135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Yum Cha|レビュー】アメリカ・ラスベガスの安くて美味しい飲茶レストラン

f:id:novotabi:20180825155415j:plain

ラスベガスで、手頃な値段で美味しい飲茶が食べたい!という方向けに、飲茶好きの私たちが訪問して自信を持っておすすめできる庶民派レストランYum Chaについて紹介します。

全体的に味付けは濃いめですが、スペアリブ系はかなり美味しかったです。

ラスベガスのホテルが立ち並ぶストリップから車で10分。

ぜひ、大人数で試してみてください!

ラスベガス飲茶レストラン「Yum Cha Restaurant」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:4945 W Tropicana Ave, Las Vegas, NV 89103
  • 営業時間:午前10時30分〜午後10時30分
  • 定休日:なし

 

ラスベガス飲茶レストラン「Yum Cha Restaurant」へのアクセス方法・行き方

f:id:novotabi:20180904101917j:plain

Yelpで中華レストランで検索したときに、かなり評判が高かったので主人と訪問しました。

ストリップの高級レストランもいいですが、こうしたB級グルメの方が個人的には落ち着きます。

 

場所は、ストリップから車で約10分。

アメリカでUberと人気を二分する配車サービスのLyftを使えば簡単にアクセスできます。片道約$10でアクセスできました。

Lyftの初回乗車が5ドル引きになる割引リンクはこちら

  

ラスベガス飲茶レストラン「Yum Cha Restaurant」の店内の様子と雰囲気

f:id:novotabi:20180904102008j:plain

朝食を抜いて平日の朝10時半ごろに到着したときは、すでに先客が3−4組いました。

席数はかなりあるので、少人数のグループでも大人数のグループでも大丈夫そうです。

お昼ごろになると、8人グループが続々と入ってきており、おなじみの中華の円卓に座って飲茶を楽しんでいました。

 

席につくとすぐに、飲茶ではおなじみのおかずを載せた台車がまわってくるので、気になるものを指さすともらえます。

価格は気になりますが、一皿$3〜$5だったと思います。

大人二人がお腹いっぱい食べても$40でした。

 

私達が訪問した際は、少し早かったので全てのものがまだ台車でまわっていなかったので、下記で紹介するメニューを見ながら個別に注文していきました。

 

ラスベガス飲茶レストラン「Yum Cha Restaurant」のオススメメニューと実際に食べた感想

レストランYUM CHAのメニュー
レストランYUM CHAのメニュー
レストランYUM CHAのメニュー

お腹が空いた状態で行ったので、2人で10皿ほど頼みました。

どれも美味しかったので、ハズレはないと思います。

特に美味しかったメニューは下記の3つ。

 

YUM CHAのオススメメニュー
YUM CHAのオススメメニュー
YUM CHAのオススメメニュー

一番左の牛スペアリブは、飲茶に目がない主人によると食べられる店は珍しいとのこと。

真ん中は豚のスペアリブ。

特に、スペアリブ系は味がしっかりしていて、美味しいと思わず声がでました。

 

一番右は、椎茸の上にひき肉をのせて蒸したもの。

 

他にも、下記のようなメニューを食べました。

一番左のものは、定番ですが蒸し炊き込みご飯が入っており美味しい。

真ん中は大根餅。右側は、ピータンの中華粥です。

他にも、シュウマイ系を食べましたが、レベルが高く美味しかったです。

全体的に、味付けは濃いめです。

YUM CHAのメニュー
YUM CHAのメニュー
YUM CHAのメニュー
YUM CHAのメニュー
 

 

ラスベガス飲茶レストラン「Yum Cha Restaurant」はこんな人にオススメ

本記事では、ラスベガスの美味しいB級グルメレストランYum Chaを紹介しました。

私が住んでいるシリコンバレーにも飲茶が美味しいレストランはありますが、高い!

Yum Chaは大人2人がお腹いっぱい食べても$40程度でしたので、自信を持って安くて美味しい飲茶レストランだと紹介できます。

ラスベガス観光中に、アジア料理が食べたくなったらぜひどうぞ! 

 

ラスベガスでオススメのレストランやショーを記事「ラスベガス観光がもっと楽しくなる!観光情報のまとめ」にまとめました。全て実際に足を運んで試してみた感想・レビューを紹介しています!