135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【Zen Noodle Bar】アメリカ・サンフランシスコ空港周辺の安くて美味しいB級レストラン

Zen Noodle Bar

アメリカ・サンフランシスコ空港に近い街「サンマテオ」のダウンタウンにある「Zen Noodle Bar」に行ってきました。

サンフランシスコ空港を利用する際に、空港近くでホテルに泊まる方も多いはず。

ただ、なかなか美味しそうなレストランが見つからないという悩みを抱えている方も多いハズ!

以前の私がそうでした。

本記事では、空港から来るまで10分ほどでアクセスできる、アジア料理店が多い「サンマテオ(San Mateo)」にある安くて美味しいレストラン「Zen Noodle Bar」について紹介します。

Zen Noodleの基本・詳細情報とアクセス方法 

  • 住所:668 E 3rd Ave, San Mateo, CA 94401
  • 電話番号:(650) 781-3183
  • 営業時間:午前11時〜午後9時30分
  • 定休日:火曜日
  • 公式サイト:https://www.zennoodlebarca.com/

 

Zen Noodleへのアクセス方法・行き方

Caltrain(カルトレイン)サンマテオ駅から、 約500メートル(徒歩6分)のところにあります。

サンマテオ駅付近は小さなお店やレストランが集まっているので、サンマテオのダウンタウンを歩いても楽しいですよ。

 

ただ、ここはアメリカなので、車のほうがアクセスは便利です。

お店の前に、10台位は停まれそうな駐車場がありました。

もし駐車場がいっぱいの場合は、お店の裏に路上駐車のスポットを見つけることができると思いますので、周囲をまわってみてください。

 

車の運転は避けたいという方には、LyftやUberなどの配車アプリがオススメです。

Uberの5ドル割引リンクはこちら

Lyftの5ドル割引リンクはこちら ←筆者オススメ!

 

Zen Noodle Barのお店の様子と雰囲気

Zen Noodle Bar

約10のテーブルが並んでおり、カジュアルな雰囲気のレストランです。

細長いお店の奥の方に厨房があります。

初めてのデートで訪れるようなお店ではないかもしれませんが、普段遣いにはカジュアルでいい雰囲気だと感じました。

お客さんも、家族連れから一人客まで、色々な方がいました。

アジア人の方が多かったです。ということは、アジア人の味の好みに合うんだと思います。

 

Zen Noodle Barのメニューと実際に食べた感想

Zen Noodle Bar

店名に「Noodle」と入っているだけあって、かなり麺類が充実しています。

お客さんも麺類のものを食べている人が多かったです。

ただ、麺類だけでなく、点心系からご飯系までありました。

 

Shanghai Style Ja Jang Noodle($8.95)

Zen Noodle Bar Jar Jar Noodle

注文して5分ぐらいしてでてきたジャージャー麺。

味がしっかりしていて、美味しかったですし、ボリューム満点。

そして、物価が高いシリコンバレーでは安いといえる価格設定。

安くて美味しいというのは最高です!

また食べに行く品質でした。

小さい頃から日本料理と中華料理を食べて育ってきた、中華料理にはうるさい主人も納得のジャージャー麺でした。

 

Fried Chicken Cutlet over Rice($10.50)

Zen Noodle Bar  Chicken

こちらのチキンカツ丼は、ボリューム満点&チキンカツが美味しい!

サクサクのあげたてチキンカツは美味しかったです。

ただ、ソースをかけすぎです。

そんなにソースをかけなくても十分美味しいのに!

注文する際には、ソースを少なめにと注文するのが個人的にはオススメです。

大学の近くの食堂で出てきそうな、安くてボリューム満点のサクサクチキンカツ丼でした!

 

Zen Noodleはこんな人にオススメ

安くて美味しいB級レストランを探している人にオススメです。

ご存知の通りシリコンバレーは物価が高い!

普通の中華レストランに行くと、一皿1,500円は普通です。

一方、こちらのレストランは一皿1,000円以下に抑えられるのが嬉しいですね。

隣のKARAAGE Burgerとあわせて、強くオススメします!