135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【金井寿司】焼き寿司がユニーク!東京・大井町の昭和の雰囲気たっぷりのお寿司屋さん

お寿司やさんというと怖いイメージがありますが、こちらのお寿司屋さんは夫婦で切り盛りされているお寿司屋さんで、店主の方も話しかけやすい雰囲気です。  

東京の下町・大井町で行き先に迷ったら、下町の雰囲気が存分に味わえる金井寿司、オススメです。

大井町の昭和の寿司屋「金井寿司」の基本・詳細情報とアクセス方法  

  • 住所:〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目3−5
  • 電話番号:03-3474-8840
  • 営業時間:午前11時〜午後1時、午後5時半〜午後11時半
  • 定休日:日曜日
  • 公式サイト:なし

 

大井町の昭和の寿司屋「金井寿司」へのアクセス方法・行き方  

金井寿司

東急大井町駅から徒歩5分ぐらいです。

大井町駅の裏に回り込む形で歩くと、昭和の商店街風の道が続いており、その一画に金井寿司があります。

正直、金井寿司の場所はわかりにくいので、Googleマップなどの地図アプリを使っての訪問がオススメです。

 

大井町の昭和の寿司屋「金井寿司」の中の様子と雰囲気

小さな店内は、10人も入ればいっぱいになるような大きさです。    

正確には12席で、カウンター席7席と、テーブル席(5人用)が一席ありました。

グループ客というよりは、少人数のグループのお客さんが多かったです。

一人で来ているお客さんもいたので、おひとりさまでも入りやすい雰囲気です。

 

金井寿司のメニューと実際に食べた感想 

メニューはおまかせ。

店主によると9割のお客さんがおまかせとのこと。

価格はわかりませんが、支払った金額から考えると、飲み物抜きで一人3500円〜4000円ぐらいだと思います。

私達は、おまかせコースに加えて、追加で焼きずしと握り寿司を頼み、お酒を一人2杯飲んだので、一人6500円でした。

 

金井寿司

おまかせコースは、魚の煮付けなどの小皿料理が4−5品でてきて、その後に焼き寿司がでてきました。

一品一品が、レベルが高くて美味しかったです。

お酒がよく進みました…そんなわけで、レポートが粗くなってます。

 

金井寿司 焼き寿司

焼きずしは、こちら。

中にはいっているのはマグロとのこと。

最初は、マグロだとわからないぐらい(お肉だと思うぐらい)ジューシーで、濃厚な味で美味しかったです。

にんにく醤油で漬けたマグロとのことですが、にんにくの臭いもわからないぐらいでした。

 

 

金井寿司

そして、焼き寿司の中身である張本人「マグロ」のお寿司はこちら。

このマグロすごいです。

ステーキの肉かと思うぐらい、霜降っていますね。

美味しかったです。

 

大井町の昭和の寿司屋「金井寿司」はこんな人にオススメ 

昭和の雰囲気を味わいたい人にオススメです。

大井町でお寿司が食べたくなったら、金井寿司おすすめですよ。

店内は大きくないので、可能であれば事前に予約をしておいた方が良いかと思います。

食べログで金井寿司を予約する