みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【残念】サンフランシスコ・ユナイテッド航空・国際線ラウンジの辛口レビュー

久しぶりのコロナ禍の国際線搭乗。ずっと無駄にしていた、ユナイテッド航空クレジットカード保有で無料配布されていたラウンジ券を使って、サンフランシスコ国際線のユナイテッド航空のラウンジに行ってきました。

 

アメリカで発行されているユナイテッド航空のクレジットカードを持っていれば、無料でワンタイムパスがもらえます。普段から、ガスや食料品の購入でマイル3倍や5倍などのボーナスマイルキャンペーンを頻繁に行っているので、かなりマイルは溜まりやすいですよ。私はいつも、ユナイテッドのマイルを貯めて、ANAに搭乗しています。

ユナイテッド航空のクレジットカードの詳細はこちら

 

サンフランシスコ国際線「ユナイテッド・ラウンジ」の基本情報とアクセス方法

 

「ユナイテッド・ラウンジ」はユナイテッド以外でも使える

ユナイテッド航空のラウンジ券を持っていれば、ユナイテッド航空を利用しない場合でも利用することが可能です。

 

実際に、私もANA搭乗予定でしたが、ユナイテッド航空のラウンジ券とANAの搭乗券を見せたら問題なく入場することができました。

 

「ユナイテッド・ラウンジ」への行き方・アクセス方法

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

国際線のセキュリティ(ゲートG側)を通過して、免税店などが並ぶエリアを歩いていきます。G6とG9の間(セキュリティを背にして右側)にユナイテッド航空のラウンジがあります。

 

なお、コロナ禍の影響なのか、営業時間が限定的。深夜便のときには使えなかったので、注意が必要です。

 

「ユナイテッド・ラウンジ」の雰囲気と中の様子

入り口で、ラウンジ券と搭乗券を見せてチェックインしたら、階段かエレベータを使って下に降ります。

 

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

下に降りると、飲食ができるエリアが広がっていました。ソファ席、テーブル席などが並んでいます。また、左側にはQuiet Seatとして、一人ソファ席が並んでいるエリアがありました。

 

各ソファ席は、電源タップとUSBが完備されているので、コンセントを探し回る必要はありません。ただし、一部のテーブル席はコンセントがありませんでした。

 

普通のエリアは、イヤホンを使わずにオンライン会議に出席している人がいたり、大声で話している人が1割ぐらいいて騒がしいです。

 

9時過ぎは静かだったのですが、10時半過ぎから人が多くなり、かなりさわがしくなってきました。

 

奥のエリアに、バーと軽食が並ぶコーナーがありました。

 

さらに右奥には、お手洗いがあります。

 

「ユナイテッド・ラウンジ」の朝食メニューと実際に食べた感想

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

はっきり言って、朝食メニューはしょぼいです。期待できません。

小さなベーグル、マフィン、アメリカらしいマフィンサンド、ヨーグルト、フルーツが並んでいましたが、コロナ禍でバフェ(ビュッフェ)は避けたいと考えると、殆ど食べられるものはありませんでした。

 

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

ヨーグルトやフルーツのバフェはこんな感じ。

 

まあ、アメリカは2022年5月現在、コロナのニュースは毎日流れているものの、マスクはしなくていい雰囲気になりコロナはなかったものになりつつあるので、仕方ないのかもしれませんが…。

 

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

私も食べるものに悩んだ挙げく、マフィンサンドとバナナを食べました。

 

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

マフィンサンドは不味いと聞いていたのですが、まぁ、アメリカらしい味だなと感じました。パンが固くて食べにくいです。中に挟まれていたのは、アメリカらしいミートパテと卵。ミートパテが辛かったです。塩辛いか、辛いのかが判別できなかったのですが。アメリカのいわゆるファーストフードの味です。

 

ジュースは、コーラなどのソフトジュースや、オレンジジュースなどのフレッシュジュースもありました。フレッシュジュースは美味しかったですよ。

 

ランチの時間帯になると、メニューが少しだけ変わって、サラダやクッキー・ケーキが提供されていました。

 

国内線ターミナルのユナイテッド航空のラウンジは食事がよかったのに、なぜこんなにひどいんだろうかと残念でなりません。

【参考】サンフランシスコ空港のユナイテッド・ラウンジのレビューはこちら

www.135east.com

 

「ユナイテッド・ラウンジ」のWi-Fiの様子

ユナイテッド・ラウンジが提供している無料のWi-Fiサービスに接続して、Wi-Fi速度を測りました。

結果から言うと、電子メール・ウェブブラウジング・ゲーム・動画・ビデオチャット全て快適に使えるという診断結果でした。

平日の午前10時頃に計測しましたが、ダウンロードスピードは142Mbps、アップロードスピードは286Mbpsでした。

 

「ユナイテッド・ラウンジ」はこんな人にオススメ

ユナイテッド航空のラウンジ券を持っていて、国際線に乗る方にはおすすめです。

しかし、このラウンジのためにお金を払うのは、割に合わないと思います。

ユナイテッド航空のクレジットカードを保有して、無料のラウンジ券をゲットしておきましょう!

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事