みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【キラキラ眩しい】オシャレな人気デザート店!HARBS神戸のランチ・ケーキって美味しい?

HARBS神戸

神戸・三宮周辺で女友達とランチをできる場所を探している方、もしくはデートに使えるレストランを探している方におすすめしたい喫茶店HARBS(ハーブス)について紹介します。

元々は名古屋のお店のようですが、本記事で紹介する神戸だけでなく、アメリカ進出も果たしているケーキ&喫茶のお店です。

地元の人に教えてもらって、実際に行ってみてビックリ!

ケーキがウリのお店なのに、ケーキはもちろんのことパスタも美味しい!

本記事では、ケーキとパスタがが美味しい三宮駅から徒歩6分のところにあるHARBS神戸クレフィ三宮店について紹介します。

スポンサーリンク

 

神戸・HARBS神戸クレフィ三宮店の基本情報とアクセス方法

 

ハーブスは神戸だけでなく、名古屋・大阪・東京・ニューヨークにも出店しています。

他のお店の店舗情報はこちら

 

神戸・HARBS神戸クレフィ三宮店の店内の様子と雰囲気

HARBS神戸

オシャレな外観とお客さんの多さから、人気の店なのかなと薄々感じていました。

実際に、神戸に長年住む親族から「HARBSのランチはめちゃくちゃ美味しい」との強力な推薦を受けて、一緒に行ってみることにしました。

 

食べログでも高い評価を集めている人気店ときいていたので、平日のお昼の時間帯をワザと外して13時過ぎに到着。

天気が小雨気味だったこともあり、店内は比較的すいており、すぐに席に案内してもらいました。

 

店内は、白を貴重としたキラキラインテリアで統一されており、オシャレな雰囲気が漂います。

店内の席数は60席。

2人〜4人のテーブル席(ソファと椅子)が多く並んでいます。

席は広くないですが荷物用のカゴがあるので、少々の荷物であれば店内に持ち込んでも大丈夫です。

 

心なしか女性客が多かったですが、男性客も何人かいました。

また、若い女性から少し年配の方まで、お客さんの層が意外にバラけていました。

 

神戸・HARBS神戸クレフィ三宮店のメニューと実際に食べた感想

HARBS神戸

メニューは単品からランチセットまで色々あります。

 

HARBSの看板メニューは、ミルクレープ

HARBSミルクレープ

見るからに美味しそう!

ケーキ一切れが830円と強気の価格設定です。

他の種類のケーキも、同等の価格設定でした。

ケーキをまるごと1個買うと、ナント8000円!

お茶をしようとHARBSに入るとケーキとコーヒーを頼む必要があり、一人あたり約1500円!高いです。

 

昼過ぎにケーキ目当てで来ているお客さんもかなり多いです。 

お手頃にHARBSの美味しいメニューを味わいたいという方には、ケーキがついてくるランチメニューがオススメです!

 

ランチセット(1600円)

HARBS神戸

ランチメニューは、サラダ・好きなパスタ・好きなデザート・コーヒーのセットで1600円

通常は1400円するパスタの中から、好きなパスタを選ぶことができます。

デザートは、種類は限られますが、好きなものを選ぶことができます。

私が訪問した日は、残念ながらミルクレープは含まれず。

この日はモカケーキ、チョコレートムース、ストロベリームースでした。

(追記)何回か訪問しましたが、ミルクレープが含まれたことはないので、ミルクレープ目的の場合は、ミルクレープ単体で注文することをオススメします。

 

最初に言います。

ここのランチメニューは、本当に美味しいです。

1600円という価格に少しひるみますが、パスタもケーキもついていますし、その美味しさに私は惚れ込みました。

私は必ずリピートします!

下記にて、いかに各メニューが美味しかったかを詳細に説明していきます。

 

シャキシャキ新鮮サラダ

HARBS神戸

サラダは、野菜がシャキシャキしており、野菜好きの私も納得する美味しさ。

ドレッシングもかかりすぎておらず、野菜の美味しさを味わうことができます。

 

パスタもオイシイ!鶏とブロッコリーのクリームソース 

HARBS神戸

パスタは、麺がアルデンテで感動的です!

アルデンテのパスタは滅多にお目にかかることができないアメリカ住まいのため、過剰に感動している可能性もあります。

が!一緒に行った他の親族も美味しいと絶賛しているので、間違いなく美味しいと思います。

麺も美味しければソースも美味しい。

どのパスタを選んでもハズレはありませんが、とくにこの鶏のメニューが美味しかったと思います。

 

他のパスタはこんな感じでした。

左が「フレッシュトマトと海老の辛口ソース」、右が「かにのカルボナーラ」です。

どちらもオイシかったけど、上の鶏のパスタがピカイチです。

 

ケーキ!コーヒームース 

HARBS神戸

美味しいの連発ですみません!

ケーキも美味しいです。

コーヒームースはお酒の味がしましたが、どのケーキもあぁ〜とトロケそうな美味しさです。

 

ツブツブまで見える!オレンジジュース

HARBS神戸

ソフトドリンクであるコーヒーもしっかりコクがあり美味しいです。

写真はアイスコーヒーが大きく映っていますが、一番オススメしたいのはオレンジジュース・氷なし

オレンジジュースは、本物のオレンジジュース。かつ、容器が大きい!

絶対にコーヒーより、オレンジジュースがお得です。

 

まとめ|パスタもケーキもうまい!オシャレすぎるケーキのお店HARBS

絶品のパスタとケーキを食べたいならHARBSでキマリ!というぐらい、美味しいレストランです。

パスタとケーキが含まれるランチメニューは1600円なので、毎日ココで食べるわけにはいきませんが、友達同士、あるいはデートで行くには雰囲気も最高なので、ぜひおすすめしたいレストランです。

神戸だけでなく、アメリカはNYにも進出しているようなので、NYのお店も機会があれば訪問してみたいです!

 

HARBSが好きなあなたには、クッキーが超有名で行列ができるパン屋さん「フロインドリーブ」もオススメ!

www.135east.com

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事