135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【世界遺産・アユタヤのホテル】日本語が話せるオーナー!経済的で清潔・立地最高なホテル「P.U. Inn Resort」

アユタヤ

世界遺産アユタヤに行ってきました。

多くの方は、アユタヤ観光はバンコクから日帰りという方も多いと思います。

しかし、一泊するとサンセットクルーズに参加できるという大きなメリットがあります。

サンセットクルーズ、船は少し年季が入っていますが、ボートから見る夕焼けとお寺のシルエットは本当に美しい!

個人的には、アユタヤ観光は一泊するのがおすすめです。

アユタヤのサンセットクルーズ体験記はこちら

 

じゃあ、アユタヤで一泊するためにはどこで泊まればいいの、という方向けに、私が宿泊したP.U. Inn Resortを紹介します。

P.U. Inn Resortは、日本人の方と結婚されたタイ人の女性がオーナーのホテルです。

価格は5000円以下で、場所はアユタヤの繁華街に近い絶好のロケーション、そして清潔な部屋でした。

部屋のインテリアは少し独創的で、なかなかないインテリアでビックリしました。

詳しく紹介していきますね。

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:16, 20 Naresuan Rd, Ho Rattanachai, Amphoe Phra Nakhon Si Ayutthaya, Chang Wat Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000, Thailand
  • 電話番号:+66 35 251 213
  • 公式サイト:https://m.facebook.com/PU-INN-Ubonpon-Resort-169962849832582/
  • 価格帯:〜5000円
  • 評判: Booking.com
  • 予約:Booking.comで予約する

 

 

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」への行き方とアクセス方法

P.U. Inn Resort

バンコク行きのミニバス売り場までは徒歩10分弱です。

アユタヤ発バンコク行きのミニバスの乗り方はこちらの記事

 

アユタヤの鉄道駅までは、渡し船で運河を渡ったらすぐだと思います。

渡し船の乗り場までも、歩いて10分弱だと思います。

 

場所は大通りから一本入ったところにあるので静かな住宅街の中にあります。

なにか食べたくなったら、2〜3分歩けばレストランが並んでいますし、セブンイレブンも徒歩5分ぐらいのところにあるので、不自由することはないとおもいます。

 

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」の中の様子と雰囲気

P.U. Inn Resort

入ってすぐにある大きなプールが印象的なホテルです。

入り口のすぐ横に、ホテルの受付(ホテルのオーナーの事務所?)があり、その部屋でチェックインとかチェックアウトの作業を行ってくれます。

 

P.U. Inn Resort

ホテルの建物内は土足厳禁。

靴を上の写真のように靴箱がある1階の階段脇で脱いで、部屋に向かいます。

エレベーターは利用しなかったので不明ですが、おそらくなかったと思います。

 

P.U. Inn Resort

廊下は板張りで、たとえが適切かがわかりませんが、昭和の旅館を思い出しました。

 

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」で実際に宿泊した部屋の様子と雰囲気

P.U. Inn Resort

ホテルの部屋に入ると…驚きました。

オーナーの趣味?という感じで、インテリアがまっピンクに包まれています。

しかも、部屋のライトが暗めなので、日本の昭和のラブホテルのような雰囲気です…

ちなみに、こちらのホテルはラブホテルではなく、普通のホテルです。

清潔に掃除はされているのですが、なかなか最近にはないインテリアで驚きました。

 

P.U. Inn Resort

部屋の中の設備は、ベッド・机・テレビ・クローゼット・シャワー・トイレという、こちらは標準的な設備でした。

 

P.U. Inn Resort

シャワーにはバスタブがない点が注意が必要です。

シャワーの水圧は問題ありませんでした。

 

隣の音などはほとんど気にならなかったのですが、インテリアが強烈過ぎて、寝る分にはいいのですが、長時間の滞在になると、私は辛いかもしれません…。

 

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」の洗濯サービスと実際に利用した感想

こちらのホテルでは、洗濯サービスも格安で引き受けてくれました。

値段は重量制で、1キログラムあたり40バーツという価格設定です。

朝にお願いすれば、夕方には乾いた服を受け取ることができました。

ホテルから歩いて20秒ぐらいのところにも洗濯屋さんがありますが、そちらと同じか安い値段で洗濯をしてくれたので、こだわりがなければ、P.U. Inn Resortでおねがいしてしまってもいいと思います。

 

アユタヤのホテル「P.U. Inn Resort」はこんな人にオススメ

清潔な部屋で快適に寝られればいいという方にはオススメです。

ホテルのオーナーはいい人で、色々と親切にしてくれますよ。

Booking.comでP.U. Inn Resortの最新の価格をチェックする

 

逆に、ホテルで日中もゆっくり過ごしてと考えている方には、一日ずっとこのピンクの部屋で過ごすのは落ち着かないので、他のホテルを探すことをオススメします。

個人観光であれば、アユタヤは自転車で観光スポットをまわることになると思うので、ダウンタウンエリアでの宿泊がオススメです。

Booking.com