みりタビ

世界のストーリーを伝えていく!会社員がつづる旅ブログ

【絶景】あのCMにも登場!ラスベガスから日帰りで行ける「ホースシューベンド」

アメリカ・グランドキャニオンの周辺にある「ホースシューベンド」に行ってきました。

U字型に蛇行したコロラド川がうねっているだけの場所ですが、アメリカらしい荒野の中にひろがっているこの光景は一見の価値ありです。

上の写真なんて本当に美しいです!もちろん実物はもっとスゴイ!

崖のすぐ近くまで寄って、このド迫力&恐怖の絶景を楽しむことができます。

絶景スポット「アメリカ・アリゾナ州にあるホースシューベンド」について紹介していきますね。

  

そして、この光景、どこかで見たことがあるという人も多いハズ。

確かソニーのテレビでこの光景を見たような…と思ったら、やっぱりそうでした!

そのCMはこちら↓

youtu.be

3秒で丸わかり!アメリカ・ホースシューベンドの概要

 
 
 
View this post on Instagram

絶対にみんながどこかで見たことがあるあの絶景スポットを紹介してみました。ソニーのBRAVIAのCMに使われていました。 実際に行きましたが、本当に絶景!そして落ちてしまわないかと怖かったです。 アメリカは人気が出ると整備をはじめ、一気に観光地化してしまうので、早めの訪問がオススメですよ! 詳しくはプロフィール画面に記載のURLよりご覧ください。 @135east #旅行好きな人と繋がりたい #海外旅行 #アメリカ旅行 #ホースシューベンド #グランドキャニオン #アリゾナ州 #世界一周 #絶景 #絶景スポット

A post shared by みりん (@135east) on

 

アメリカ・ホースシューベンドの基本情報

  • 住所:Page, AZ 86040
  • 電話番号:なし
  • 入場料:なし
  • 駐車場代:10ドル(一般車両の場合)
  • 混み合っている時間:午前9時〜午前11時、午後4時30分〜午後6時30分
  • 公式サイト:https://cityofpage.org/hsb

 

アメリカ・ホースシューベンドへの行き方・アクセス方法

ラスベガスやフェニックスからのアクセスが最も便利です。

どちらもドライブで、約5時間ぐらいかかります。

ラスベガスからの日帰りも可能です。

ただし、ホースシューベンド周辺にアンテロープキャニオンというアメリカで絶対に見て欲しい絶景ポイントがあるので、周辺の街「ページ(Page)」で1泊か2泊するのがおすすめです。

ちなみに、ページはあの人気映画「猿の惑星」が撮影された街としても有名です。

 

ホースシューベンドがある街「ページ」のホテルを見てみる

 

欧米で人気のホテル予約サイト「Booking.com」の割引リンクをご用意しました。こちらのリンクをクリックしてホテルを予約していただくと、★25米ドル★の割引がもらえます。ぜひ、ご活用ください!

 

また、ホースシューベンド周辺には公共交通機関がありません。

長時間の運転OK、もしくは複数人で交代で運転できる場合は、レンタカーがおすすめです。

ラスベガスからの運転自体は、直線の道路が多く、車の数も少ないので、運転は難しくありませんでしたよ。眠気だけが最大の敵です。

アメリカで人気のレンタカー会社ランキングはこちら

 

運転に自信がない方は、ラスベガスからのツアーに参加するのがおすすめです。

 

\みんなのレビューを見ながら選べる/
ラスベガス発ホースシューベンドを訪れるツアーを見てみる
日本語対応のツアーも見つかる

 

レンタカーでのホースシューベンドへのアクセス

ホースシューベンドには駐車場(地図はこちら)があります。

まずは駐車場を目的地にセットし、目的地を目指してドライブをがんばりましょう。

駐車場に到着したら、整備がされていない駐車場に車を停めます。

注)混み合っているときは別の駐車場に誘導されて、そこからシャトルバスでのアクセスとなることもあるようです。

 

駐車場の料金は、一般車両で10ドルです。

確か、少し前まで無料だったような…

アメリカ ホースシューベンド 駐車場

 

駐車場から、下記の写真のような道を約1.2kmを歩きます。

平坦な道なので歩きやすいものの、足場がデコボコしているので、歩きやすい靴がおすすめです。

この写真だとどこがホースシューベンドかがわかりませんが、しっかり左上に写っています。

アメリカ ホースシューベンド

 

かつては、誰も知らない地元の人だけの場所だったようですが、最近では年間150万人〜200万人(それ以上?)訪れる人気の観光地とのこと。

ホースシューベンドに近づくと、人気の夕暮れ時だったせいか、こんなに人がいました。

アメリカの11月の休暇シーズンだった為、少し人が多めだとおもいます。

アメリカでも人気の観光地ということがうかがえますね。

f:id:novotabi:20200620025556j:plain

 

アメリカ・ホースシューベンドを実際に訪れた感想

アメリカ・グランドキャニオンの近くにあるホースシューベンド

きれいな絶景!そして、崖が高すぎて怖い!というのが感想です。

 

ホースシューベンドの大きさはどのくらい大きいかと言うと、こんな感じ。

U字型(馬蹄形)になっている崖部分から、対岸の崖を撮影した写真ですが、人が本当に豆粒に見えるほど、崖が巨大です。 

f:id:novotabi:20200620025609j:plain

 

そして、このU字型の崖は高い!ナント高さは300メート。

高所恐怖症の私は、崖の端の方まで近づくことはできませんでした。

主人も端のほうまで近づくものの、腰が完全にへっぴり腰になってましたw

座って記念写真をとるだけでも、かなりの恐怖を感じました。

ここは自己責任の国アメリカ。

崖に柵もないので、本当に一歩間違ったら落ちてしまいそうです…

【アップデート】近年、柵が新設されて、より安全にホースシューベンドを楽しむことができるようになりました。

 

過去には、2010年・2018年にこの崖から転落する死亡事故もあったとのこと。

写真撮影に夢中になりすぎないよう、気をつけてくださいね。

落ちた先も岩なので、とても助かる気がしません…

アメリカ ホースシューベンド

 

崖の部分は、下記の写真のように、うすーく積み重なった、クレープのような赤い岩がむき出しになっています。グランドキャニオンっぽい。

f:id:novotabi:20200620025543j:plain

 

11月の夕方に訪れたときは、少し逆光気味で暗く写ります。

ホースシューベンド自体も影になっているので、コロラド川の青さが映らないのが残念。

ベストな写真撮影のタイミングは、夏場の正午ごろらしいですが、とにかく暑くて辛いようです。

写真をとるか、安全をとるか…

f:id:novotabi:20200620025604j:plain

 

アメリカ・ホースシューベンドはこんな人におすすめ

ホースシューベンド自体は、コロラド川がU字型に曲がっている崖のエリアだけなので、観光自体は1時間もあれば十分かと思います。

人とは違った角度でホースシューベンドを楽しみたいという方は、コロラド川の舟からの遊覧ツアーに参加して、下から眺めるのも楽しそうです。

 

片道5時間の運転に自信がある方はレンタカー。

アメリカで人気のレンタカー会社ランキングはこちら

 

運転に自信がない方は、ラスベガスからのツアーがおすすめです。

 

\みんなのレビューを見ながら選べる/
ラスベガス発ホースシューベンドを訪れるツアーを見てみる
日本語対応のツアーも見つかる

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事