仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

【必見】海外に暮らすアジア人にぜひ見てほしい!ジミー・O・ヤンの漫談「人生はお買い得」

f:id:novotabi:20200330070055j:plain

香港出身のアメリカ人コメディアン「ジミー・O・ヤン」の漫談がオモシロイ!

ジミー・O・ヤンって誰だよ?という人が多いと思います。

アメリカの大ヒットドラマ「シリコンバレー」の中国エンジニア「ジアン・ヤン」だといえば知っている人も多いはず!

 

アメリカの漫談、いわゆるスタンダップコメディって、アメリカの文化がわからないと笑えなかったりします。

私は、普通の漫談は笑えません‥アメリカ生活20年の主人は大爆笑しているけどw

ジミーの漫談はアジア人のことを多く話しているので、共感&理解しながら笑うことができるので、アメリカ歴が浅い私でも楽しむことができました!

スラングが多いけど、英語の漫談を日本語の字幕付きで見ることがきるので、英語のいい勉強にもなりました〜!

超おすすめです。

 

\アマゾン・プライムなら海外の漫談が見放題/
ジミーの漫談「人生はお買い得」の公式サイトはこちら

 

ジミー・O・ヤンとは

ジミー・O・ヤン「人生はお買い得」

1987年生まれの香港系アメリカ人。

13歳のときに香港からアメリカに移住した移民の方です。

私はだいぶ遅いけど…移民である点は私と一緒!

 

カリフォルニア州のサンディエゴに住んでいたようですが、大学卒業後にコメディアンとして活動を開始。

2012年に「NYボンビーガール」出演、そして2014年に「シリコンバレー」でブレイクしました。

 

私は、彼をドラマ「シリコンバレー」で初めて知ったのですが、英語が話せない中国人エンジニアを好演しており、めっちゃ印象に残っていました。

他の人も同じ印象のようで、(漫談の中で紹介されていますが)道を歩いていても、「お前シリコンバレーにでていたジアン・ヤンか?」と聞かれるというエピソードが紹介されていました。

 

あのジアン・ヤンがこんなに英語をペラペラ話している!という驚きもありました。

まあ、あれは当然ながら演技だったんですよねw

ジミー・O・ヤンがブレイクした大人気ドラマ「シリコンバレー」の感想はこちら

 

さらに、ジミー・O・ヤンは私のような移民向けに、「How to American」という本を出版しています。

日本語に訳すと「アメリカ人へのなり方?」みたいな感じでしょうか。

今回の漫談が面白かったので、本も読んでみようかなと思っています。

 

ジミー・O・ヤン「人生はお買い得」を見た感想

ジミー・O・ヤン「人生はお買い得」

私も彼と同じアジア移民なので、彼の漫談は共感するところが多く、かつ楽しく見ることができました。

 

アメリカの漫談(スタンダップコメディ)って、アジア人の演者は多くないので、アジア人の声を代弁してくれる人もおらず、アジア人が心のなかで思っていることを彼がズバリと言ってくれるので、個人的には見ながらスカッとしました。

 

シリコンバレーでアジア人代表の座を射止めたジミーが、

アメリカに来たときに英語がわからなかったエピソード、

早朝の公園で見かける太極拳を行うアジア人の話、

アジア系の人たちの買い物傾向(まさに私はそのとおり…)など、

アジア人に関するエピソードだらけでわかりやすいです。

そして、日本のこともちょっとだけ出てきますよ。

 

1時間の漫談も、あっという間に見終わってしまいました。

 

アメリカでくらすアジア人ってどんな気持ちを抱えているんだろうかと知りたい人、その思いを共感したい人にはおすすめの漫談です。

 

最後は、ジミーが、私たちアジア人に対して「アジア人よ、もっと活躍しよう」というメッセージが熱く語られており、漫談を見ながら自分も頑張ろうと思える、そんな1時間でした!

 

ちなみに、この漫談で何度も酷評されている、中国の万里の長城を舞台にマット・デイモンが活躍する興味深い映画「グレイトウォール」はこちら。

 

まあ、設定に対する酷評も仕方ない…

白人のマット・デイモンが中国で活躍って、やっぱりオカシイ。

  

ジミー・O・ヤン「人生はお買い得」を見る方法は?

f:id:novotabi:20200330065559j:plain

参考:amazon.co.jp

ジミーの漫談「人生はお買い得」を見られるのは、Amazonプライム

Amazonプライム会員であれば、年会費はたったの4,900円(1回分の飲み会代)で、何本でも映画や国内外のドラマを見ることができます

1ヶ月に換算すると410円。スタバのコーヒー代以下です!

 

なお、長期間の契約は嫌だ!という方には月間プランがあり、月額500円(税込)。

動画を見る人であれば年会費を払ったほうが、年間で1,100円もお得です。

 

もちろん、先程ご紹介したジミー・O・ヤンが出演する「シリコンバレー」もアマゾンプライムで見ることができます。

その他にも、面白い映画やドラマも公開されているので、月に1本以上映画を見る人であればお得だと思います。

 

ジミー・O・ヤンがブレイクした大人気ドラマ「シリコンバレー」の感想はこちら

www.135east.com

 

更に、事前にダウンロードをしておくこともできるので、Wi-Fiがない環境に行く場合や長時間のフライト前には何本もまとめてスマホやタブレットにダウンロードしておけば、飛行中は自分の好きな映画を観ることができますよ。

30日間の無料体験があるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

\今なら30日間無料/
Amazonプライム・ビデオを見てみる

 

まとめ|海外で活躍するアジア人に特におすすめ!一緒にアジア人の地位向上のためにがんばろう

アジア人だからこそ、さらに楽しめる漫談です。

海外に出たら、私たち日本人も、中国人・韓国人と呼ばれながら、同じアジア人として生活しています。

そんなアジア人たちが、アメリカでどう思われているのか、そんなことを知りたい人にもおすすめです。

少し下ネタもあるので、気心の知れた人と一緒に楽しんでみてください!

 

\アマゾン・プライムなら海外の漫談が見放題/
ジミーの漫談「人生はお買い得」の公式サイトはこちら

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事