135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【Gombei Bento】ランチ限定!アメリカ・カリフォルニア州のコスパ抜群な定食レストラン

 

Gombei Bento

アメリカ・カリフォルニア州のシリコンバレーど真ん中サニーベール(Sunnyvale)にあるGombei Bentoに行ってきました。

Gombeiはシリコンバレー界隈にいくつかの店舗を展開する日本食チェーン。

今まで、サンノゼ・ジャパンタウンにあるGombeiによく行っていましたが、今回はじめてGombei Bentoに行ってみました。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Gombei Bentoの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:155 E Maude Ave, Sunnyvale, CA 94085
  • 電話番号:(408) 735-7777
  • 営業時間:午前11時〜午後2時
  • 店休日:日曜日
  • 公式サイト:http://www.gombei.com/home

 

Gombei Bentoへのアクセス方法・行き方

公共交通機関でのアクセスはかなりたいへんです。

カルトレイン・サニーベール駅から歩くと、距離は0.9マイル、約17分ほどでたどり着くことができます。

歩道がある住宅地の中を歩いていくので歩きやすいですが、レンタカーや自家用車でのアクセスがおすすめです。

 

Gombei Bentoの中の様子と雰囲気

Gombei Bento

こちらのGombei Bentoでは、普通のレストランとは違って、店内奥にあるレジで先に注文・支払いをすませます。

席は自由席なので、空いている席に着席し、注文時にもらった番号札を机の上に置いておき、食事が運ばれてくるのを待ちます。

なお、Gombei Bentoの支払いはクレジットカードを利用することができます。

 

店内には、かなり多くのテーブルと机が並んでいるので、席が見つからないという心配はありません。

水やお茶はセルフサービス。

お茶は抹茶の粉が入った湯呑がおいてあり、お湯を注ぐだけです。

 

Gombei Bento 豆乳

店内にはGombei商品として、人気の高いガンモや豆腐、おから、豆乳が持ち帰り用として売られていました。

おからは1パック75セントとかなりオトクな価格だったので、また今度購入してみたいですね。

豆乳は試飲もあったので試してみましたが、美味しいなと感じました。

こんな豆乳だったら、普段豆乳をあまり飲まない私でも飲めそうです。

 

Gombei商品は、シリコンバレーエリアの日系スーパーで購入することができます。少し価格は高いですが、美味しいですよ。特に、私はガンモがお気に入りです。

 

Gombei Bentoのメニュー

Gombei Bento メニュー

和食の定食メニューが中心です。

定食メニューだけかと思いきや、ラーメンやカレーうどんまである何でも定食屋です。

料金は$10〜$15。

ボリュームが多いので、物価が高いカリフォルニアでは割安感を感じます。

 

店員さんにきいたところ、人気メニューは#1のChicken Teriyaki & Pork Cutletと#22のカツカレーとのことでした。

 

Gombei Bentoで実際に食べた感想

少しアメリカナイズされた定食というのが正しいと思います。 

#4 Salmon Teriyaki & Karaage ($13)

唐揚げ定食

ボリュームたっぷりのサラダに、唐揚げが約8個、ガンモ半分、魚(鮭)、ご飯というボリュームたっぷりの定食です。

唐揚げ、美味しかったです。

また、久しぶりに食べるGombeiのガンモもおいしかったですね。

鮭は魚の身も厚くプリプリ。

かかっているソースがかなり甘めで、ソースはかなりアメリカンスタイルでしたね。

 

#10 Gombei Fish (Mackerel) ($12.25) 

Gombei Bento

焼き飯を選ぶことができたので焼き飯を選びましたが、醤油味のご飯という感じで、焼き飯と呼ぶにはちょっと…という感じです。

エビフライは美味しいのですが、ちょっと衣が厚かったかな。

カレー味のコロッケは手作り感満載で美味しい!

母の手作りコロッケの味を思い出しました。

 

全体的には、サンノゼ・ジャパンタウンにあるGombeiとはかなり味が違うなと感じましたが、こちらのGombei Bentoも月に1回ぐらいであれば通ってもいいなと思います。

何より、コスパがいいのが嬉しいですね。

 

Gombei Bentoはこんな人にオススメ

ボリュームがある和食を食べたいという方におすすめです。

もうちょっと和食らしい和食が食べたいという方は、サンノゼ・ジャパンタウンのGombeiの方がオススメです。