みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【卵好き必見】カナダ・カルガリーのブランチレストラン【OEB Breakfast Co.】

OEB Breakfast Co.

カルガリー市内で評判のブランチが有名なレストラン「OEB Breakfast Co.」に行ってきました。

卵好きにはたまらない、おいしい朝食が食べられるレストランです。地元の人にも大人気で予約は必須ですが、それでも行く価値があると思います!

詳しく紹介していきます。

OEB Breakfast Co.の基本情報

カルガリー市内には4店舗ほどの店舗があります。下記の店舗は、ダウンタウンから少しだけ歩いた住宅街にある店舗ですが、ダウンタウンの中にもあるので、滞在地に応じて選ぶといいですよ。

 

OEB Breakfast Co.への行き方とアクセス方法

ダウンタウンから川をわたって徒歩15分ほどでアクセスできます。観光客が滞在しているダウンタウンからは少し離れているので、観光客があまりいないエリアです。

お店の前に路上駐車(有料)ができるエリアがあったので、車でのアクセスでも問題ないと思います。

なお、カルガリー市内には何店舗かお店をだしているようなので、都合がいい場所で訪れるのもいいと思います。

 

土曜日の朝10時頃に訪れたときは、待ち時間45分。地元でも大人気のレストランなので、Yelpなどでの予約を強くおすすめします。

Yelpでの予約サイトはこちら

 

OEB Breakfast Co.の店内の様子

OEB Breakfast Co.

あまり大きくない店内の中に、二人席、四人席、大型テーブル、カウンター席がありました。地元のお客さんが一杯で、店員さんも忙しく動き回っているのが印象的でした。

 

OEB Breakfast Co.

店員さんはかなり感じがよく、手際も良いと感じました。お店に入るまではかなり待ったのですが、席について注文してからは10分弱で料理が届き、早いと感じたぐらいです。満席なのに、あれだけ早く料理を出すことができるってすごいです。

 

OEB Breakfast Co.のメニューと実際に食べた感想

OEB Breakfast Co.

メニューは、エッグベネディクトなどの卵料理やカナダ料理「プーティン」を中心に提供されています。見ていると「プーティン」を注文している人が多かったですが、それ以外にもフレンチトーストなどをオーダーしている人もいました。

 

OEB Breakfast Co.

プーティンであれば、Gold Diggrer Poutin、Rib Poutin、Tuna Poutinが人気とのことでした。

今回は、健康に気をつけている期間ということもあり、Tuna Poutinを頼んでみました。

 

Tuna Crudo Poutin($22)

OEB Breakfast Co.

サラダ・マグロ・アボガド・卵がのったサラダ。夫はカナダ版ポケ丼だと言っていましたが、その表現が言い得て妙だと思います。味はもっとマヨネーズのようなベタベタソースですが、イメージは近いです。実際に食べてみましたが、悪くない。ただ、ちょっとソースがベタベタかなとは思います。カリフォルニアっぽいなと個人的には思いました。

 

Canadian Lobster & Shrimp Crepe($25)

OEB Breakfast Co.

ロブスターとエビのふわふわスクランブルエッグをクレープではさみ、その上にホーランデイズ?というエッグベネディクトの上にかかっているソースをかけたメニューです。イメージしていたものとはだいぶ違いましたが、結構美味しかったです。ただ。大きさも大きいので、たまご好きの方におすすめします。ひとりでまる一個を食べるのは厳しいと思いました。だれかとシェアするのがいいかもしれないですね・

 

OEB Breakfast Co.はこんな人におすすめ

卵料理が好きな方におすすめしたいレストランです。地元の人も多く集まっていて、かなり人気があるお店の模様。カナダやアメリカに店舗展開をしているようなので、ぜひ近くにある場合には訪れてみてください。卵好きの方に特にオススメです。

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事