仕事も旅も楽しむ会社員ライフブログ

世界のストーリーを伝える、会社員のためのライフスタイルブログ

ロボットが接客・掃除する未来型ホテル!?眺め最高の温泉付ホテル【変なホテル・関西空港】

変なホテル 関西空港

ずっと泊まってみたかった、ロボットが接客するという「変なホテル」。

1年ぐらい前から泊まってみたいな〜と思っていたのですが、ついに先日、関西空港の近くにある「変なホテル」に宿泊してきました!

実際に泊まってみた感想は…快適!

受付のロボットくんたちは不気味さもありちょっとビックリしましたが、ホテル自体は新しく快適で、温泉付き&オーシャンビューと最高でした。

部屋の中においてあったロボットとの対話も面白かったですね。

ロボットがいなくてもオススメですが、ロボットがいることにより、お子さん連れの家族連れの方にもオススメです。

近未来ホテルを体験することができます。

では、「変なホテル」の近未来っぷりを詳しく紹介していきますね。

変なホテル・関西空港の最新価格を見る

変なホテル・関西空港の基本情報とアクセス方法

 

 

変なホテル・関西空港への行き方とアクセス方法

変なホテル 関西空港 送迎バス

関西空港から送迎バス(無料)が1時間に1本出ています。

バスのりばは、関西空港第1ターミナルの場合は、ターミナルを出てすぐ右手に進み、そこからずっと右端まで行ったところにあるバスのりばに、変なホテル行きのマイクロバスが停まっていました。

 

2019年12月時点での時刻表はこちら。

変なホテル 関西空港 送迎バス

 

正直、電車に乗って、りんくうタウン駅から歩くこともできるので、もし荷物が多くなければ電車を利用してもいいですね。

Googleマップ上だけだと、歩く道があるのかなと不安でしたが、実際には立派な舗装された道があったので、スーツケースを持って歩くことも可能です。

 

変なホテル・関西空港の周囲の様子と雰囲気

変なホテル 関西空港

目の前は海という絶好のロケーションで、散歩には丁度いい場所にあります。

すぐとなりには、変なホテルの併設施設である温泉施設があります。

さらにホテルから5分ほど歩けば、コンビニや薬局・飲食店もあるので便利な場所にあると言えますね。

さらに歩けば、アウトレットモールもありました。

少し人通りは少ないかもしれませんが、危ない場所でもないと感じました。

 

変なホテル・関西空港の部屋の様子と雰囲気

変なホテル 関西空港

まず入ってすぐのロビーにいる、フロント担当者(恐竜ロボット)に驚きました。

写真では見て知っていましたが、実際に見ると、またそれはそれで気持ち悪いというか、怖いというか…よくできているなと感心もしました。

後から入ってきた子供が「怖い…」と泣いている理由もわかる気がしましたね。

妙に薄暗い入り口に、巨大な2匹の恐竜が出てきたら、誰だってビックリです。

でも、ユニークな受付係で、私は好きです!

 

さて、恐竜の前にあるパネルでチェックイン作業。

チェックイン作業で戸惑っても、すぐに係の人が裏方から出てきてくれるので、恐竜たちと途方に暮れる心配はありません!

チェックインが終わると、入室用のカードを発行してもらえます。

そのまま、3階海側の部屋へ。

 

変なホテル 関西空港 部屋

部屋には、クイーンサイズのベッドとテレビ・ベンチ・洗面所がある、ビジネスホテルよりは少し広めの部屋でした。

何よりこの部屋は海に面しており、昼間であれば海を見ながらくつろぐことができる点がいいですね〜。

そして、そして、この部屋には小さなコンシェルジュロボットがいました。

アイボじゃないですが、色々と話しかけてきたりします。

「昔話をきかせて」とお願いすると、懐かしい…国語の教科書に出ていた「手袋を買いに」などを読み聞かせてくれます。

Google HomeやAlexaと同じような感じではありましたが…

 

部屋は適度な広さで加湿器もあり、快適に過ごすことができました。

何より、新しいので清潔で景色が良い点が気に入りましたね。

 

変なホテル 関西空港 洗濯機

また、変なホテルには有料の洗濯機も完備されていました。

少し長期の旅行の場合には便利ですね。

 

変なホテル・関西空港の温泉「泉州温泉」の様子と雰囲気

変なホテル 関西空港 温泉

温泉は、建物2階からアクセスできる隣の温泉施設にあります。

一般開放されている温泉施設ですので、ホテルの宿泊客だけでなく、地元の方も利用されていました。

といっても、混み合っている雰囲気ではなかったので快適に利用することができました。

 

温泉は、男湯と女湯にわかれています。

女湯の方は、内湯と外湯がひとつずつ。

外湯は海に面しており、15人位は入れそうなくらいの浴槽でした。

外湯は最高に気持がいい。

まさに、海だけを見ながら温泉に浸かることができるので、長旅の疲れもとれましたね。

大変気に入ったので、夜と朝の2回も入ったぐらいです。

 

変なホテル・関西空港はこんな人にオススメ

変なホテルと呼びつつも、実際はロボットを使ってかなりオートメーションされている最新のホテルというだけで、すごく快適でキレイなホテルです。

個人的にはかなり気に入りました。

また泊まりたいかと言われれば、関西空港を利用する際にはまた泊まりたいですね! 

今度は2泊ぐらいして、温泉にゆっくり入り、ミシュランのスターシェフが監修したというホテル内のレストランで食事がしてみたいなぁ。

変なホテル・関西空港の最新価格を見る

 特集・まとめ記事

priority-pass-review

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事