海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

世界が認めるカリスマシェフのパン屋!ラスベガス BOUCHON Bakery

f:id:novotabi:20180825153635j:plainラスベガスで美味しいパンが食べたい!という方!ラスベガスにミシュラン1つ星を獲得したことがあるパン屋の系列店があるのをご存知でしょうか?

本記事では、ラスベガスでパンを食べたいという方向けに、ベネチアンホテルにあるパン屋Bouchon Bakeryについて紹介します。

Bouchon Bakeryとはミシュランレストランの系列パン屋さん

アメリカのカリスマシェフThomas Kellerが経営するフランス料理店Bouchonのカフェバージョンとしてオープンしたパン屋。ちなみに、Bouchonのナパバレー店は2018年版ミシュランで1つ星を獲得したフランス料理店です。*1Bouchon Bakeryは、ラスベガスの他にもワインが有名なナパ、ニューヨークに店舗があります。

ナパのBouchon Bakeryに何度か足を運んだことがありますが、いつも大行列。30分ぐらい待つこともあるぐらいの人気のパン屋さんです。

今回、ちょっと朝ごはんにパンが食べたいなと思って立ち寄ってみました。売店のようにしてパンが売られていますが、お店の前にいくつかテーブルと椅子もあるので、パンを買ってその場で食べるのも可能です。

 

Bouchon Bakeryは美味しい菓子パンがいっぱい

朝食用のスペシャルとして、クロワッサンとコーヒーのセットが$5、クロワッサンのサンドイッチとコーヒーのセットが$10.95で提供されています。クロワッサンのサンドイッチは単品で$7していたので、コーヒーとあわせるとまあそれなりの価格設定かなと思います。安くはないですね。

Bouchon Bakeryの朝食セット

Bouchon Bakeryの朝食セット

モーニングセットの他にも、Bouchon特製のパンが並んでいました。1つあたり、$4〜$5と安くはないですが、試してみることにしました。

Bouchonのパン

Bouchonのパン

 

Bouchon Bakeryパンのおススメ

本当は全てのパンを試してみたかったのですが、私たちが試すことができたのは下記の3種類。 おススメの順番に紹介していきますね。

Chocolate Bouchon($2)

チョコレートケーキですが、甘さもちょうどよく、しっとりした食感が絶品でした。これはリピートしたい一品。

Chocolate Bouchon

Chocolate Bouchon

クイニー・アマン

クイニー・アマン、美味しかったです。甘さも丁度いい。個人的には、外側がもっとカリカリしている方が好みです。

クイニー・アマン

クイニー・アマン

クロワッサンサンドイッチ

美味しいですが、このサンドイッチに$7はちょっと高いかなと思いました。クロワッサンの中に、卵やハムが挟まれています。

クロワッサン・サンドイッチ

クロワッサン・サンドイッチ

 

基本情報

  • レストラン名:Bouchon Bakery
  • 住所:3355 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109  Google Maps
  • 営業時間:午前6時から午後8時(土・日のみ午後9時)

 

さいごに

ラスベガスのベネチアンホテルにある、ミシュラン1つ星のフランスレストランの系列パン屋さんBouchon Bakeryを紹介しました。アメリカでは日本と同じようなパン屋さんを見つけるのは困難ですが、Bouchon Bakeryは比較的日本で食べる菓子パンに近いものが売っています。ラスベガス旅行の朝食におススメです。

他にも、ベネチアンの中にある韓国系パン屋Paris Baguetteも日本人の口に合うと思います。おススメです。