると比較的予約をとりやすい点がうれしいです。

訪問の際には、Webでの事前予約がオススメです。

Wolfgang's Steak Houseの予約ページ

 

Wolfgang's Steak Houseの基本・詳細情報とアクセス方法

 

グランドセントラル駅近くのいつも混み合っているステーキハウス「Benjamin Steak House」

Benjamin Steak House

3番めに上がるのは、グランドセントラル駅近くにあるBenjamin。

私も友人と訪問したことがありますが、Benjaminは初めてステーキが美味しいと感じたお店です。

ステーキ好きの友人の中には、Peter Lugerよりも美味しいという人がいるほど。

店内は お客さんがいっぱいですが、美味しいステーキを堪能できること間違いなしです。

人気店なので、Webサイトからの予約が絶対オススメです。

Benjamin Steak Houseの予約ページ

 

Benjamin Steak Houseの基本・詳細情報とアクセス方法

 

ニューヨークのおすすめステーキハウス「まとめ」

以上がニューヨーク在住の友人たちがオススメしてくれたステーキハウスです。

ぜひ、ニューヨーク旅行の際に訪れてみてください! 

 

私は、3つとも行きましたが、どのお店も同じくらい美味しかったですよ。

敢えて1つあげるなら、初めて行くならニューヨークで最も有名なステーキハウスという意味で、Peter Luger Steak Houseをおすすめします。

 

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら