仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【絶賛】いつまで生きたい?あの世の仮想世界を描いたSFドラマ「アップロード」がオモシロイ 

f:id:novotabi:20200330070055j:plain

近未来ドラマが好きならきっと楽しめる海外ドラマをみつけました。

舞台は2033年、生きていたときの記憶を仮想世界にアップロードして、死後の世界で生きていく男性が主人公のドラマです。

その名も「UPLOAD(アップロード)」。

2020年5月1日に配信が開始されたばかりの新作です。

1話が30分なので、ちょっとした休憩時間に視聴できます!

予告編はこちら。

youtu.be

 

スポンサーリンク

 

海外ドラマ「アップロード」のあらすじ

引用:Amazon Prime

舞台は2033年のアメリカ。死んだらその記憶がデジタル世界にアップロードされる、そんな世界を描いたドラマです。

主人公は、ロサンゼルスでソフトウェアエンジニアの20代の男性です。

若くして事故に会い死んでしまった主人公は、お金持ちの彼女のおかげで仮想現実の世界「レイクビュー」にアップロードされます。

その後、現実世界の彼女との交際を続けながら、いろいろなチャレンジ&真実に遭遇していくSFあり、ロマンスありのアメリカのSFドラマです。

 

\今すぐ見れる!/
アップロードの動画公式サイトはこちら   >

 

海外ドラマ「アップロード」の配信スケジュールは?

引用:Amazon Prime

2020年5月1日に配信が開始されました。

2020年5月1日現在で、シーズン1の全10話が公開されています。

  1. アップロードへようこそ
  2. 5つ星
  3. ネイサンの葬儀
  4. セックススーツ
  5. グレーゾーン
  6. お泊り会
  7. パパの見学
  8. 天国選び
  9. アップデート前夜
  10. フリーヨンド

シーズン2の製作・配信スケジュールはまだ発表されていません。

 

海外ドラマ「アップロード」の撮影場所は?

撮影は2019年3月〜5月にかけて、主なシーンはカナダのバンクーバーで行われました。*1

 

特にUPLOADの中で目を引くのは、死後の仮想世界を描いたLakeviewホテルからの紅葉の絶景

絶景はCGかなと思っていたら、実は実際にアメリカ・ニューヨーク州に実在しているリゾートホテル「Lake Mohonk Mountain House」で撮影が行われたようです。

世の中が落ち着いたら、あの絶景をみに訪れてみたい!

 

Lake Mohonk Mountain Houseの基本情報

  • 住所:1000 Mountain Rest Rd, New Paltz, NY 12561
  • 電話番号:(845) 765-3286
  • 公式サイト:https://www.mohonk.com/

 

海外ドラマ「アップロード」の評判は?

本国アメリカでもかなりの高評価を得ています。

米国アマゾンでは、配信開始から数日しか経っていないのに、1580 レビューで4.5点の高評価です。

また、IMDbでも10点満点中の8.2点の高評価を得ています。

 

日本アマゾンでも、2つの評価だけですが5点満点の高評価。

私も実際にシーズン1を見ましたが、評価通りの品質のドラマだと感じました!

 

\今すぐ見れる!/
アップロードの動画配信・公式サイトはこちら   >

 

海外ドラマ「アップロード」のシーズン1を見た感想は?

主人と2人で期待せずに見始めたUPLOADですが、面白い!

特に、SF好きの主人はかなりハマったようです。

 

2033年の世界もかなり丁寧に描かれていて、自動運転の世界がきたら、車の運転はしなくていいのかぁとか、未来の世界に想いをはせることもできます。

 

死後の世界は、自分の記憶がアップロードされて、仮想世界の中で生きることになったら…みなさん、どう思います?

私は、恐ろしいなぁと思いました。

消えていくからいいこともあるわけで、全てがずっと永遠のものになったらちょっと恐ろしい。

そして、自分自身も、現在の自分の世界にうんざりしていたら、早く卒業させてほしいと思うはず。

であれば、こんなアップロードができる世界は迷惑かもしれないと、将来こんなアップロード社会を作るかもしれないIT会社に勤務する私は思いました。

 

このドラマの面白いところは、アップロードされた世界での主人公の生活だけでなく、現実世界と死後世界での遠距離恋愛、そして主人公ネイサンの死因に関するミステリー、さらにアメリカの現実を映し出す貧困…と、アメリカの現実を知りつつ、楽しみ方がたくさんあるSFドラマです。

 

死が直前の人がアップロードされる瞬間が少しだけグロテスクですが、そのほかは至って怖いシーンもなく見ることができます。

また、ドラマの中で少しだけ子供には見せにくいシーンもあるので、子供と一緒に見る場合は少し注意が必要かも。

 

最後まで一気に見れる「アップロード」ですが、シーズン1の最終話はなんだか中途半端な終わり方だったので、シーズン2が早く配信されてほしいです。

 

別の「アップロード」の楽しみ方をひとつ提案!

「アップロード」中に広告と思われる企業名をもじったセリフがチョクチョク出てきます。

今は勢いを失ったFacebook Libraとか…出てきてます!

 

アップロードの公式サイトはこちら   >

 

海外ドラマ「アップロード」の視聴方法は?

f:id:novotabi:20200330065559j:plain

引用:Amazon Prime

さて、こちらのアップロードですが、Amazonプライム会員限定の動画作品です。

Amazonプライム会員であれば、年会費はたったの4,900円(1回分の飲み会代)で、何本でも映画や外国のドラマを見ることができます

1ヶ月に換算すると410円。

スタバのコーヒー代以下です。

 

なお、長期間の契約は嫌だ!という方には月間プランがあり、月額500円(税込)。

動画を見る人であれば年会費を払ったほうが、年間で1,100円もお得です。

 

最近は、ナショナル・ジオグラフィックも視聴できるようになりました。

結構、面白い映画やドラマも公開されているので、月に1本以上映画を見る人であればお得だと思います。

 

更に、事前にダウンロードをしておくこともできるので、長時間のフライトの前には何本もまとめてスマホやタブレットにダウンロードしておけば、飛行中は自分の好きな映画を観ることができます。

30日間の無料体験があるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

Amazonプライムの30日間・無料体験を試してみる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事