135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【British Airways Galleries - Lounge】アメリカ・ワシントンDCのプライオリティ・パスを利用して入れる空港ラウンジの利用レビュー

アメリカ・ワシントンDCの最寄りにあるワシントン・ダレス空港にあるプライオリティ・パスで入ることができるラウンジのひとつ「 British Airways Galleries - Lounge」に行ってきました。

空間は広々として気持ちがよく、ワインのサーバーがあるのでワイン好きの方にはオススメのラウンジです。

しかし、午前10時頃に訪問した際は、何も軽食がなくてガッカリしたので、訪問のタイミングを選ぶラウンジです。

ただし、すぐ横にはプライオリティ・パスで入れる別ラウンジがあるので、まずはBritish Airwaysのラウンジに行って様子を見てから隣のトルコ航空のラウンジに行くというのもいいですね。

本記事で詳しく紹介していきます。

British Airways Galleries - Loungeの基本・詳細情報とアクセス方法

 

British Airways Galleries - Loungeへのアクセス方法・行き方

British Airways Galleries - Lounge

荷物検査場を通過した後、コンコースB行きの電車に乗り、コンコースB駅で降りて、長いエスカレータを上がります。

エスカレーターを上がりきったところに、いくつかレストランやお店があり、その一角に「British Airways Galleries - Lounge」の入口があります。

トルコ空港のラウンジの近くにあるので、ラウンジのハシゴも可能です。

実際に、私も同じ日に2つのラウンジをプライオリティ・パスを使ってハシゴしました。

 

British Airways Galleries - Loungeの中の様子と雰囲気

British Airways Galleries - Lounge 中の様子

ラウンジはひとつ上の階にあり、ガラス張りになっているので、上の写真のように出発ゲートをみながらゆっくりくつろぐことができます。

席数も十分ですし、明るいラウンジ内はかなり居心地がいい空間になっていました。 

 

British Airways Galleries - Loungeのメニューと実際に食べた感想

British Airways Galleries - Lounge

私が訪問したのは午前10時前。

ラウンジ内にはほとんど軽食は何もありませんでした…上のように空っぽな状態。

チップス系、オレオ、キャンディといったスナックしかありませんでした。

だからラウンジにも、人がいなかったんだとおもいます。

 

British Airways Galleries - Lounge ワインサーバー

一点だけ目を引いたのは、ワインのサーバーがあった点。

珍しいですね。

ワイン好きの方は試して見る価値ありですね!

 

British Airways Galleries - Loungeはこんな人におすすめ

日本行きの全日空に乗るのであれば午前10時ごろの訪問になると思います。その場合、飲み物だけがあればいい&静かに過ごしたいということであれば、こちらのBritish Airwaysをオススメします。

しかし、軽食を食べたいということであれば、隣りにあるトルコ航空のラウンジの方がオススメです。

私は全世界のラウンジを訪問してきましたが、ワシントンDCのトルコ航空のラウンジの食事はかなりレベルが高いです。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる