135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【THE MORE】台湾・高雄国際空港のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジの利用レビュー 

プライオリティ・パスを使って、台湾の南部、高尾市にある高尾国際空港のラウンジを2017年11月に利用してきました。

高雄国際空港には、JAL・ANA等の王道の航空会社から、ピーチ・タイガーエア台湾といったLCCまで就航しています。

今回は、ピーチエアラインの台湾・高雄ー関空線を利用する前に、空港ラウンジを利用しました。

THE MOREの基本情報とアクセス方法

  • ロケーション
  • 営業時間
  • 公式ページ

 

THE MOREへの行き方・アクセス方法

f:id:novotabi:20181114140358j:image

荷物検査(セキュリティ)を通過した後、左手に向かって200メートル程進んだところにTHE MOREと書いてあるラウンジがあります。

入口の看板にて、Priority Passの文字が書いてあることを確認したら、そのまま中に進み、航空券とPriority Passを受付に見せると入れてくれます。

 

高雄国際空港ラウンジの主な設備

  • 軽食
  • アルコール
  • WIFI

高雄国際空港のラウンジはかなり静か。

個室スペースもあるので、電話の時は個室の利用がおすすめです。

注意:残念ながらシャワーはありません。また、電源口の数はかなり限られています。

 

高尾空港ラウンジのここがすごい

美味しい台湾料理が充実!

f:id:novotabi:20181114141554j:image

肉まん・あんまんのみならず、魯肉飯(ルーローファン)も食べられます!

 

台湾の焼き芋も並べられていました。

調べてみると、台湾でも烤地瓜といって、日本と同じ様な焼き芋が広く食べられているようです。

 

追記:2018年11月訪問時には、ビーフンや牛肉麺などのメニューも追加されており、さらに食がパワープしていました。

f:id:novotabi:20181114141548j:image

 

ビールサーバのビールが飲める!

食事コーナーには青島ビールのサーバも置いてありました。

もちろん、ビールは無料です!

瓶ビールで飲むより、サーバからついだほうが美味しいですね。

おかわりし放題だし、美味しかったですよ。

f:id:novotabi:20180318020545j:plain

 

ハーゲンダッツのアイスが食べられる

なんとデザートコーナーには、ハーゲンダッツのアイスバイキングが置いてありました!

好みに応じてトッピング可能です。

興奮して、写真を取り忘れてしまったのが残念。。

 

ラウンジの残念なところ

全体的にスペースが少し狭い。

スペース自体が広くいないので、必然的に席と席の間が狭くなっています。

また、写真を見ていただければわかるように、内装も少し古い感じがしました。

ただ、綺麗に掃除されています。

私達が訪問した午前11時頃はお客さんも私達の他に2−3名だけでしたので、実際荷物を置くスペースには困りませんでした。

f:id:novotabi:20180318020447j:plain

 

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる