135° East

会社員トラベラーが綴る海外8割、国内2割の旅レビューブログ

【Cafe de Norasingha】穴場!タイ・バンコクの緑に囲まれた優雅な王宮カフェ

Cafe de Norasingha

バンコク在住のタイ人の友達に、バンコクのビクトリー・モニュメント近くにある王宮を改造して作られたカフェ「Cafe de Norasingha」に連れて行ってもらいました。

ここはヨーロッパかと思うほど優雅な雰囲気が漂う、だけど価格はお手頃な素敵なカフェでした。

まだまだ外国の観光客が訪れていない、タイ人のみが知るカフェと言う雰囲気でした。

本記事で詳しく紹介していきますね。

Cafe de Norasinghaの詳細・基本情報とアクセス方法

 

Cafe de Norasinghaへのアクセス方法・行き方

Cafe de Norasingha

BTS Victory Monument駅から徒歩12分です。約1kmの距離にあります。

大通り沿いなので、道に迷わないと思います。

カフェの横には大きな病院(Phramongkutklao Hospital)があります。

カフェの前には、上の写真のように芝生が広がっており、ホッとできる空間の中にカフェがあります。

 

Cafe de Norasinghaの店内の様子と雰囲気

Cafe de Norasingha

店内に入る時に、入口の脇に靴箱があるので靴を脱いでカフェに入ります

元は王宮というだけあって、まるでヨーロッパにきたかのようなインテリアです。

店内には、古いタイプのレジや、雰囲気のあるソファが並んでおり、地元のタイ人の人も写真をかなり撮っていました。

2019年2月現在、Wi-Fiはありませんでしたが、ゆっくりくつろげる雰囲気のカフェです。

 

店内に入ると、空いている席に座るように促されます。

席に座ったら、店員さんがやってきて紙のメニューを渡してくれます。

紙のメニューというのが、本当にプリンターで印刷したものをホッチキスでとめた素朴な雰囲気のメニューだった点に驚きましたが、それはそれで逆に印象に残りました。

 

Cafe de Norasinghaのメニューと価格

Cafe de Norasingha

メニューは、コーヒーから軽食まで揃っています。

元は王宮という豪華なカフェなので価格も高いのかと思いきや、スターバックスよりは安いくらいの価格でした。

例えば、ホットのカフェラテは65バーツ(約195円)でした。

 

Cafe de Norasinghaで実際にカフェラテを飲んだ感想

Cafe de Norasingha カフェラテ

私はカフェラテを頼みました。

ミルクたっぷりで、味はおいしかったです。

 

Cafe de Norasinghaはこんな人におすすめ

Cafe de Norasingha レジ

タイの王宮の雰囲気を味わってみたい人におすすめです。

また、まだまだ観光客が押し寄せている雰囲気ではなかったので、いち早く地元の人に話題のカフェに行ってみたいという方にはオススメです。