135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【まとめ】地元の人が通う!アメリカ・シリコンバレー(サンノゼ)のおすすめレストラン  

f:id:novotabi:20190314145031j:plain

シリコンバレーへの出張・旅行中、どこで何を食べようか迷いませんか?

私は、旅行中はいつもレストラン選びが悩みの種です。

本記事では、シリコンバレー歴5年の筆者がサンノゼ(シリコンバレー)界隈で美味しい・また行きたいと思ったレストランを厳選して紹介します。

サンノゼ界隈でベトナム料理が美味しいレストラン

PHO KIM LONG

f:id:novotabi:20181007145904j:plain

フォーのお店は沢山ありますが、いつも現地在住のベトナム人に人気のお店、かつ私も10回は通ったお店がこちらのPHO KIM LONG。

現金払いのみですが、安くて美味しいフォーを食べたい時にピッタリのお店です。

記事:【PHO KIM LONG】サンノゼでフォーを食べるならキム・ロンでキマリ!

 

Lee's Sandwiches

Lee's Sandwiches

ベトナムのサンドイッチ、バインミーってご存知ですか?

洋風のサンドイッチとは違って、パクチーや酢漬けの野菜が入っているサンドイッチです。

ベトナムに行かなくてもアメリカ・サンノゼにもあります、美味しいのが!

サンノゼ界隈に何店舗もあるチェーン店ですが、もとはベトナムからの移民の方が苦労して築き上げたレストランです。

価格もお手頃なので、ぜひ試してみてくださいね!

記事:【Lee's Sandwiches】アメリカ・サンノゼで美味しいベトナム風サンドイッチ(バインミー)が食べられるお店

 

サンノゼ界隈でタイ料理が美味しいレストラン

must be thai

Khao Soi at must be thai

サンノゼ界隈にタイ料理レストランもたくさんありますが、最近メキメキと人気急上昇なのがmust be thai。

先日ひさしぶりに行きましたが、半年前とは比べ物にならないほどお客さんが増えている印象を受けました。

私のイチオシはカオソイとカオヤム。

カオソイは、知る人ぞ知るタイ・チェンマイの名物ラーメン。

ココナツベースのスープが食欲をそそります。

カオヤムもインパクトのある色鮮やかな美味しいご飯で、インスタばえはバッチリです。

記事:【must be thai】アメリカ・シリコンバレーのおすすめタイレストラン 

 

Saigon 2 Siam Bistro

f:id:novotabi:20180926123126j:plain

少し郊外になりますが、サンノゼから30分位運転したところにあるギルロイ・アウトレットのすぐ近くにある美味しいタイレストランがこちらのレストラン。

サンノゼ界隈と比較して2割ぐらいは安く、しかも美味しいという最高のお店です。

特に、トム・カーというココナツベースのスープが美味しいので試してみてください!

記事:【Saigon 2 Siam Bistro】ニンニク村ギルロイの私の定番レストラン!タイレストラン

 

サンノゼ界隈で台湾料理が美味しいレストラン

台南風味小吃 

肉燥乾麵 Dry Noodle With Ground Pork

私達の中では定番と化した台湾料理のレストランがこちらの台南風味小吃。

10回は通ったと思います。

とにかく、安くて美味しい台南料理が食べられます。

メニューの数が膨大なので、下記の記事をみていくか、周りの人が頼んでいるものを頼むのがオススメです。

記事:【台南風味小吃】台湾人オススメ!シリコンバレーで数少ない台南料理レストラン

 

サンノゼ界隈で中東料理が美味しいレストラン

DishDash

f:id:novotabi:20180512151750j:plain

知り合いに聞いても、多くの人が美味しいと答えるDishDash。

地元でも評判のお店です。その証として、いつもお客さんがいっぱい。

夜であれば、予約をして行くのがオススメです。

私も中東料理って何なの?と全く興味がなかったのですが、DishDashに行ってからは、サフランライスの虜になりました。

記事:シリコンバレーにある中東料理レストランDishDash 

 

サンノゼ界隈でステーキが美味しいレストラン

アメリカに来たら、肉!ステーキ!という方も多いと思います。

サンノゼ界隈で有名なステーキ店をここで紹介しておきますね。

Fogo de Chão

一定金額を払うと、お腹いっぱいになるまでひたすらお肉を食べさせてくれる、ブラジリアンステーキのレストラン。

席に座っていると、お肉を持った人たちがまわってきて食べるか?と聞かれ、Yesと答えるとお肉を切って振る舞ってくれます。

全米にあるチェーン店ですが、価格もそれなりにしますが、美味しいお肉をお腹いっぱいになるまで食べられます。

記事執筆中

 

Sundance The Steakhouse

パロアルト界隈でステーキと言えばこちらのサンダンス。

30〜40ドルで美味しいステーキを楽しむことができます。

いつも人がいっぱい。できれば、予約をしてから訪問するのがオススメです。

記事執筆中

 

Alexander's Steakhouse

サンノゼ界隈で有名なステーキハウスのひとつ。

サンダンスよりもAlexanderの方が美味しいという人もいるレストラン。

友人がこちらのステーキハウスでおまかせコースをディナーで食べたときは、一人400ドル近く(約4万円)したと言っていました。

高級なお店です。

お祝いごとがあったときに、ぜひ訪問してレポートしたいと思います。

記事執筆中

 

サンノゼ界隈で和食が美味しいレストラン

Gombei

Gombeiの定食

定食が食べたくなったら真っ先に候補に上がるのが、サンノゼ界隈で3店舗を運営しているGombei。

13ドル〜15ドルで、ボリュームたっぷりの日本の定食メニューを楽しむことができます。

記事:【Gombei】サンノゼ・ジャパンタウンで人気の和食レストラン