海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

【体験談】眠らずにはいられない!気持ちよすぎる資生堂のスパQi台南 シャングリ・ラ ホテル店

f:id:novotabi:20181115120249j:plain

台湾・台南市にある資生堂QiのSPAに行ってきました。

ベトナムのハノイ・台湾の台北で2回行ったことがあり、そのサービスには信頼をしていました。

前回、台南を訪問した際には、予約がかなり詰まっており、残念ながらサービスを受けられず!

ぜひ、今回こそは台湾・台南でQiに行きたいと思っていたので、念願の訪問です。

Qi台南は高級ホテルシャングリ・ラ ホテルの7階

f:id:novotabi:20181115115916j:plain

台南駅前にある高級ホテルシャングリ・ラ・ホテルの7階にあります。

 

シャングリ・ラ・ホテルというと、高級ホテルでとても泊まることができないのではと思う方もいるかも知れませんが、台南のシャングリ・ラ ホテルはシャングリ・ラにしては比較的安価な値段で宿泊することもできます。

私も1度だけ宿泊したことがありますが、浴槽も大きくてお風呂にも入れますし、ホテルの部屋も広く快適でした。

詳しい紹介記事は、こちらの記事「【実体験】シャングリ・ラ・ホテル台南の滞在レビュー」をどうぞ。

Expediaでシャングリ・ラ ホテルの価格を確認する

TripAdvisorで評価を確認していただければ、シャングリ・ラ ホテルの品質の高さを確認してもらえると思います!

 

ただ、シャングリ・ラ ホテルに宿泊していなくても大丈夫!

7階にあるQi台南に直接予約すれば、Qi台南のサービスを受けることができます。

Qi台南への行き方は簡単!

正面入口右手にエレベーターがありますので、そのエレベーターで7階まで上がれば、Qiスパの受付にアクセスすることができます。

 

予約は数日前までに!

以前、当日予約をしようとしたら、かなり予約が埋まっていて、どうしても予定と合わず諦めざるを得ませんでした。

できれば、数日前までに予約するのが無難です。

予約は、シャングリ・ラ ホテルの公式サイト、電話、もしくは対面で。

シャングリ・ラ ホテルの公式サイトでQiスパを予約する

 

サービスはフェイシャルからボディまで

f:id:novotabi:20181115201410j:plain

日本語・英語・中国語のメニューがあるので、メニュー選びは比較的簡単です。

今回、F205の美白深いインスパイアフェイシャルコースをお願いしたいと言ったところ、受付の方からは期間限定で提供されている下記の特別メニューにしませんかと推薦してもらったので、下記のメニューにしました。

こちらは、日本語メニューはなく中国語でのメニューのみでしたが、資生堂のHAKUという化粧品を使って美白をしてくれるんだろうなと思ったので、快諾しました。 

f:id:novotabi:20181115115846j:plain

 

なお、男性用のメニューもいくつかありますよ。

個室ですし、男性でも気軽に施術を受けられると思います!

f:id:novotabi:20181115211107j:plain

 

気持ちよすぎて起きてられない!Qiスパ台南での施術は最高!

f:id:novotabi:20181115115859j:plain

約束の時間になったら、Qiスパの受付まで行きます。

受付の奥にある待合室でお茶をいただき、施術前に支払いをすませます

 

その後、施術をしてくれる部屋まで通してもらうと、下着だけの状態になるよう促されます。

着替えが終わったら電話でフロントに連絡すると担当の人がやってきて、施術を開始してくれます。

ベッドの上に顔を上向きにして寝ると、施術が始まります。

最初はメイク落としにはじまり、しばらくすると掃除機のような音がする毛穴掃除機?が登場し、角栓を綺麗にしてくれたとおもいます。

ただ、これ以上は覚えられず。

不覚にも眠りに落ちてしまいました。

だんだんと寝ているベッドが温かくなり、施術の気持ちよさとあわせて、気づいたときには寝入ってしまっていました。

 

とにかく気持ちが良すぎます。

 

最後はパックを2回行ってもらって施術終了。

至福の時間が終わってしまいました。

 

f:id:novotabi:20181115120207j:plain

施術後は、シャワーを浴びて、日焼け止めを塗って部屋を出ると、クッキーが待っていました。

このクッキーも美味しかったですよ!

 

施術の効果は、あり!

f:id:novotabi:20181115203338j:plain

施術後に親族とに食事会があったのですが、主人を含めて親族からはかなり好評でした。

「顔が白くなった!」

「肌が、赤ちゃんみたいに綺麗だけど何をしているのか?」

といった、かなり高い評価をもらいました。

 

親族には資生堂のスパに行くと言っていなかったにも関わらず、高い評価をもらったということは、かなり効果があったと言えるのではないでしょうか?

 

Qiスパ台南の基本情報

 

さいごに

本記事では、資生堂が運営しているスパ・Qi台南のサービス体験について紹介しました。 

Qiスパは台湾・台北やベトナム・ハノイでも体験したことがありますが、どこでもいつも満足させてくれるオススメのスパです。

ハノイでは、家族も一緒に体験してもらったほどです!

お時間がある方は、ぜひ台湾旅行のついでにいかがですか?

日本で受けるよりかなり格安でサービスを受けられますよ。