135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Youphoria Travel Towels|レビュー】爆速で乾く!そして軽い!おすすめの旅行タオル

f:id:novotabi:20180404125400j:plain

旅行先でビーチやスーパー銭湯・温泉に行く時、バスタオルはどうしていますか?

ホテルが無料で貸出してくれるといいですが、いつもそうとは限らないはず。

施設によっては、タオルは別料金と言われると何か悔しいですよね!

そんな、ビーチや温泉好きのあなたのために、この記事ではアメリカのAmazonでトップ評価を得ているドライタオルYouphoria Sport Travel Towelsについて紹介します。

Youphoria Sport Travel Towelsのサイズ・重さ

Youphoria Outdoors社が開発した旅行用のドライタオル。

Large・Medium・Smallのスリーサイズ揃っています。

私たちは、MediumとLargeサイズを持っていますが、2つともLargeサイズを購入すればよかったと少し後悔しています。

  •  大:32インチX72インチ(81cmX183cm)
  •  中:28インチX56インチ(71cmX142cm)
  •  小:20インチX40インチ(50cmX100cm)

折りたたむと、500mlのペットボトルサイズになるので、持ち運びには非常に便利です。

おりたたたみも簡単でした。

 

Youphoria Sport Travel Towelsは早く乾く!

通常のタオルよりも10倍早く乾くと言われている旅行タオルです。

確かに、アイスランドの温泉で使用した時も、スグに乾くので、次の日が移動日だったのですが助かりました。

 

Youphoria Sport Travel Towelsの肌触りは悪くない

通常の綿のタオルと比べるとフワッとした肌触りはありません。

しかし、肌触りは悪くはないです。

マイクロファイバー特有の肌触り感があります。

 

Youphoria Sport Travel Towelsの評価

Amazonのサイトによると、約1330人が評価しており、うち79%が満点の5点をつけている*1、Amazonでもトップクラスの評価を得ている商品です。

  

Youphoria Sport Travel Towelsの価格

日本のアマゾンだと並行輸入品が売っていますが、高いです。

日本にも商品発送をしてもらえるようですので、アメリカのアマゾンで購入するとかなり格安で入手することができます。

アメリカのアマゾンであれば、大サイズで$19.99(約2000円)、小サイズだと$12.99(約1300円)の価格帯で販売されています。

 

さいごに

温泉・ビーチ好きのトラベラーだけでなく、日本でもスーパー銭湯に会社帰りに行きたいな、という時にでも使える持ち運びが簡単なドライタオルを紹介しました。

*1:2018年4月現在