135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【プライオリティ・パス】モロッコ・フェズ空港のラウンジPearl Lounge

本記事では、モロッコ・フェズ(Fes)空港にあるラウンジPearl Loungeについて紹介します。

座席数30席前後の小さなラウンジで、キレイに清掃されており、窓も大きいので居心地はいいのですが、何より軽食がイマイチ過ぎます。

軽食を食べたいという方は、街の中で食べてくるか、他の場所で食べたほうがいいかもしれません。

ただし、水のペットボトルが置かれているので、水分補給には丁度いいラウンジだと思います。

基本情報

  • 施設名:Pearl Louge(出発)
  • 所在地:セキュリティとパスポートコントロール通過後、出発ゲートの一番奥。
  • 営業時間:24時間営業

 

ロケーション

プライオリティ・パスのラウンジは、セキュリティ後、出発ゲートの一番奥のエリアに位置しています。

 

新しくてキレイなフェズ空港は、航空会社カウンターでのチェックイン後、警察によるパスポートチェック・セキュリティチェック・パスポートコントロール・再度パスポートチェックを経て、出発ゲートエリアに到達することができます。

特に、パスポートコントロールが時間がかかるので、ラウンジにたどり着くまでに約30分かかりました。

時間に余裕を持っての訪問をオススメします。

 

チェックイン

航空券とPriority Passのカードを提示するだけです。

なぜか航空券だけは、座席に座った後に返してもらえます。

 

提供される軽食と飲み物

午後3時過ぎに訪問したところ、サンドイッチ・フルーツ・パン・デザート・ジュース・水・コーヒーが置いてありました。

お腹がすいていたのですが、サンドイッチは冷たく、1個で十分というぐらいの品質で残念です。

クロワッサンも、パサパサでした。

主人はデザートも食べていましたが、かなり甘かったです。

さらに、コーヒーを飲もうと思ったのですが、コーヒーメーカーの使い方が難しくて、普通のコーヒーを飲むのも少し苦労しました。

 

ちょっと欠点ばかりのべてしまいましたが、アルコールはないものの、ソフトドリンクや水に関してはかなり充実しています!

水分補給する目的であれば、かなりいいラウンジだと思います!

 

モロッコの食事は基本的には美味しいと思うので、無理やり洋風にせずにモロッコ料理、例えばタジンとかクスクスをだしてくれたほうが美味しいのに、と正直思いました。

キチンと食べたい人は、街のレストランで食べてくることをおすすめします。

 

ラウンジの設備

Wi-Fi、新聞・雑誌、トレイがあります。

珍しく喫煙スペースも、ラウンジ内に併設されています。

シャワーはありません。

作業用のPCが1台おいてありました。

 

さいごに

酷評ぎみになってしまいましたが、営業時間が24時間、キレイに掃除されたラウンジ、ソフトドリンクのバリエーション、係の人の優しい対応はかなり評価できると思います。

ただ、一番期待している軽食を改善してもらえると、もっと使い勝手がいいラウンジになるのにと思いました。

記事「【プライオリティ・パス】空港ラウンジのレビューまとめ」で、私が訪れたことがある日本国内外の空港ラウンジについて紹介しています。アメリカのラウンジ情報を豊富に掲載しています。あわせてどうぞ。