海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

まるでメキシコ!メキシコ風サンドイッチが楽しめるMexico Bakery

f:id:novotabi:20180917154047j:plain

人種のるつぼと言われるアメリカ。シリコンバレー界隈には、色々な国のパン屋さんがあります。日本人の味覚に合うのは、韓国系や日系のパン屋さん。いつもアジア系のパン屋さんに行ってしまいますが、今回はちょっと冒険してメキシコ系のパン屋さんに行ってみました。本記事では、シリコンバレー・サンノゼにある地元で高い評価を得ている、Mexico Bakeryについて紹介します。

Mexico Bakeryとは地元のメキシコ人が愛するパン屋さん

Mexico Bakery

Mexico Bakery

アメリカの食べログYelpで、885人が評価した結果、4.5点の高得点を獲得している、サンノゼにある超人気のメキシコのパン屋さんです(2018年9月現在)。

YelpでMexico Bakeryの評価を見る

このお店の界隈は、メキシコ料理、すなわちタコスやブリトーのお店が多いのですが、今まで試したことがないメキシコのパン屋&高評価ということで、興味をひかれ昼ごはんを食べてみることにしました。

 

Mexico BakeryはHome Depotがあるモールの一角にあり、お店の周りには十分な駐車スペースがあり訪れやすいです。場所も、ハイウェイ280号線と101号線が交差するジャンクション近くですので行きやすいです。

 

店内に入ると、既にメキシコの方と思われるお客さんが約8名いました。

入って正面に、注文をうけるレジがあり、その横にパンやケーキがたくさん展示されたカウンターが並んでいます。また、店内にはイートインスペースもあり、お店で購入したパンをその場で食べることができます。

Mexico Bakery

Mexico Bakery

見たこともない形のパンや、カラフルなケーキがたくさん並んでおり、見ているだけでとても面白かったです。写真をとりまくってしまいました。

Mexico Bakery
Mexico Bakery
Mexico Bakery

このパン屋さんに来るお客さんは、ほぼ100%メキシコ系の人たちだと思われます。スペイン語しか聞こえませんし、店内もスペイン語の音楽がずーっと流れています。

アジア人はもちろん私たちだけ。なんだか、メキシコ旅行に来た気分です。

 

Mexico Bakeryではぜひメキシコ風サンドイッチTORTAに挑戦を!

Mexico Bakeryのメニュー

Mexico Bakeryのメニュー

Mexico Bakeryでは、メキシコ風サンドイッチであるTORTA(トルタ)をぜひ試してみてください。

上の写真をみてもらうとわかるとおり、TORTAと頼むと、どのTORTAにするかと聞かれますので、中に挟む具を指定します。次に、トッピングは何を入れるかときかれます。面倒なのでEverythingと答えておけば大丈夫です。

今回は、人気商品の1つLOMO(豚肉)を注文しました。

TORATA LOMO($8.50)

TORTA LOMO

TORTA LOMO

薄い豚肉が5枚?!、トマト、アボガド、玉ねぎ、チーズ、そしてピクルスが挟んであるメキシコ風サンドイッチ。ピクルスがちょっと辛かったので、ハラペーニョだったかもしれません。

とにかく大きい!私の手のひらよりも大きなサンドイッチです。そして、中身の具のボリュームもスゴイです。具がありすぎて、食べながら中身が落ちてきます。

中身の具の味は、まあまあでした。たぶん、肉の選択が良くなかった気がします。ただ、サクサクのパンは美味しかったですよ。

温かいうちに食べるのがおススメです。少食の方は、二人で1つを分けるぐらいでもいいと思います。私も結局、半分しか食べられず、残り半分は翌朝のご飯にしました。

このお店のもう1つの人気商品、Torta Chickenを次回試してみたいと思います。

 

基本情報

  • レストラン名:Mexico Bakery
  • 住所:2811 Story Rd, San Jose, CA 95127 Google マップ
  • 営業時間:午前4時~午後11時(昼間の訪問がオススメ)
  • Webサイト:http://bakerymexico.net/

 

さいごに

本記事では、サンノゼ界隈にあるメキシコ風サンドイッチが人気のMexico Bakeryを紹介しました。初めてメキシコ風サンドイッチTorata(トルタ)を試してみましたが、パンが美味しく、他のお肉のものを次回は試してみたいと思います。噂によると、メキシコではタコスよりもメジャーな大衆食とのこと。興味があるかたは、ぜひ試してみてください!