みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

景色にちょっと失望!羽田空港・第2ターミナル直結ホテル【羽田エクセルホテル東急】

早朝便に乗るために空港近くに泊まりたいと思っていた際に、ちょうど見つけたのが羽田空港第2ターミナル直結のホテル「羽田エクセルホテル東急」。

羽田空港・第2ターミナルの出発ロビーから直接ホテルに入れてしまうかなり便利なホテルです。

部屋によっては夜の飛行機も味わえるという…。そんな素敵なホテルに宿泊してきました。本記事で詳しく紹介していきます。

羽田エクセルホテル東急の基本情報

 

羽田エクセルホテル東急への行き方・アクセス方法

羽田空港第2ターミナル

羽田空港・第2ターミナルに入り口があります。羽田空港の出発ロビーの端に入り口があるので、Aとかかれている側にずっと進んでいくと、つきあたりに入り口を発見することができます。

 

羽田エクセルホテル東急のチェックイン

エクセルホテル羽田空港

入り口を入ってすぐにチェックカウンターがありました。

基本は無人のカウンターでチェックインができるようですが、残念ながら私は海外からの訪問ということもあり、有人カウンターでのチェックインでした。

住所・電話番号・職業などのカードに記入を求められます。私は事前に予約サイト経由で前払いしていたのですが、東京都の宿泊税として100円の支払いを求められました。

 

広い!羽田エクセルホテル東急の館内の様子と雰囲気

エクセルホテル東急

見た目以上に広いというのが感想です。エレベーターから自分の部屋まで少し歩く必要があったので、もしエレベーターからの距離にこだわりがあるのであれば、事前にリクエストをしておくのがいいと思います。

 

ホテルはロビー階と客室フロアに分かれていました。3階〜7階が客室です。なお、ホテルのロビー階にレストランがあります。

 

私は予約サイト経由で安い値段で予約していたからなのか、3階の眺めがよくない部屋に通されてしまいました。あわよくば、飛行機が見える部屋に泊まりたいとお願いしたのですが、飛行機が見えるのはツインとダブルのみと言われ、シングルを予約していた私にはその機会は与えられませんでした(涙)残念。

 

ベッド大きめ!羽田エクセルホテル東急の部屋の様子と雰囲気

私が宿泊した部屋はシングルの部屋でしたが、ベッドはクイーンサイズで、部屋も日本のホテルにしては大きめで、ゆったりと滞在することができました。

エクセルホテル東急

 

ベッドは、日本人にはちょうどよい硬さのベッド。欧米人には硬いと感じるかもしれません。私はすごく快適に眠れました。大の字になって寝れるって、本当に気持ちがいいです!

ベッド脇に、電源コンセントと部屋の電気スイッチがあるので、ベッドから出ずにそのまま眠りに落ちることができるのは助かりました。

エクセルホテル東急

 

ベッドの正面にはテレビ。決して大きいとは言えないホテルですが、ホテルから見る分には十分な大きさです。

 

その他にも、湯沸かし器、冷蔵庫、金庫、アイロンがありました。電子レンジはありません。

 

さらに、写真にも写っているように空気清浄機がありました。ホテルの部屋は乾燥しがちですので安心です。最近のホテルは、空気清浄機がおいてある部屋が多くなりましたね。本当に助かります。

エクセルホテル東急

 

バスとトイレは同じ部屋。お風呂は普通のビジネスホテルのサイズです。トイレはウォシュレット。シャワーの水圧は十分。特に特筆すべきことははい、ごく普通のいいお風呂でした。

エクセルホテル東急

 

アメニティはこちら。他のビジネスホテルと同じく、コットンセット・レーザー・歯磨きセットなどが備え付けられていました。もちろん、シャンプー・コンディショナーもあります。

 

クローゼットは比較的たくさんの洋服がかけられるようになっていました。ちらっと右下に写ってしまっていますが、私が10年近く愛用しているTUMIのスーツケースをおけるスーツケース台も部屋の中に備えられており、便利でした。

エクセルホテル東急

 

ホテルの部屋もすべてが飛行機の離発着場に面しているのかと思いきや、部屋によっては窓から見えるのはビルの屋上でした。私は3階のビルの内側に面した部屋だったため、景観はよくありませんでした。残念。

エクセルホテル東急

 

部屋もきれいで快適でしたが、唯一気になったのは騒音。廊下の話し声はかなり聞こえますし、上の階と思われる音も聞こえました。人が多いとストレスになるかもしれません。しかし、隣の部屋の音は殆ど聞こえませんでした。

 

翌日の朝刊のサービス(無料)があるようなので、ほしい方は声をかけるといいと思います。部屋によっては、部屋のドアノブにかけてあるのを見ました。

 

注意!羽田エクセルホテル東急のインターネットスピード

祝日の夕方18時に、部屋からインターネットのスピードを測定してみました。

ダウンロードが2.3Mbps、アップロードが14.6Mbps。残念ながら、インターネットのスピードは早くありません。LINEをするぐらいであれば大丈夫でしたが、ビデオ会議などは辛いかもしれませんね。

 

羽田エクセルホテル東急はこんな人にオススメ

羽田空港から早朝の飛行機に乗る場合は、かなり便利です。特に、ANAを利用する人には本当に便利だと思います。

ロビーを出たら、そこはANAのチェックインロビーですから。

私も、朝9時の飛行機だったので移動の手間を考えて、初めてこのホテルに泊まりましたが、ホテルをでてすぐに空港の出発ロビーというのはかなり便利だなと思いました。

羽田空港には、朝食を食べることができるレストラン「ひとしなや(Hitoshinaya)」もあるので、全く不自由しないと思いますよ。

正直、ホテルの価格は高いと感じるのですが、もし次回も早朝便に乗ることがあったら、このホテルに泊まってしまうと思います。

 

ブッキングドットコムで最新価格を見てみる(口コミ確認にオススメ!)

楽天トラベルで最新価格を見てみる

エクスペディアで最新価格を見てみる

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事