135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Doğa Thermal Health & Spa】トルコ・カッパドギアのオススメ温泉リゾートホテル

Doga Thermal Health & Spa

トルコ・カッパドギア周辺にある5つ星ホテルのDoğa Thermal Health & Spaに宿泊してきました!

価格もかなり手頃な値段で、これだけ立派な温泉リゾートホテルに泊まれるのはかなりオススメ!

本記事では、詳しくDoğa Thermal Health & Spaの素晴らしさについて紹介していきます。

Doğa Thermal Health & Spaの詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:Karhayt Mah., 147 Seyir Sokak 9/1, 20020 Merkez/Pamukkale/Denizli, Turkey
  • 電話番号:+90 258 271 44 00
  • 価格帯:8,000円〜15,000円
  • 駐車場:あり
  • チェックイン:14時
  • チェックアウト:12時
  • 公式サイト:http://www.dogathermalhotel.com/
  • 予約:Booking.com

 

Doğa Thermal Health & Spaへのアクセス方法・行き方

Doga Thermal Health & Spa

ホテルがあるカハラユットという街は、パムッカレから約7km離れたところに位置しています。

パムッカレまで長距離バスなどを利用し、パムッカレからカハラユットまではタクシーかミニバスの利用が必要です。

複数のミニバスの運転手に運賃を聞いてみたところ、パムッカレとホテルがある街カハラユットまではミニバスで片道25TLとのことでした。

正直、デニズリからパムッカレまで4TLなので、この距離で25TLは少し高いと感じます。

外国人なので高く吹っかけられているのかもしれません。真相は不明です。

 

Doğa Thermal Health & Spaがあるカハラユットの街の様子

カハラユット

ホテルがあるカハラユットは田舎町。

商店街が100メートルあるほどの何もない街です。

トルコ版温泉街という印象が強いです。

街の入口には、上のようなかぼちゃ型の温かい温泉水が流れている噴水があります。

かぼちゃ噴水のまわりで地元のお年寄りが座って歓談していたりと、のんびりした雰囲気が流れている街、というか村です。

レストランもかなり数が限られています。

レストランの競争が激しくないので、出てくる料理の品質はあまり…という点が残念です。

一方で、あまり騙してきたりボッタクってきたりというのが少なかったのは良かった点です。

 

Doğa Thermal Health & Spaの様子と雰囲気

Doga Thermal Health & Spa

Doğa Thermal Health & Spaは新しくてキレイ!

素人でも上の写真のようにホテルのキレイな写真が撮影できてしまうぐらいなので、本物がキレイなことがわかってもらえると思います。

ホテルは5階建ての円形状の建物。

3階がフロント、1階にはプール・温泉・SPAがあります。

朝食と夕食用にレストランも2つあります。

 

ホテルを入ると、その眼の前に広がる光景にオォって声が出ました。

ホテルの真ん中には円形のプールがあり、プールを取り囲むように部屋が並んでいます。

ロビーは広々としており、かなりキレイ!

エレベーターも2つあり、エレベーター待ちでイライラすることもありませんでした。

トルコで宿泊したホテルで1,2位を争うほどよかったです。

コスパで言えば、台南のシャングリ・ラ・ホテルと同じくらい良いと思います! 

 

Doğa Thermal Health & Spaで宿泊した部屋

Doga Thermal Health & Spa

部屋の中にはかなり広いバスルームとテレビ、ベランダがありました。

大人二人が数日滞在しても、全く息苦しさを感じないぐらいの広さがあります。

部屋のベランダは出ることもでき、カハラユット近郊の山々の景色を楽しむこともできます。

 

Doga Thermal Health & Spa

バスルームもかなり広い!

バスルームには日本人には嬉しい浴槽があります!

さらに!時間は決まっていますが、温泉のお湯を部屋の浴槽にいれることもできるので、部屋で温泉に入ることもできます。

これはかなり嬉しいですね!

ただ、温泉水が供給される時間になると、皆が温泉に入ろうとするためか、隣の部屋で水が流れる音が聞こえるのはデメリットですが、昼と夜の数時間だけなのでそんなにストレスにはなりませんでした。

 

Doğa Thermal Health & Spaの温泉の様子や泉質

Doga Thermal Health & Spa

屋外に温泉とプール、屋内に温泉・サウナ・プールがあります。

上の写真は屋内のプールの様子です。

リゾートにでも来たかのような、椅子がプール沿いに並んでいます。

常に何人かが泳いでいました。

 

なお、こちらの温泉・プールは、全て水着着用です。

なお、水泳帽の着用が義務付けられており、持参していない場合は水泳帽の購入(3TL)を求められます。

水泳帽を持っていなかった私達は、この水泳帽を購入しました。

水泳帽はこちら!

水泳帽

 

この水泳帽ですが、写真でも変な形であることが見てわかると思いますが、かぶるともっと変なことになります。マヌケな姿、そのものです…

ホテルではみんながこちらの帽子をかぶっているのでいいですが、他の場所では使えない代物です。

こちらのホテルに宿泊予定の方は、ムダなものを購入しなくていいよう、日本から水泳帽を持っていくことをオススメします。

 

Doğa Thermal Health & Spa温泉(混浴)の内湯の様子

Doga Thermal Health & Spa

屋内の温泉とサウナは、男女別と混浴の3種類があります。

屋内(混浴)の温泉は、屋外の温泉と比べると比較的透明な色の温泉です。

15メートルはあろうかという四角い形の浴槽です。

奥の方に浅くなっているところがあり、腰を掛けて温泉に入ることができます。

トルコの温泉は水着着用ではいります。

 

Doga Thermal Health & Spa

屋内のサウナは、ハマム・ターキッシュバス(蒸気サウナ)・普通のサウナがありました。キレイです。

ハマムは使い方がわからなかったので使いませんでしたが、ハマムはスパで利用している人がいなかったら普通の人でも利用できるようです。

サウナは、どちらも10人ぐらい入れる大きさのサウナでした。

 

オフシーズンだったためか、ほとんどお客さんがいなかったので、かなり快適にトルコで温泉ライフを楽しむことができました。

 

Doğa Thermal Health & Spa 温泉の露天風呂の様子

Doga Thermal Health & Spa

屋外の温泉は茶色く濁った温泉です。有馬温泉のお湯の感じに似ています。

温度は40度ですので、ちょうどいいです。

温泉プールの深さは約130cm。

大人でも温泉の中に立つと、胸のあたりまでお湯がきます。

ただ、深すぎてすぐに疲れてしまうのが欠点。

もうすこし座湯的なものがあると嬉しいのですが…

 

Doğa Thermal Health & Spaの朝食 

Doga Thermal Health & Spaの朝食

朝食はかなり豪華なバイキングです!

40〜50種類はあろうかというメニューが並んでいます。

オムレツ、パン、ハム、チーズ、コーンフレーク、オリーブ、フルーツ等がキレイに並んでいます。もちろん、コーヒーやターキッシュティーもあります。

今まで食べたホテルの朝食の中でベスト5には入るぐらい、豪華だったと思います

ホテルで朝食を食べれば、ランチはいらないぐらい、たっぷり朝食を楽しむことができます!

 

Doğa Thermal Health & Spaのおやつ(無料!)

Doga Thermal Health & Spa

Doğa Thermal Health & Spaのウリは温泉だけではありません!

なんと、無料でおやつも食べさせてくれます。

午後3時頃になると、1階のバースペースでコーヒーや軽食・クッキーなどが振る舞われます。

こちらの軽食、結構おいしかったですよ。

個人的にはクッキーがお気に入りでした。

温泉やプールで遊んで小腹がすいたときに、無料で食べられるのは嬉しいですね。

 

Doğa Thermal Health & Spaはこんな人におすすめ

海外でも浴槽に入りたい、温泉に入りたいという方にオススメです。

また、部屋も大きいですし、家族連れのお客さんも多かったので、家族連れの方にもおすすめです。

このホテルは私ももう一度泊まりたいぐらい、オススメのホテルです。 

Booking.comで価格を見てみる

エクスペディアで見てみる