海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

【プライオリティ・パス】アメリカ・ラスベガス空港のラウンジ

プライオリティ・パスで入れるラスベガス空港のラウンジに2018年8月に行ってきました!この記事では、ラスベガスで乗り継ぎの時間があるけどラスベガス空港のラウンジって使えるの?プライオリティ・パスに加入しようか迷っているという方向けに、ラスベガスにある2つのラウンジについて紹介しています。

小腹がすいたときに。景色が楽しめるThe Club at LAS(ターミナル1)

f:id:novotabi:20180821051623j:image

約50の席数があるこじんまりとしたラウンジ。軽食も提供されるが、私が訪問した午前9時過ぎだと、菓子パン・ポテトチップス・ポップコーン・カップ麺ぐらいしか提供されていなかったので、このラウンジで食事をすませようと思うと厳しかったです。実は、ここで昼食を食べて、物価の高いラスベガスの1食分の食費を浮かせようとおもったのですが。ただ、コーヒーを飲みたい・水を補給したい・小腹がすいたのでちょっとだけお菓子を食べたいといった目的であれば、席数もそれなりにありますし、中も綺麗なので使えると思います。

 

ロケーション

コンコースDのRedラインの電車の駅近くの奥まった場所にあります。通路の上方に、ラウンジはこちらという看板がでています。

 

営業時間

午前5時~午前12時30分

 

チェックイン

入り口を入ってすぐ横に小さな受付があるので、そこで搭乗券とプライオリティ・パスのカードを提示します。チェックイン時にサインが求められることがあります。

 

提供される軽食と飲み物

f:id:novotabi:20180821051703j:image

午前9時~11時に訪問しました。ポップコーン・ポテトチップスは充実していますが、ベーグルやサンドイッチといった軽食類は殆どありませんでした。

個人的には、アメリカでも人気のLaysのポテトチップスはおススメ。

 

飲み物は、ラウンジ入って右側にあるバーカウンターで無料でオーダーすることができます。コーラやペリエといったソフトドリンクを飲みたい場合も、こちらのカウンターでオーダーします。カウンターには数10種類のお酒が並んでいたので、お酒に関しては種類が充実していそうでした。私は、午前中だったので控えめにペリエ。

 

コーヒーマシンは別途設置されていました。

 

ラウンジの設備

ラスベガス空港のラウンジ
ラスベガス空港のラウンジ
ラスベガス空港のラウンジ

テレビ・インターネット・Wi-Fi・新聞

注意:ラウンジ内にトイレやシャワー設備はありませんでした。トイレは、ラウンジを出て徒歩1分のところにあるトイレを利用します。

 

Wi-Fiスピードの速さ

午前11時時点でのWi-Fiスピードの速さは速かったです。このラウンジ専用のWi-Fiはないので、McCarran空港の無料Wi-Fiに接続したときの速さを表示しています。パソコンを使っての作業は、サクサク動いていました。

f:id:novotabi:20180817025410p:plain

 

席数が豊富なThe Club at LAS(ターミナル3)

The Club at LAS

The Club at LAS

ターミナル1と比較して、コンセントも多く席数が多いのがメリット。逆に、景色があまりよくないのが難点。きれいですが、ちょっと暗い感じがします。ランチの時間帯には、サラダだけでなく小さなサンドイッチも提供されていました。 

 

ロケーション

第3ターミナルのセキュリティを入って、左手奥のゲートE2の向かいにあります。 第1ターミナルと比較して、大きなとおりに面しているので見つけやすいです。

 

営業時間

午前5時~午前12時 

 

チェックイン

入り口を入って、搭乗券とプライオリティ・パスの会員カードを提示します。その後、サインを求められるのでサインをすれば入ることができます。 

 

提供される軽食と飲み物

The Club at LASの軽食

The Club at LASの軽食

昼食時に訪問した際は、サラダ・チーズ・スープが並べられていました。昼の1時半か2時頃になるとサンドイッチも登場しました。スナックは、ポテトチップスが数種類。

飲み物はコーヒー類がおいてあります。もちろん、アルコールもあります。ここのラウンジは、店員の方がアルコールに関しては注文をとりにきてくれました。 

 

設備

The Club at LASの様子

The Club at LASの様子

シャワー・テレビ・Wi-Fi・トイレ

 

Wi-Fiの速さ

平日の昼間のWi-Fi(エアポートのWi-Fiを使用)は下記のとおり、メールやインターネットに使用したぐらいですが、まったく不自由は感じませんでした。

f:id:novotabi:20180821050449p:plain

さいごに

ラスベガス空港にあるラウンジ2つについて、紹介しました。どちらも席数・景色のよさは一長一短ですが、小腹がすいたときに過ごすにはいい場所だと思います。

 

記事「【プライオリティ・パス】空港ラウンジのレビューまとめ」で、私が訪れたことがある日本国内外の空港ラウンジについて紹介しています。アメリカのラウンジ情報を豊富に掲載しています。あわせてどうぞ。