135° East

仕事も旅も頑張るビジネスパーソン向けの旅情報サイト

【Primeclass Lounge】プライオリティ・パスが利用できるオマーン・マスカット空港のラウンジ

f:id:novotabi:20190122005636j:plain

本記事では、中東・オマーンのマスカット空港にあるプライオリティ・パスで入れるラウンジPrimeclass Loungeについて紹介します。

とにかく最高の一言!

今まで訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの中で一番良いです。

ビジネスクラスのラウンジそのものですね。

本記事では、いかに最高だったかを詳しく紹介していきます!

Primeclass Loungeの基本情報

  • 施設名:Primeclass Lounge
  • 公式ページ:マスカット空港PrimeclassLounge
  • 営業時間:24時間
  • ロケーション:セキュリティ後、免税店が集まる中央エリアのエスカレーターを上った5階。エアポートホテルの向かいに位置しています。
  • おすすめ度:★★★★★(最高!の一言)

 

入っただけで、何かが違うと感じさせるインテリア

Primeclass Longe

免税店が円形にあつまるエリアからエスカレーターを使って5階に上がったところにラウンジは位置しています。

 

真っ黒の床タイルに壁。

外見は少し入りづらい印象がありますが、中に入ると明るくてキレイ!

チェックインカウンターから高級感があります。

 

チェックインカウンターの後ろには、ガラスでできた透明のカッコいいロッカーがありました。

荷物が多い場合は、こちらのロッカーで荷物を預かってもらえるようです。

 

Primeclass Lounge

ラウンジの中に入ると、ビジネスクラスのラウンジのような高級感のあるインテリアと、明るい日が差し込む一面の窓が素晴らしいです!

料理がショボくてもこの空間でなるべく長く時間を過ごしたい!と思うようなインテリア。

飛行機への搭乗のときは非常に残念な気持ちで一杯でした。

窓際にテーブル席があり、さらにその横にソファ席が並べられています。

とにかく広いので、満席になるのはよっぽどの場合だと思います。

 

Primeclass Lounge

ソファ席には充電がしやすい電源口とUSBジャックが完備されているので、携帯電話やPCの充電にも困りません。

 

充実!ホテルの朝食のような軽食

Primeclass Lounge

午前7時過ぎの訪問でしたが、朝食メニューが20〜30種類ほど揃えられており、非常に美味しかったです!

ホテルの朝食を食べているかのようでした。

ご飯系だけは並んでいませんでしたが、サラダ・ハム・チーズ・パン・パンケーキ…と何を食べようか迷ってしまうほど!

 

Primeclass Lounge

サラダだけでもかなり充実しており、久しぶりに美味しい野菜をいただきました。

水もペットボトルで用意されており、完璧です!

アルコールは、バーカウンターに行くともらうことができます。

 

寝室、シャワー、マッサージチェアまで至れり尽くせりのラウンジ

Primeclass Lounge

ラウンジには寝室・シャワー・会議室、マッサージチェアまで完備されています。

写真奥に映っているのがマッサージチェアです。

プライオリティ・パスで入れるラウンジで、マッサージチェアが備え付けられているラウンジはマスカット空港のラウンジぐらいではないでしょうか。

既に男性が1人、利用中でした。

マッサージチェアは3台しかなかったので競争率は熾烈かもしれませんが、時間がある滞在のときは利用してみたいですね!

 

さらに喫煙者には嬉しい喫煙ルームも。

会議室の利用は有料とのことです。

 

Wi-Fiも利用可能

マスカット空港にも無料のWi-Fiがあるようですが、こちらのラウンジでもWi-Fiが提供されています。

チェックインカウンターにて、パスワードが記載された紙が配布されているのでもらっておきましょう!

 

Primeclass Loungeはこんな人におすすめ

今まで、国内外20ヶ所以上のラウンジを訪問してきましたが、間違いなくBESTラウンジです。

誰にでも自信を持っておすすめできます。

おそらく、ビジネスクラス客用のラウンジですが、これがPriority Passのメンバーにも開放されているのはありがたい限り!

利用しない手はありません!

 

オマーンは中東の日本とも呼ばれているらしく、治安が良い国との評判です!

ぜひオマーンを訪れるついでに、マスカット空港の世界最高のラウンジも試してみてくださいね!

 

 

プライオリティ・パスで入れる国内外のラウンジ情報

実際に訪問したプライオリティ・パスで入れるラウンジの利用レビューを、記事「【まとめ】プライオリティ・パスで入ることができる国内外の空港ラウンジの利用レビュー 」にまとめています。

利用者目線で、(正直に)ラウンジの雰囲気・各ラウンジの軽食の美味しさなどについてレビューしています。

よかったらあわせてどうぞ。

 

プライオリティ・パスを無料で獲得する方法

楽天グループが発行する楽天プレミアムカードに申し込むと、通常は約8000円かかるプライオリティ・パスをナント無料!でもらうことができます

 

楽天プレミアムカードは、楽天市場でのポイントが追加で付与されたり、国内・海外旅行の障害保険がついてきたりと、かなり特典が多い点が特長です。

国内外の旅行が多い人にとって、プライオリティ・パスや国内の空港ラウンジが利用できるという点だけでも保有する理由がありませんか。

私は、いつも旅行や出張のときは、プライオリティ・パスで入れる空港ラウンジで食事を済ませるので、プライオリティ・パスのおかげで、食事代が高い空港で毎回1000円〜1500円は節約できています。

 

楽天プレミアムカードは、旅好きの人には絶対におすすめしたいクレジットカードのひとつです。

【無料】プライオリティ・パスがもらえる楽天プレミアムカードの入会特典を見てみる