135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【Terminal21】美味しくて安い! タイ・バンコクのおすすめフードコート

f:id:novotabi:20190224125302j:plain

以前の記事で、タイ人の友人からイチオシされたフードコートを、記事「【King Power Thai Taste Hub】屋台の味が免税店で味わえる!タイ・バンコクのオススメ屋台村レストラン」で紹介しました。

美味しいのですが、ちょっと価格が高め!

ということで、屋台価格で食べられるところはないかなと探していたところ、Terminal 21のフードコートが安くて食べられることを発見!

早速、夕食を食べに行ってきました。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Terminal21フードコートの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:88 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
  • 電話番号:+66 2 108 0888
  • 営業時間:午前10時〜午後10時
  • ラストオーダー:(不明)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:(不明)
  • 公式サイト:https://www.terminal21.co.th/

 

Terminal21へのアクセス方法・行き方

Terminal21

BTS Asok駅かメトロSukhumvit駅で下車をすると、すぐ駅の目の前にたっている大きなビルがTerminal 21です。

多くの人が入っていくショッピングモールなので迷わないと思います。

各階が世界の各都市をイメージしてデザインされており、東京をイメージしてデザインされた階もあり、各階をぶらぶら歩くのも面白いと思います。

ショッピングモールに入ったら、最上階のフードコートへ。

Terminal21は、タイでは珍しくウォッシュレットのトイレがあります。最初は、タイ人の人たちもウォッシュレットを使ってみた映像などをSNSで公開するなどかなり注目を浴びていたようです。

 

Terminal21 フードコートの店内の様子と雰囲気

Terminal21

いつも人がとにかく多いです!

手頃な価格のためかタイ人のお客さんも多く、会社帰りに一人で夕食を食べている人、観光客、家族連れなど色々な人達がいます。

一人であれば簡単にテーブルが見つかると思いますが、大人数の場合はテーブルの確保が大変です。

食事を購入してから席探しをすると食事が冷めてしまいます。

食事を購入する前にテーブルの場所取りを行っておくことをオススメします。

ただし、混み合っているといっても回転が早いので大丈夫。

待っていれば、席があく瞬間を見つけられると思うので、空きそうだなと思ったらピタッと横につけば大丈夫です。

 

Terminal 21のメニューと価格

Terminal21 フードコート

フードコートのお店はタイ料理が中心。

Teriminal21のフードコートは、サンフランシスコの埠頭をイメージしてデザインされており、フードコート自体はPier21という名称のようです。

 

こちらのフードコートですが、屋台価格と同じ一皿30〜40バーツ(約90円〜120円)から購入することができます。

噂ではTerminal 21のオーナーが食事は誰にでも手頃な値段で提供すべきと考えているとのことでで、屋台と変わらない価格設定を実現しているようです!

デパートのフードコートに行くと、場所代のためか多くの所で価格が倍ぐらいになっているところが多いのですが、こちらのフードコートは屋台と同じ価格というのが嬉しいですね。

しかも、エアコンの効いた中で食べられるのは暑いバンコクでは嬉しい限りです。

 

Terminal 21

他のフードコートと同じく、事前にプリペイドカードを購入する必要があるので、店内2ヶ所にあるCouponコーナーで、プリペイドカードを入手しましょう。

あとで返金してもらえるので、多めに入金しておくことをオススメします。

 

Terminal 21フードコートで実際に食べた感想

他のフードコートではあまり美味しくないなと思うこともありましたが、少なくとも私が食べたものはアタリでした。 

パパイヤサラダ

パパイヤサラダ

行列ができていたお店のひとつ。

パパイヤサラダを辛さ控えめで頼んでみました。

値段は36バーツほどだったと思います。

オーダーを受けてから、目の前で作ってくれるパパイヤサラダ。

他のどこで食べたパパイヤサラダよりも美味しかったです!

 

チキンライス

Terminal21 チキンライス

ご飯と湯で鶏肉、揚げ鶏肉が入ったチキンライス。

こちらも普通に美味しい。個人的には茹で鶏肉のほうが美味しかったので、チキンライスはやっぱり茹で鶏肉かなと思いました。

量は少なめですが、パパイヤサラダも食べていたのでお腹いっぱいになりました。

写真を見ているだけで、また食べたくなってしまいます…

1度だけ鶏肉を買ってきて、自宅で最初から作りました。

美味しかったけど、時間がかかって大変でした。

日本で食べるならCookDoなどのレトルト利用が便利ですね。

Terminal 21フードコート はこんな人におすすめ

屋台メシをエアコンの効いた室内で、かつ屋台と同じ値段で食べたいという方にオススメです!

場所もかなり便利な場所にあるので、ショッピングや観光の合間に立ち寄りやすいです。

その分、多少混み合っているので、ユックリ食事を楽しむという感じではありませんが、行く価値アリのおすすめフードコートです!