135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Wicked Spoon Buffet】大盛況の食べ放題レストラン!アメリカ・ラスベガスの食べ放題レストラン(バフェ)

f:id:novotabi:20180822080219j:plain

ラスベガスの各ホテルには、目玉となるビュッフェが(バフェ)がありますが、実際のところ、美味しいものもあれば美味しくないものもあります。

適当に入って、美味しくなかったーと後悔したことがある人も多いのでは?

今回、ラスベガス旅行前に調査したところ、以前はBacchanal Cafeが人気でしたが、今はWicked Spoon(ウィキッドスプーンバフェ)とStudio B Buffetが人気のようです。

本記事では、ラスベガスで人気のビュッフェWicked Spoonって実際のところ日本人の口に合うの?という疑問に答えていきます

Wicked Spoon Buffetの基本・詳細情報とアクセス方法

 

Wicked Spoonへのアクセス方法・行き方

Wicked Spoonは人気のホテル「ザ・コスモポリタン」の2階にあります。

ザ・コスモポリタンの中に入るとキラキラと煌くシャンデリアとカジノがあり、中を歩いている人もみんな着飾った人が多かったです(特に夜)。

一緒に行ったアメリカ人の友人によると、今いちばんカワイイ人が集まる場所だと言っていましたが、納得です。

Wicked Spoonは2階の端にあり、家族連れも多くきているので、カップルでも家族連れでもOKなビュッフェです。

 

Wichked Spoon Buffetの待ち時間

Wicked Spoon

Wicked Spoon

私たちが訪問した週末の午後2時でも行列ができており、お店の中に入るのに30分ぐらいはかかりました。

店内は、綺麗なインテリアで装飾されており、2人がけから8人~10人がけのテーブルまで用意されていました。

 

Wicked Spoonの予約方法

大人気のWicked Spoon。並ばずに入りたいと思いますが、残念ながら予約は13人以上のグループのみです。予約方法は、オンラインか電話になります。

詳しくは、公式サイトWicked Spoon | The CosmopolitanのGroup Reservationの欄をどうぞ。

 

Wicked Spoon Buffetのメニューと実際に食べた感想

店内は、ブランチの時間帯だったので、パンケーキ等の朝ごはん系・サラダ・肉・アジア料理・デザートと言った具合にコーナーがわかれていました。

期待はずれのボーンマロー 

ボーンマロー

ボーンマロー

このビュッフェの一押しと書かれていたボーンマロー(牛骨髄)ですが、最初はどこにあるのかわからず探し回っていたところ、アジア料理コーナーの端に見つけました。

当然、他の人も狙っているわけで行列になっていました。

肝心の味ですが、ちょっと脂っこい。

他のレストランで、ボーンマローを食べたことがありますが、他のレストランの方が美味しく調理されていました。。

試してみたい方はまず1つからどうぞ、というのは、少し脂っこいので、苦手な人は1つでさえもたべきれないと思います。

 

ローストビーフ 

他にもローストビーフがありましたが、普通。

まずくもないし、美味しいと絶賛するほどでもないです。

ローストビーフ

ローストビーフ

 

レベルが高いデザート 

f:id:novotabi:20180822080658j:plain

個人的に美味しいと思ったのはデザート。

アメリカのデザートは、甘すぎてあまり美味しく食べられることが少ないですが、ここのデザートはかなり美味しかったです。

食べてビックリしました

特に、チーズケーキがおススメ。

他のデザートも、レベルが高かったですよ。

日本人の口にあうとおもいます。

 

シュリンプ 

他に美味しいと思ったのは、海老。

シュリンプカクテルは美味しいと思ったので、おかわりましました。

 

日本食

寿司
ポケ丼
Wicked Spoonの日本食

参考までに日本食についても一言。

日本食は寿司が数種類並べられていましたが、サーモン自体は美味しいもののお米が硬くて美味しくない。

他のアメリカ寿司も同様。

ポケ丼もありましたが、こちらはマグロが美味しくなかった。

こんな日本食をはじめて食べた人は、日本食=まずいとなってしまわないか心配です。

  

Wicked Spoon Buffetはこんな人にオススメ

Wicked Spoonは、特にデザートが美味しいので、ご飯を軽くしてしっかりデザートを楽しむことをおススメします。

私が次回行くとしたら、シーフード・サラダを食べて、肉を軽く食べつつ、デザートを楽しみます。

人気ビュッフェなので、お店に入るまで待ち時間が長くなるのを覚悟してくださいね。

他の人気ビュッフェのひとつBacchanal Cafeについて、記事「行列のできる高級食べ放題!ラスベガスのバッカナル・バフェ」で紹介しています。

 

ラスベガスでオススメのレストランやショーを記事「ラスベガス観光がもっと楽しくなる!観光情報のまとめ」にまとめました。全て実際に足を運んで試してみた感想・レビューを紹介しています!

www.135east.com