海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

レア度満点!ラスベガスのゴンドラ結婚式

友人がラスベガスで結婚式をするとのことで、ラスベガス・ベネチアンホテルの結婚式に出席してきました。本記事では、ベネチアンホテルで結婚式を挙げようと思っている人向けに、ベネチアンホテルでの式の様子について紹介しています。

結婚式の当日はゴンドラ乗り場に集合 

当日は、「朝10時30分にゴンドラ乗り場に平服で集合」とだけ言われました。ベネチアンのゴンドラ乗り場って言われても、ゴンドラ乗り場が多すぎてわからず、何人かの人に聞きながら待ち合わせ場所に無事到着しました。どうやら、結婚式のゴンドラ乗り場とは、2018年8月現在高級チョコレート店ゴディバ前のゴンドラ乗り場だったようです(Google マップ)。

 

待ち合わせ場所には、ドレスとタキシードをきた友人カップルと、友人数名。

友人たちは平服といわれたので、みんなラフな格好でした。一人は、式で着るはずだった洋服一式を忘れ前日にシャツだけ買った為、シャツ・ハーフパンツ・ビーチサンダル姿の友人も(笑)そして、神父さん?、ウェディングプランナー、写真撮影の方が集まっていました。

 

友人たちはゴンドラの後をついていくユニークな結婚式

平服でといわれても、それなりの格好をしていった私たちですが、本当に平服でよかったんだと思ったのは、式の説明を聞いたとき。

 

神父さん「式はゴンドラの上でとりおこられるのですが、ゴンドラに乗れるのは本人たちのみ。ご友人の方は、水路のまわりを歩いてゴンドラについていって、写真をとってください

私「えっ!」

 

てっきり、一緒にゴンドラに乗れるのかと期待していましたが、見事裏切られました。私たちは完全に外から見ているだけ。しかも、ゴンドラについて歩いていってくださいとは。。高いヒールを履いていたら、えらいことになっていました。よかった。

 

さっそく、式の時間になるとどこからか白いゴンドラが現れました。白いゴンドラに神父さんとこれから結婚するカップルが乗り込み、式が始まります。

 

何がとりおこなわれているのか詳しくはわかりませんでしたが、おそらく神父さんが病めるときも愛を誓いますか?といった誓いを交し合っているように見えました。途中、指輪交換。そして誓いのキス。最後には、船頭さんの生歌もあり、短かったけれどもロマンチックな式が行われている様子が、遠めに見えました。本人たちも幸せそう。

 

意外と、ゴンドラが進むスピードが速くて、友人たちは歩いてついていくというよりは、むしろ走ってました!ゴンドラについていっては写真をとり、通り過ぎたら次のポイントに走っていって写真を撮るというあわただしいスタイル。写真撮影の方も大変そう。もちろん、友人たち同士の談笑のチャンスもありません、ゴンドラについていくのに忙しかったんで。普通の式とは全く違いますが、いい思い出になりました。

 

船からあがると、書類に正式なサインを交わし、立会人もサイン。晴れて正式に夫婦となったところで、記念撮影。

 

その後、1時間ほどベネチアンホテルの内外で写真撮影が行われました。ホテルの内装が豪華なので、写真もあたかもヨーロッパにいるような写真にできあがっているのではと思います。

 

ベネチアンの結婚式プラン

友人が使っていたと思われるのは、Signature White Wedding Gondolaプラン。ゴンドラでの式のほかに、写真撮影もついているプランのようです。価格は約10万円~のようですが、詳しくはベネチアンの公式サイトを確認してくださいね。友人カップルは、遠方にすんでいたため、ドレスもレンタルしていました。

 

予約は、数ヶ月前でも空きがあるようなので、ラスベガスで式を挙げてみたいと考えている方は試してみてもいいですね!午前中だと、水路まわりのショッピングモールに人があまりいないので、比較的静かな環境で式をあげられると思いますよ。

 

ベネチアンの部屋は全室スイート

ベネチアンのロビー

ベネチアンのロビー

友人たちが泊まっていたので、ベネチアンホテルの部屋(Luxury Suite)にも入りました。ベネチアンホテルは全室スイート。さすがに、スイートタイプの部屋は広くて、綺麗でした!他のホテルだと気になるホテルも全くなし。さすがです。

少し気になったのは、昼間でしたがプールの音楽が大きく、少しさわがしい感じがした点。プールに面していないところであれば、まだ静かなのかもしれませんね。プールサイドのクラブが大人気のようで、ロビーも水着姿の若い人が多かったです。

 

基本情報

 

さいごに

本記事では、ラスベガスのベネチアンホテルでの結婚式の様子を紹介しました。海外旅行のついでに、ラスベガスで式を挙げたいという方におススメです。私も今まで出席したどの結婚式よりも、ユニークな経験ができました!