135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【FX Hotel Metrolink Makkasan】空港と繁華街にアクセスが良いタイ・バンコクのホテル 

Fx Hotel Metrolink Makkasan

Airport Linkから徒歩5分のところにある、観光に便利なホテルFX Hotel Metrolink Makkasanについて紹介します。

MetroとAirport Linkが交差するMakkasannエリアなので、空港からのアクセス・観光地へのアクセスもかなり便利です。

立地が良い分、少し騒がしいです。

また、古いホテルなので、設備の古さが気になる方にはオススメしません。

本記事では、MakkasanにあるFX Hotel Metrolink Makkasanについて詳しく紹介していきますね。

  • 住所:57 Asok-Din Daeng Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10310, Thailand
  • 電話番号:+66 2 652 9000
  • 価格帯:約5000円
  • チェックイン:午後2時
  • チェックアウト:午後12時
  • 公式サイト:http://www.furama.com/metrolink/
  • レビュー: Booking.com

 

 

Fx Hotel Metrolink Makkasan

スワンナプーム国際空港からエアポートリンクを利用すれば約30分でMakkasan駅に到着します。

Makkasan駅からは徒歩で5分。

 

大通りからは一本奥に入った少しわかりにくい場所にあります

Makkasan駅で降りて歩道橋をあるき、メトロ駅側に大通りを横切る前に歩道橋を降ります。

階段しかないのでスーツケースなどの大きな荷物だと少し大変かもしれません。

歩道橋をおりると、緑色の自転車専用道路があるので、道路沿いにAsok駅方向に歩き線路を渡ります。

線路をわたってすぐ右側に路地があるので、路地の角を曲がったところにFX Hotel Metrolink Makkasanがあります。

 

メトロでアクセスする場合は、Phetchaburi駅で降りて3番出口から出ます。

上の写真は、メトロ駅から撮影した写真ですが、3番出口を出るとすぐにホテルが見えます。

そこから3分ほどの距離にあるので、Googleマップを参考にアクセスしてください。

 

8階建てのビルで、外観はグレーか黒っぽいビルに、オレンジや緑などの飾りがあるモダンな雰囲気のビルです。

ビルの1階に、フロントと朝食用レストランがあります。

2階以上が客室になっています。

 

Fx Hotel Metrolink Makkasan

4階の路地側の部屋(キングベッド)に宿泊しました。

清掃はある程度されているのですが、全体的に古めの印象を受けました。

1泊ぐらいならいいかなという感じです。

 

部屋は広くはありませんが、それなりにスペースがあります。

スーツケース置きもありますし、スーツケースを広げることができる床スペースもあります。

 

一人用ソファもありますが、ソファの布が汚れているので座る気になりませんでした。

ソファはもっぱら荷物置きに利用しました。

 

ベッドは硬めです。

最初は、古いベッドで寝にくいかなと思いましたが、ぐっすりと熟睡できました。

 

Fx Hotel Metrolink Makkasan 机

机と椅子があるので、PCを利用しての作業も快適に行うことができます。

ただ、机の位置が冷房の風が直撃する場所のため、冷房をつけていると寒い!かといって冷房を消すと暑い!という、少し難しめの場所に配置されていました。

 

テレビはフラットTV。

壁が広いので小さめに感じましたが、ビジネスホテルだと思うと十分な大きさです。

英語やタイ語のテレビは映りますが、日本語の番組は映りません。

 

バスルームには、洋式トイレ・洗面台とシャワールーム。

シャワールームはガラス張りなので、シャワーが外に飛び散らないのがいいですね。

バスルームは広いとはいえませんが、快適に過ごせる最低限の広さだと思います。

温水も問題なくでますし、水圧も十分です。

ただ、シャワールームのガラスには水滴跡がついていました。

 

窓はありますが、暑いので日中はほぼ閉めっぱなし。

夜もネオンの光と道路からの騒音が聞こえるので、窓とカーテンは閉めっぱなしでした。

カーテンは遮光カーテンなので、カーテンを閉めるとかなり暗く感じました。

 

Wi-Fiもあります。

Wi-Fiはかなりストレスを感じるくらい遅いです。

朝はまだましですが、夜はかなり遅かったです。

LINEぐらいしかできないと思います。

私も夜はホテルに帰ってメールやブログを書いたりするのですが、インターネットの接続速度のあまりの遅さに、作業を辞めて寝てしまいました。

 

部屋は古いものの、大体キレイに掃除されていますし、大きさも十分なので悪くないのですが、場所が良いためか騒音が一番気になりました。

 

Fx Hotel Metrolink Makkasan 朝食

朝食はブッフェスタイル。1階のレストランでいただきます。

意外と美味しくてよかったです。

サラダ・フルーツ・ご飯とフライドライス・野菜炒め・卵・パンがありました。

コーヒーもフルーツジュースもあります。

 

バンコクで1日〜2日すごしたい、かつスワンナプーム国際空港(BKK)への移動に便利な場所に宿泊したいという方におすすめです。

もしくは、翌日早めにスワンナプーム国際空港に行かなければいけないが、繁華街近くにに泊まりたいという方にもオススメです。

逆に、バンコクで長めに滞在する方であれば、バンコク市内には同じ価格でももっといいホテルがあるので、違うホテルをオススメします。

Booking.comで価格を見てみる

エクスペディアで価格を見てみる