135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

アメリカ在住者が選ぶ!アメリカのおすすめファーストフード5選

ファーストフードの本場とも言えるアメリカ。

ファーストフードといえば、マクドナルドの印象も強いですが、アメリカには他にも色々なイケてるファーストフードがたくさんあります。

本記事では、アメリカに住んでいる筆者がオススメのファーストフードを紹介します。

ハンバーガーならFIVE GUYSで決まり! 

f:id:novotabi:20181007091200j:plain

個人的には、ハンバーガーならコスパも味も考えるとFIVE GUYSが一番好きです。

 

カリフォルニアの人気ハンバーガー店In N Out(イン・アンド・アウト)も人気ですが、私も主人も、周りのアメリカ人の友達もIN N Outは噂に聞いていたほど美味しくないというのが、私の周囲の人たちの評判です。

ニューヨーク発のShake Shack(シェイク・シャック)も美味しいと思います。

ただ、ハンバーガーが小さめですね。Shake Shackのレビューはこちらの記事「【Shake Shack】本物ハンバーガーの味を堪能するなら、全米に展開するアメリカNY発の人気ファーストフード 」で紹介中です。

 

その点、FIVE GUYSは価格は少し高いですが、ボリュームもありますし、冷凍の肉を使わないので肉がジューシーで美味しいのが特長です。

詳しいレビューは、記事「アメリカ・ハンバーガー界で不動の人気!日本未上陸のFIVE GUYS」でどうそ。

 

サクサクの衣がついたチキンが美味しいPOPEYES

f:id:novotabi:20180923155215j:plain

イメージはケンタッキー・フライドチキンに近いです。

サクサクの衣が美味しい、POPEYES。

チキン本体も美味しいですが、やっぱりあのサクサクの衣がこのお店の特長ですね。

11ピースで$14.99。$10もあれば、昼ごはんが食べられると思います。

 

メキシカンフードを食べたいならChipotle

f:id:novotabi:20180925095730j:plain

タコスやブリトーが食べられるメキシカン料理のファーストフード。 

一番のお気に入りは、Steak Bowlという牛肉をのせたメキシコ風どんぶり。

まずは、米を選び、肉を選び、トッピングしたい野菜を指定すると、あふれんばかりの量をいれてもらえます。

追加料金になりますが、グアカモレ(アボガド)を足すと、さらに美味しさ倍増。

価格は$10ぐらいになりますが、それだけで美味しいどんぶりのできあがりです。

日本人の友だちにも評判が高いです。

 

番外編:フィリピンのケンタッキー・フライドチキンJollibee

f:id:novotabi:20180925095553j:plain

KFCやPOPEYESのファーストフードで、フィリピン生まれのJollibeeもなかなか美味しいです。

フィリピン生まれですが、最近ではアメリカやイギリス・ロンドンにも進出しています。

イタリア・ミラノでもJollibeeを見かけました。

アジア系の人がかなり並んでいました。

私も食べたことがありますが、意外にチキンが美味しいなと思いました。

チキンとあわせて、ご飯が出てくるところも東南アジア流を貫いています。

 

中華系ファーストフードならPanda Express

PANDA EXPRESS

中華系の食事が$5〜食べられるファーストフード。

安くて、なかなか味も悪くないです。

学生の頃に、よく学校で食べていました。

 

PANDA EXPRESSは、おかずの数によって料金が違います。

2019年3月現在、アメリカ・カリフォルニア州での価格は下記のとおりです。

主食とおかずが1品ずつのBOWLは$6.70。

主食が1つ、おかずが2品のPLATEは$8.10。

主食が1つ、おかずが3品のBIGGER PLATEは$9.60です。

物価がバカ高いカリフォルニアで、$10以下でご飯が食べられるお店は殆どないので、大変貴重な存在です。

 

まずは主食(白米、玄米、焼きそば、もしくはサラダ)を選び、おかずを選んでいきます。

最も人気のメニューはオレンジチキン。 

私も食べたことがありますが、からあげの皮パリパリ版という感じで、意外に美味しいです。

オレンジという名前がついていますが、全くオレンジの味はしませんのでご安心ください。

個人的にはチキンとピーナッツが入ったピリ辛の炒めものも好きです。

ご飯によくあいます。

 

ベトナム風サンドイッチならLee's Sandwitches

Lee's Sandwitches

カリフォルニア州限定になりますが、ベトナム風サンドイッチ(バインミー)が好きな方におすすめしたいのが、Lee's Sandwitches。

$5ぐらいで、フランスパンにパテや香草、焼豚がはさまったサンドイッチを食べることができます。

最初は、ベトナム風サンドイッチって何?と疑心暗鬼でしたが、実際に食べてみて…はまりました。

詳しくは記事「【Lee's Sandwiches】アメリカ・サンノゼで美味しいベトナム風サンドイッチ(バインミー)が食べられるお店」で紹介しています。