135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【ITIMMOREFIREYOTSE】タイすき鍋とアイス!?タイ・バンコクの人気アイスクリーム店

ITIMMOREFIREYOTSE

バンコク在住のタイ人の友達が、食事の後にデザートを食べに行こうと行って連れて行ってくれたお店がこちらのアイスクリームのお店「ITIMMOREFIREYOTSE」。

美味しいアイスクリームの店ですが、一風変わった容器で出てくる点が印象的です。

本記事で詳しく紹介していきますね。

ITIMMOREFIREYOTSEの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:222/11 Soi Yotse, แขวงเทพสิรินทร์ เขตป้อมปราบศัตรูพ่าย Krung Thep Maha Nakhon 10200, Thailand
  • 電話番号:+66 89 111 6836
  • 営業時間:午後6時30分〜午後11時
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:なし
  • 予約:不要

 

 

ITIMMOREFIREYOTSEへのアクセス方法

最寄りの駅はBTSのNational Stadium駅。

National Stadium駅から約1.6km離れているので、約20分歩く必要があります。 

20分も歩くのはチョットという方は、タクシーや配車アプリGrabを利用したアクセスが便利ですね。

Grabは東南アジア版Uberで、多くの人が利用しているアプリです。

私達ももちろんタイ旅行中はGrabのお世話になっていました。

Grab App

Grab App

Grab.com無料posted withアプリーチ

 

ITIMMOREFIREYOTSEの様子と雰囲気

ITIMMOREFIREYOTSE

普通の路上にあるアイスクリームの屋台ですが、アイスを出す鍋がすき焼き鍋と一風変わったアイスのお店!

オシャレなお店とはいい難いですが、バンコクらしさを味わうことができます。

さらに、アイスクリームの味も変わり種が一杯です!

木曜日の午後9時頃の訪問でしたが、地元の人らしきお客さんが4-5組はいました。

その時は、観光客はほぼゼロだったと思います。

歩こうと思えばチャイナタウンから歩けますが、周りがあまり観光スポットがあるような観光エリアではないので、観光客にも知られていない地元の人が集うスポットだと思います。

  

ITIMMOREFIREYOTSEのメニューと実際に食べた感想

ITIMMOREFIREY

席に座ると写真のような注文表が渡されるので、自分が食べたいアイスクリームを最大7つまで選ぶことができます。

種類によって1カップ30バーツ(約90円)か、35バーツ(約105円)。

注文したアイスが、ひんやりと冷えたタイすき鍋に入って出てくるので、その冷ややかな白い煙が見ているだけで気持ちがいいです。

暑いタイならではですが、日本の夏でもいけそうなアイデアです。 

さて、アイスクリームはミルク味が一番人気とのことですが、タイアイスティー、ラムレーズン、さらにはビールまで、聞くだけで本当に美味しい?と聞き返したくなるようなアイスがでてきます。

 

ITIMMOREFIREYOTSE

私はアイスはバニラのような基本的なものが好きですが、友人にオススメされて、ミルク・ビール・タイティー・宇治抹茶・レッドブルと試してみました。

意外と全ての味、いけましたよ!

特に、ミルクが一番美味しかったと思います。

ビール味のアイスは、タイ人の友人は気に入っていましたが、私としてはまずくはないけどイマイチかなと思いました。

 

ITIMMOREFIREYOTSEはこんな人におすすめ

地元の人が通うお店に行きたい人には、間違いなくおすすめです。

さらに、アイスクリーム好きの人にもいいと思います。

美味しかったです!