サンフランシスコの国内線ターミナルにもプライオリティパスで入ることができるレストランが追加されたようです。
今回、アメリカ国内線に搭乗するために、サンフランシスコ空港のターミナル3にあるyankee pier を利用する機会があったので、その利用した感想を紹介します。
- サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の基本情報とアクセス方法
- サンフランシスコ空港「Yankee Pier」への行き方・アクセス方法
- サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の雰囲気と中の様子
- サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の朝食メニューと実際に食べた感想
- プライオリティカードを使った支払い方法
- プライオリティパスで入ることができるサンフランシスコ空港のその他のラウンジ
- プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報
- プライオリティ・パスを無料で獲得する方法
サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の基本情報とアクセス方法
- ロケーション:セキュリティ後、コンコースF・ゲート72近く。
- 営業時間:午前5時30分〜午後10時
- 休館日:なし
- 公式サイト:SFO13D-Yankee-Pier
サンフランシスコ空港「Yankee Pier」への行き方・アクセス方法
ユナイテッド航空が発着するターミナル3のセキュリティを通過してすぐのところにあります。
正確には、コンコースFのゲート72の近くになります。
サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の雰囲気と中の様子
朝8時半頃に行った時は、3〜4名がお店の前で待っていましたが、比較的すぐにお店の中に入ることができていたようです。
お店の入り口で案内係の人に 飛行機の搭乗時刻を確認し、食事を取るだけの時間があるかを確認していました。
急いでいる場合は、バーカウンターがオススメです。
注文して5分強で、頼んだメニューが出てきました。
なお、搭乗券をチェックするとプライオリティパスの公式サイトには書いてありましたが、そこまではしていなかったですね。
サンフランシスコ空港「Yankee Pier」の朝食メニューと実際に食べた感想
オムレツやエッグベネディクトが中心。
アメリカンブレックファーストの典型的なメニューが並んでいました。
価格は10ドル前半から20ドル前半まで。
残念ながら、パンケーキはメニューには含まれていませんでした。
今回は、カニ入エッグベネディクトと肉入りのスクランブルエッグを食べました。
Dungeness Crab Eggs Benedict
エッグベネディクトは、マフィンの上に半熟の卵がのったアメリカでは定番の朝食メニューです。
このお店のエッグベネディクトは、カニが一緒にのっていました。
味は、少し脂っこいかなと思いましたが、意外に悪くなかったです。
Meat Lovers Scrambleegg
スクランブルエッグは、正直イマイチでした。
これだったら、自分で作ったほうが美味しいかもというレベル。
スクランブルエッグが全熟だったのと、ミートラバーと言うわりには肉もあまり入っていなかったです。。
プライオリティカードを使った支払い方法
支払いの時に、クレジットカードのかわりにプライオリティメンバーの会員カードを提示すると、一人$28までは無料になります。
なお、同伴も1名まで大丈夫とのことでした。
チップはおそらくプライオリティカードで払うことができないので、現金でチップだけ置いていきました。
プライオリティパスで入ることができるサンフランシスコ空港のその他のラウンジ
第3ターミナルには、Yankee Peerの他にSan Francisco Giants Clubhouseでもプライオリティカードを利用して食事をすることができます。
また、国際線であればあまりオススメではないですが、エアフランスのラウンジを使うこともできます。紹介記事は「【プライオリティ・パス】サンフランシスコ空港ラウンジのまとめ 」にて。
プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報
実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。
利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。
よかったらあわせてどうぞ。
プライオリティ・パスを無料で獲得する方法
楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます。
楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。
国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。
私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。
楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。
【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる