135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【The Club at LAS(Terminal 1)】アメリカ・ラスベガス空港でプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー

f:id:novotabi:20180821051623j:imageプライオリティ・パスで入れるラスベガス空港のラウンジに2018年8月に行ってきました。

この記事では、ラスベガスで乗り継ぎの時間があるけどラスベガス空港のラウンジって使えるの?プライオリティ・パスに加入しようか迷っているという方向けに、ラスベガス空港のターミナル1にあるラウンジ「The Club at LAS」について紹介しています。

 

The Club at LASでは軽食も提供されます。

私が訪問した午前9時過ぎだと、菓子パン・ポテトチップス・ポップコーン・カップ麺ぐらいしか提供されていなかったので、このラウンジで食事をすませようと思うと厳しかったです。

ただ、コーヒーを飲みたい・水を補給したい・小腹がすいたのでちょっとだけお菓子を食べたいといった目的であれば、席数もそれなりにありますし、中も綺麗なので快適に過ごせると思います。

The Club at LAS(ターミナル1)の基本・詳細情報とアクセス方法

  • ロケーション:セキュリティ後。
  • 営業時間:午前5時~午前12時30分
  • 休館日:なし
  • トイレ:なし
  • シャワー:なし
  • 公式サイト:LAS4-The-Club-at-LAS

 

The Club at LAS(Terminal 1)へのアクセス方法

The Club at LAS 案内

Terminal 1(ターミナル1)・コンコースDのRedラインの電車の駅近く、奥まった場所にあります。

賑やかな通路の上方に、上の写真のように「ラウンジはこちら」という看板がでているので、その看板に従って端の方に行くとラウンジの入口があります。

 

The Club at LAS(Terminal 1)の中の様子と雰囲気

ラスベガス空港のラウンジ
ラスベガス空港のラウンジ
ラスベガス空港のラウンジ

約50の席数があるこじんまりとしたラウンジ。

カウンター席やソファ席が並んでいます。

大きな窓があるので、滞在していていて気持ちがいいです。

 

ラウンジ内にトイレやシャワー設備はありませんでした。

トイレは、ラウンジを出て徒歩1分のところにあるトイレを利用します。 

 

 

The Club at LAS(Terminal 1)で提供されるメニュー・飲み物と実際に食べた感想

f:id:novotabi:20180821051703j:image

午前9時~11時に訪問しました。

ポップコーン・ポテトチップスは充実していますが、ベーグルやサンドイッチといった軽食類は殆どありませんでした。

個人的には、アメリカでも人気のLaysのポテトチップスはおススメ。

 

飲み物は、ラウンジ入って右側にあるバーカウンターで注文(無料)できます。

コーラやペリエといったソフトドリンクを飲みたい場合も、こちらのカウンターでオーダーします。

カウンターには数10種類のお酒が並んでいたので、お酒に関しては種類が充実していそうでした。

私は、午前中だったので控えめにペリエ。

コーヒーマシンは別途設置されていました。

 

The Club at LAS(Terminal 1)のWi-Fiスピードの速さ

午前11時時点でのWi-Fiスピードの速さは速かったです。

このラウンジ専用のWi-Fiはないので、McCarran空港の無料Wi-Fiに接続したときの速さを表示しています。

パソコンを使っての作業は、サクサク動いていました。

f:id:novotabi:20180817025410p:plain

  

The Club at LAS(Terminal 1)はこんな人におすすめ

時間帯によっては軽食に期待できませんが、居心地がよくアルコール類も充実しているので、長旅の後のひと休みや、次のフライトまでの待ち時間まで快適に過ごせると思います。

また、ラスベガス空港はゲート近くはカジノのスロットマシンがあったりとかなり賑やかですが、ラウンジの中は静かなので、静かに過ごしたい方にもオススメです。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる