みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【Pearl Lounge】モロッコ・フェズ空港のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー

本記事では、モロッコ・フェズ(Fes)空港にあるラウンジPearl Loungeについて紹介します。

座席数30席前後の小さなラウンジで、キレイに清掃されており、窓も大きいので居心地はいいのですが、何より軽食がイマイチ過ぎます。

軽食を食べたいという方は、街の中で食べてくるか、他の場所で食べたほうがいいかもしれません。

ただし、水のペットボトルが置かれているので、水分補給には丁度いいラウンジだと思います。

Pearl Loungeの基本情報とアクセス方法

  • 施設名:Pearl Louge(出発)
  • 所在地:セキュリティとパスポートコントロール通過後、出発ゲートの一番奥。
  • 営業時間:24時間営業

 

Pearl Loungeの行き方とアクセス方法

プライオリティ・パスのラウンジは、セキュリティ後、出発ゲートの一番奥のエリアに位置しています。

 

新しくてキレイなフェズ空港は、航空会社カウンターでのチェックイン後、警察によるパスポートチェック・セキュリティチェック・パスポートコントロール・再度パスポートチェックを経て、出発ゲートエリアに到達することができます。

特に、パスポートコントロールが時間がかかるので、ラウンジにたどり着くまでに約30分かかりました。

時間に余裕を持っての訪問をオススメします。

 

Pearl Loungeのチェックイン

航空券とPriority Passのカードを提示するだけです。

なぜか航空券だけは、座席に座った後に返してもらえます。

 

Pearl Loungeで提供される軽食と飲み物

午後3時過ぎに訪問したところ、サンドイッチ・フルーツ・パン・デザート・ジュース・水・コーヒーが置いてありました。

お腹がすいていたのですが、サンドイッチは冷たく、1個で十分というぐらいの品質で残念です。

クロワッサンも、パサパサでした。

主人はデザートも食べていましたが、かなり甘かったです。

さらに、コーヒーを飲もうと思ったのですが、コーヒーメーカーの使い方が難しくて、普通のコーヒーを飲むのも少し苦労しました。

 

ちょっと欠点ばかりのべてしまいましたが、アルコールはないものの、ソフトドリンクや水に関してはかなり充実しています!

水分補給する目的であれば、かなりいいラウンジだと思います!

 

モロッコの食事は基本的には美味しいと思うので、無理やり洋風にせずにモロッコ料理、例えばタジンとかクスクスをだしてくれたほうが美味しいのに、と正直思いました。

キチンと食べたい人は、街のレストランで食べてくることをおすすめします。

 

Pearl Loungeの設備

Wi-Fi、新聞・雑誌、トレイがあります。

珍しく喫煙スペースも、ラウンジ内に併設されています。

シャワーはありません。

作業用のPCが1台おいてありました。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事