135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【White Flower Factory】現地タイ人オススメ!王女も通う?!タイ料理が美味しいタイ・バンコクのレストラン

White Flower Factory

タイ・バンコクに滞在した時に、美味しいタイ料理が食べたいとお願いをしてタイ人の友人に連れて行ってもらったレストランが、BTSサイアム駅(Siam)近くにあるWhite Flower Factory。

タイ王国の王女も通うという噂のレストランです。

オシャレなレストランで、かつどのタイ料理を食べても平均して美味しい!

タイ料理だけでなく、ケーキも充実しています。

本記事で詳しく紹介していきますね。

White Flower Factoryの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:SIAM SQUARE Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
  • 電話番号:+66 2 252 2646
  • 営業時間:午前10時〜午後10時
  • ラストオーダー:(不明)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:(不明)
  • 公式サイト:http://whiteflowerfactory.com/

 

White Flower Factoryへのアクセス方法・行き方

Siam駅の目の前にあるSiam Squareの4階にあります。

BTSの駅のホームが見える場所にあるので、4階に上がったら、BTSの駅側に沿って歩いていくとレストランがあります。 

 

White Flower Factoryの店内の様子と雰囲気

White Flower Factory

日本のオシャレなカフェに来たかのような雰囲気です。

入ってすぐのところには、ケーキが10何種類も並べられており、その多くに食事ができるエリアがあります。

土曜日の13時過ぎに訪問しましたが、とにかく人がいっぱい!

できれば予約をオススメしますが、予約をしなくても10分から15分ぐらい待てば入ることができました。

予約の場合は、予約した時間を数分すぎるとキャンセルされてしまうので、時間前に到着することを強くオススメします。

ひっきりなしにお客さんが訪れており、14時をすぎてもなお満席の人気のレストランです。

客層は20代〜30代の女性が多めでした。

 

White Flower Factoryのメニューと価格

White Flower Factory メニュー

タイ料理が中心で、アルコール・ソフトドリンク・デザートがあります。

タイ人の友人によるとタイ料理が人気とのことで、タイ人の友人にメニューを選んでもらいました。

品物によりますが、だいたい一皿200バーツ(約600円)と少し価格設定は高めです。

 

White Flower Factory

デザートは沢山のケーキが揃っています。

店員さんにきいたところ、タイアイスティーケーキとココナツケーキが人気とのことでした。ケーキ1つ、約110バーツ(約330円)からです。

 

White Flower Factoryで実際に食べた感想

全体的にどれを食べても美味しかったです。 

名前不明!タイ版さつま揚げ

White Flower Factory

タイ風さつま揚げ。フィッシュケーキです。

さつま揚げに、スパイスの入ったオリジナルのタレをかけて食べます。

文句なしに美味しいです。

 

Pad Prik Khing Pla Dook Khai Kem(揚げクリスピーナマズ タイハーブと塩漬け卵を添えて)

White Flower Factory

食べた感じ、エビを揚げたものを細かく砕いたものなのか、エビ味の揚げカスというイメージを受けましたが、実際にはナマズを揚げたものだったんですね。

初めてたべましたが、ふりかけみたいなイメージです。

ご飯と混ぜて食べると美味しかったです!

 

Spicy Papaya Salad(スパイシーパパイヤサラダ)

White Flower Factory Spicy Papaya Salad

辛すぎなくてちょうどいい味付け。

辛いのが苦手な私にはちょうどよかったです。

絶品というほどではないにしても、美味しかったです!

 

ROTI with Chicken(チキンのグリーンカレーとロティ)

White Flower Factory Roti with Chicken

ココナツベースのグリーンカレーに、インドのロティを組み合わせたメニュー。

辛さもちょうどで美味しかったですね。

グリーンビースが入っていましたが、日本のグリーンビースと違い、固くて大きいことにビックリしました。

ふつうに美味しい。

 

TAMARIND JUICE

White Flower Factory

タイ人の友人が頼んでくれた、あまり甘くないお茶。

独特の味がしますが、まずくはないです。

ただ、腸の働きを活性化させるようなので、このお茶を飲むときはその後の予定に注意してくださいね。

 

ココナッツケーキ

White Flower Factory

甘さ控えめですが、ココナッツ・ココナッツしていました。

ケーキの中にもココナッツが入っています。

ココナッツ好きの人にはオススメかな。

 

White Flower Factoryはこんな人におすすめ 

美味しいタイ料理を、キレイ&オシャレな店内で食べたいという人にオススメです。

観光客だけでなく、地元の人達も多くいるので、ローカル感を味わうこともできます。