135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Toscana49|レビュー】地元の人に人気!ニューヨーク・ミッドタウンのイタリアンレストラン

Toscana49

ニューヨークは、さすがヨーロッパ系の料理が美味しい。

本記事では、ニューヨーク・マンハッタン、グランドセントラル駅から徒歩20分のところにある美味しいイタリア料理のレストラン「Toscana49」を紹介します。

よくこのレストランの前を歩いていて、人がよく入っていたので気になって入っていましたが大正解!

パスタが美味しいイタリアンレストランです。

価格もマンハッタンにしてはお手頃ですし、観光客が少なく地元の人が多いので、地元の人が通うレストランに行ってみたい方にはおすすめですよ。 

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら

イタリアンレストラン「Toscana49」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:143 East 49th Street • New York, NY 10017
  • 電話番号:212-256-0190
  • 営業時間:午後12時〜午後11時
  • 定休日:なし
  • 公式サイト(予約可能):http://www.toscana49.com/

 

 

イタリアンレストラン「Toscana49」へのアクセス方法・行き方

グランドセントラル駅

場所はグランドセントラル駅とセントラルパークの中間です。

グランドセントラル駅から歩くと、徒歩20分ほどでした。

また、地下鉄グリーンラインの「51st Street」駅も近いです。

観光スポットとしては、国連が近いので、国連見学の前後に寄るのもいいですね。

  

イタリアンレストラン「Toscana49」の中の様子と雰囲気

Toscana49

外にも2〜3のテーブル席があり、店内にはさらにバーカウンター数席とテーブルが並んでいました。

店内は、一人客からデート客、年配の方を含む家族連れが多かったです。

私が訪問したときは子供連れはいませんでした。

こじんまりとしており、静かな雰囲気で、かつ適度に賑やかなので、デートや友達との食事にぴったりだと思います。

 

私が訪問した金曜日の夜は、全てのテーブルが埋まっていましたので、予約していったほうが無難です。

予約は、公式サイトかOpentable経由で簡単に予約できます。

 

Tascana49の食事メニューと実際に食べた感想

Toscana49

イタリア料理(パスタや肉料理)を中心に提供されています。

また、ワインメニューもあります。

ワインメニューは、グラスワインであれば12ドル〜14ドル、ボトルであれば最低でも60ドル近くしていたと思います。

事前にアメリカの口コミサイトYelpで人気が高そうなメニューを調べていったので、個人的に興味があり、かつ人気メニューを中心にオーダーしました。 

 

Crostone di Fegatini di Pollo($12)

Crostone di Fegatini di Pollo

フランス語がわからないので、「Crostone di Fegatini di Pollo」って一体何?という感じですが、要は鶏のリバーペーストがたっぷり塗られたパンです。

リバーペーストは、手作り感満載で、フランスパンの上にたっぷり塗られていました。

リバーペーストは、すりつぶしが少し粗目で食べごたえがありますし、味も手作りの味がしました。

こういうホームメイドっぽいリバーペーストは初めてだったので、インパクトがありましたね。 

 

Paglia e Fieno con Panna, Prosciutto e Piselli($21)

Toscana49

口コミサイトでも高い評価を得ていたパスタがこちら。

うまい写真が撮れなくて申し訳ないですが、本当に美味しい!

パスタは手打ちで、クリーム味もしっかりしていて、一緒に行った主人も美味しいと絶賛していました。

カルボナーラ風のクリームソースにベーコンとグリーンピースが入っていて、少し塩味のクリームソースは美味しかったです。

また、パスタはしっかりコシがあり食べごたえがあります。パスタも緑と普通のパスタが混ざっていて、オシャレです。

これは完全にアタリでしたね。

 

Linguini alle Vongole($20)

Toscana49

こちらも細いリングイネのようなパスタ麺で、おいしかったです。

しっかり貝の味がついていました。

 

Toscana49はこんな人におすすめ

ニューヨークでイタリア料理を食べたくなった人にオススメです。

アメリカ国内の中でも、ニューヨークはヨーロッパに近いこともあり、ヨーロッパ系のレストランも多いですし、美味しいレストランが多いです。

カリフォルニアはアジア料理やメキシコ料理が美味しいですが、やっぱりフランス料理やイタリア料理のレストランはニューヨークのほうがレベルが高い印象があります。

そんな中でも、物価が高いニューヨークでは比較的お手頃な値段で美味しいイタリア料理が食べられるTosucana49はオススメです。

ただ美味しいだけでなく、個性的なイタリアの家庭料理が楽しめるレストランです。

私もまた訪問したいですね。

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら