135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【P.J.Clarke’s|レビュー】キャデラック・バーガーが人気!アメリカ・ニューヨークの歴史あるレストラン

P.J. Clarke's

ニューヨークで、1884年創業のレストラン「P.J.Clarke’s」に行ってきました。

アイルランド系の移民だったPatrick J. Clarkeにちなんで名付けられたようです。

かつては4階建てだったレンガの建物も、今は2階までしか残っていませんが、建物の中はアメリカ度300%。かなり雰囲気があります。

アメリカ好きの方は楽しめる、ハンバーガーが美味しいレストランです。

本記事で詳しく紹介していきます。

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら

ニューヨークのレストラン「P.J. Clarke’s」の基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:915 3rd Ave, New York, NY 10022
  • 電話番号:(212) 317-1616
  • 営業時間:午前11時30分〜午前1時(土日のみ午前10時〜)
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:http://pjclarkes.com/

 

ニューヨークのレストラン「P.J. Clarke’s」への行き方とアクセス方法

P.J. Clarke's

最寄りの地下鉄の駅は、51stと59st 。

丁度、中間地点にあるので、どちらの駅でもいいと思います。

近くに、セントラルパークもありますし、国連本部もあるので、P.J.Clarke'sでお昼を食べてから国連の見学に行ってもいいですね。

また、行列のできるベーグル専門店「エッサベーグル」も近くにあります。

 

ニューヨークのレストラン「P.J. Clarke’s」の中の様子と雰囲気

P.J. Clarke's

入ってすぐのエリアはバーカウンターになっており、隅の方にレトロな雰囲気のあるお手洗い?がありました。こちらは男性専用で利用できず。残念!

壁いっぱいに、古き良きアメリカの時代のポスターなどが飾ってあって、かなりアメリカっぽい雰囲気が漂っています。バーで一杯飲むだけでも絶対楽しいです!

 

奥の方に別部屋があり、そちらにテーブル席がたくさん並んでいます。

そちらは、壁いっぱいに色々ポスターなどがはられていました。

平日の昼間でしたが、お客さんが一杯で12時30分頃には満席でした。

1時過ぎにお店を出たときも、まだなお待ち行列があったぐらいなので、相当人気のお店と思われます。

公式サイトからの予約がおすすめです。

 

ニューヨークのレストラン「P.J. Clarke’s」のメニューと実際に食べた感想

P.J. Clarke's メニュー

アメリカンなメニューが並んでいますが、アメリカの口コミサイトで評判になっているのはハンバーガーのようです。

ハンバーガーは、約17ドル(約1700円)から27ドル(約2700円)まで。

高いですね…

とはいっても、その店の一番ウリのものを食べないわけにはいかないので、勇気をだしてキャデラックバーガーを注文しました。

 

The Cadillac(19.95ドル)

The Cadillac

私は、Yelpで人気かつ評判の高かったハンバーガー「The Cadillac」を頼みました。

ベーコンチーズバーガーです。

キャデラックと名前に入っていると、なんだか大きなハンバーガーなのかなと想像して一応店員さんに聞くと、そんなに大きくないから安心してとのこと。

確かに、普通サイズでした。

ただ、縦のボリュームがすごい!15センチ位の高さだったでしょうか。

一度掴んだら、もう最後まで食べきらないとボロボロになってしまいそうなぐらいのボリュームがあります。

そしてなぜか、ハンバーガーの一番下に玉ねぎがありました。

 

注文するときに、肉の焼き加減を聞かれます。

私はミディアムレアをお願いしました。

ハンバーガーはキチンと肉から作られてあり、美味しかったです。

お肉の味がしました。

そして、特に美味しかったのはピクルス。

程よい酸味で、あのピクルスは個人的に大好きです。

そしてポテトも、油っこくない。いい油をつかっていると思われます。

全体的に上品で美味しいです。

 

ニューヨークのレストラン「P.J. Clarke’s」はこんな人におすすめ

ニューヨークのハンバーガーと言えば「Shake Shack」が有名ですが、Shake Shackはチェーン店なので、もう少しフォーマルなハンバーガーを食べたいという方におすすめです。

カジュアルなランチ接待にもいいと思いますよ。

店内は少し騒がしいですが、壁一面に飾られたアメリカのポスターを見てアメリカの雰囲気を楽しんでもらえると思います。

なお、ハンバーガーと一緒に昼からビールを飲んでいる人もいたので、午後の予定がなければ、ビール片手にアメリカのランチを楽しむのもいいですね。

 

ニューヨークを代表する庶民的なハンバーガー「Shake Shack」を紹介した記事はこちら

www.135east.com

 

ニューヨークの日本語で予約ができるレストラン予約サイトはこちら