海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

【実体験】Trip.comって大丈夫?Trip.comを使った予約を体験ルポ

f:id:novotabi:20180814093637j:plain

旅行を計画しているラスベガスのホテルを検索していると、あるホテル予約サイトのホテル価格が飛び抜けて安いことを発見しました。

サイト名はTrip.com。

聞き慣れないサイト名です。

 

Trip.comって、どんな会社?予約しても大丈夫なの?と思い、Trip.comについて調べた結果を紹介します。

実は、私の主人は日本出張の際にTrip.comを利用した経験があるとのことで、その予約・宿泊経験についてもインタビューして紹介しています。

 

結論としては、Trip.comは信頼できるサイトと言えそうです。

私も、今度のラスベガス旅行のホテルは、Trip.comを使って予約しました!

【2018年9月追記】無事、Trip.comで予約したミラージュホテルに宿泊することができました。

 

詳細を下記で紹介していきますね。

Trip.comとは世界2位のオンライン旅行会社が運営する旅の予約サイト

f:id:novotabi:20180814053213p:plain

参考:https://jp.trip.com/?language=JP&locale=ja_jp

Trip.comって聞いたことがなかったのですが、実はエクスペディアについで、世界第2位のオンライン旅行会社Ctripが運営しています。

 

Ctripは上海に本社を持つ中華系オンライン旅行会社で、最近では航空券の検索サイトとして有名なスカイスキャナー(Skyscanner)を2016年に買収、勢力を急速に拡大しているサイトです。

 

元々、Trip.comはアメリカ・シリコンバレーに本社を持つスタートアップでした。

2017年11月にCtripに買収された後、現在では17ヶ国語でグローバルサービスとして提供されています。

 

現在は200カ国120万軒以上ののホテルを予約することが可能。

日本国内のホテルも多く掲載されています。

 

更に、嬉しいことに日本語サポートも充実されており、メールもしくは電話で24時間 問い合わせすることができます。

 

まとめると、Trip.comは元々はアメリカ・シリコンバレー発ですが、Ctripの買収により東アジアに強みを持つオンライン旅行会社としてグローバル展開している会社です。

親会社は世界第2位の規模を持つCtripとのことで、詐欺サイトではなさそうということがわかりました。

 

実際にTrip.comを使って東京のホテルに宿泊した家族からはポジティブな評価が!

f:id:novotabi:20180814102341j:plain

オンラインで調査をしてみたものの、実際にTrip.comを使ってみた人の体験談が聞いてみたくて探していたら、ナント私の主人が東京出張の際にTrip.comを使ったことがあるとのこと!

灯台もと暗しです。

主人に、Trip.comを使ったホテル予約と宿泊体験について聞いてみました。

 

Q.どのホテルを予約しましたか?

東京出張の際に、明神の湯 ドーミーインPREMIUM神田をTrip.com経由で予約しました。

  

Q.なぜTrip.comを使って予約しましたか?

最安値での価格が提示されていたので、迷わずTrip.comを使って予約しました。

 

Q. Trip.comの予約は簡単でしたか?

他のホテル予約サイトと同じように、簡単に予約できました。

他の予約サイトは広告がでてきたり、いくつもウィンドウが開いたりとうっとおしいところもありますが、かなりシンプル、かつ使いやすいWebサイトのデザインで使いやすかったです。

さらに、2日前までキャンセル無料である点や、支払いが現地払いか事前払いを選ぶことができたので、安心して手続きを行うことができました。

 

Q.現地で予約が入っていない等のトラブルはありませんでしたか?

予約が入っていない等のトラブルもなく、スムーズにチェックインすることができました。

 

Q.またTrip.comを使いたいと思いますか?

はい。また価格が安いディールがあればぜひ使いたいです。

 

とまあ、主人はかなりTrip.comを高く評価しているようです。

 

Trip.comで初めてのホテル予約、簡単で安い!

実際にTrip.comを使った人に体験談を聞いても、全く問題なかったとのことですので、私もラスベガスのホテルは、Trip.com経由で予約を行いました。

実際に使ってみて、いい!と思った点は、

  • 他のホテル予約サイトより、約$10も安かった(ホテル代金は約$60なので、この$10差は大きい)。
  • 会員登録を行わずに、ゲストとして予約できる。
  • Webサイトがわかりやすくデザインされており、簡単に予約(作業時間5分程度)できる。
  • キャンセルが二日前まで無料でできる。

予約情報の登録中に、お目当ての最安値のものがSold Out!(売り切れ)と表示されるというハプニングがありましたが、セッションの問題ではと思い、何回か再読み込みをしたところ、再び最安値の価格が表示され、予約できるようになりました。

 

【2018年9月追記】Trip.comを使って予約したラスベガスのホテル、The Mirageに宿泊してきました。

何の問題もなくチェックインすることができました!

ホテルの宿泊レビューは、記事「【実体験】火山噴火ショーでおなじみのラスベガス・ミラージュホテル」にて紹介しています。

 

さいごに

本記事では、ホテル予約サイトTrip.comに関して、その会社情報と実際に予約・宿泊した人の体験談について紹介しました。

私も実際にTrip.comを使ってラスベガスのホテルを予約しましたが、簡単に予約できました。

最初は、聞きなれない名前で怪しいなと思いましたが、身の回りに実際に使った人がいると安心ですね。

Trip.comでホテルを検索する