会社員がつづる世界の旅ブログ135east

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【ぼてぢゅう】関西国際空港のプライオリティ・パスで入れる空港ラウンジ

新たに、関西国際空港(KIX)のお好み焼きレストラン「ぼてぢゅう」が、プライオリティ・パスで入ることができるレストランとして追加されました!

口コミサイトTripAdvisorでも3.5点を獲得していますし、私もぼてぢゅうで食べたことがありますが、美味しかったです。

ひとり3400円まで食べられるので、お腹いっぱいお好み焼きが食べられますよ!

詳しく紹介していきます。

関西国際空港・ぼてぢゅうの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 場所:第1ターミナル3階
  • 営業時間:午前7時から午後10時
  • 休業日:なし
  • シャワー:なし
  • トイレ:なし
  • 割引額:会員1人につき3400円まで。飲み物と食事に適用可能とのこと。精算額が3400円を超えた分は、自費負担。注文前に、プライオリティパスのカードを見せる必要あり。
  • 公式サイト:https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/osaka-kansai-international/kix1d-botejyu

 

関西国際空港・ぼてぢゅうへの行き方とアクセス方法

関空 ぼてじゅう

2階「国内線到着」ロビーの向かいにあるエスカレータに乗り、3階にあがって、右側にあります。

角にあるので、比較的見つけやすいとは思いますが、何故か私は見つけられずに2−3回往復してやっと見つけました。

行列ができていました。

 

関空 ぼてじゅう

お店の前で並んでいるときに、プライオリティ・パスと搭乗券のチェックがあります。

搭乗券は不要で予約確認票で良いという情報もありましたが、必ず搭乗券(もしくはチェックイン済みがわかる画面)が必要です。

私は搭乗券がなかったので、チェックイン済みの画面を探し出してなんとか事なきを得ましたが、バタバタ慌てたので、みなさんは事前に用意しておいてくださいね。

 

関西国際空港・ぼてぢゅうの中の様子と雰囲気

関空 ぼてじゅう

入ったところの出入り口スペースにスーツケースをおいている方が多かったです。

ぼてじゅうの店内は20−30席はありそうな、まあまあ広い店内でした。

テーブル席が多かったです。

空港という場所柄、一人できているお客さんも多かったですね。

 

関西国際空港・ぼてぢゅうのメニューと実際に食べた感想

ぼてじゅう メニュー

漬物やぼっかけなど、関西の地元の小皿料理からお好み焼き・ステーキまであります。

人気メニューと思われるものが、最初の方のページにまとまっています。

プライオリティ・パスでのお客が多いのか、みんなビール・小皿料理・メインのお好み焼きをたのんで、上限の3400円ギリギリまで注文している感じでした。

私が実際に食べたのはこちら。

 

元祖お好み焼き・大阪デラックス月見焼(1680円)

関空 ぼてじゅう

ふわふわのお好み焼き。

自宅で作ることもおおいお好み焼きですが、やっぱりお店で食べると違いますね。

美味しかったです。

プライオリティ・パスだと、一番高いメニュー(1680円)も心置きなく頼むことができて、嬉しいですね〜。

 

大阪泉州産・水なす一本漬け(480円)

関空 ぼてじゅう

単なるナスの漬物かと思いきや、これにはやられました。

メニューには、「黒いダイヤモンド」と書かれていましたが、本当に美味しい。

生と漬物の間という複雑な出来具合で、これは美味しいなぁとひとりでビールを飲みながら感動していました。
 

 

関西国際空港・ぼてぢゅうはこんな人におすすめ

KALのラウンジだけだと、ちょっとイマイチかなと思っていましたが、ぼてぢゅう(レストラン)が新たに使えるようになったことで、関西国際空港での利用の利便性がひろがりましたね。

ただ、ぼてぢゅうは混み合いますし、注文してからも少し待ちます。

時間に余裕があるときの訪問がオススメです。

食事が終わるまでに、1時間はかかると思います。

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れる日本国内・海外の空港ラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

www.135east.com

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天市場で有名な楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加でもらえたり、国内・海外旅行の傷害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスの会員権を無料でもらい、国内外の空港ラウンジが利用できるという点だけでも、保有する価値があると思います。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できていますよ。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

無料でプライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードを見てみる