135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【Therapy Massage Center & Spa】カンボジア・シェムリアップで激安フットマッサージ体験

Therapy Massage Center & Spa

マッサージと言えばタイが有名ですが、世界遺産アンコールワットがある国カンボジアのシェムリアップにもたくさんのマッサージ店がありました。

価格は、タイと比べても一段と安かったです!

本記事では、シェムリアップのナイトマーケットで体験したカンボジア・マッサージに着いて紹介します。

Therapy Massage Center & Spaの詳細・基本情報とアクセス方法

シェムリアップであれば、ナイトマーケット周辺に沢山のマッサージ店があります。

どのお店がいいかはなかなか難しいので、お客さんが多そうなところを選ぶのがおすすめです。

私達もナイトマーケットを歩いていて、お客さんが入っていそうな下記のお店を試してみることにしました。

  • 住所:Krong Siem Reap, Cambodia
  • 電話番号:+855 12 732 220
  • 営業時間:午前9時〜午前12時
  • 定休日:なし

 

Therapy Massage Center & Spaのメニューと価格

カンボジア フットマッサージ メニュー

こちらのお店では、ヘッドマッサージ・ボディマッサージからフットマッサージ、ネイルケアまで色々なサービスを提供しています。

こちらのお店のフットマッサージは5ドルですが、お店によってはナント30分が1ドル(約100円)というお店もあります!

これって、ちゃんとマッサージ師の人たちは給料をもらっているのでしょうか?

ナイトマーケット周辺のお店を見て回りましたが、大体相場は30分で3ドル〜4ドル、1時間で5ドル〜6ドルのようです。

チップをあてにして1ドルなのかもしれませんが、大変な仕事だと思うので1ドルはさすがにひどいよなと思いました。

 

今回は、5ドルのFoot Massageを試すことにしました。

 

Therapy Massage Center & Spaの中の様子と雰囲気

Therapy Massage Center & Spa

冷房がよく利いた店内に入ると、椅子が10脚ぐらいはズラーッと並んでおり、全て満席でした。

ちょっと怖目の主のようなおばさんがやってきて、「何するの?」と聞かれ、「フットマッサージ」と答えると、「今、満席」との一言。かなりぶっきらぼうです。

「順番を待ちたい」と言うと「15分」と言われたので、店内で待つことにしました。

10分もたたないうちに声がかかり、「下の席はいっぱいだから上の部屋で」と案内されました。

上の部屋っていうのが、変な個室に連れて行かれて、色々お金を要求されたら嫌だなと思いながら渋々ついていくと、昔はバスルームだったと思われるタイル張りの部屋に案内されました。

タイル張りの4畳ぐらいの部屋の中に、トイレとエアコンがあり、床にマットレスを2つ敷いて、主人とフットマッサージを受けました。

 

Therapy Massage Center & Spaのフットマッサージの様子

Therapy Massage Center & Spa

全体的には普通〜良いです。

特徴はミントのクリームの匂いを多用するので、マッサージ中とマッサージ後にはミント臭くなります。

さらに、足裏の刺激に棒を利用するのでちょっと痛かったです。

あまりフットマッサージに行って、棒を利用するところは珍しいのですが。

 

マッサージ後には、一人のマッサージ師の人はサササーと部屋から去っていきましたが、もうひとりのマッサージ師は「チップをくださいね」としっかり言われました。

5ドルだし、お店に幾分ピンはねされていると思うので、最初からチップをあげるつもりではいましたが…少しだけチップをあげました。

 

マッサージ後には、ティーをもらいました。 

 

Therapy Massage Center & Spaはこんな人におすすめ

アンコールワット観光で歩き疲れた方にオススメです。

主人は足がスッキリしたと喜んでいました。

私の方は普通でしたが、タイ・バンコクの中華街で受けたフットマッサージよりはずっと良かったです。

全体的に悪くないと思います。