135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【資生堂Qi】タイ・バンコク・Siam Paragonでの資生堂プロ体験

東南アジア旅行の楽しみのひとつ、スパに行ってきました。

日本やアメリカだと価格が高くて行きづらいですが、東南アジアだと比較的抑えめの価格で高品質な施術が受けられるのがうれしいですね。

約1万円以下のスパを中心に色々行きましたが、品質や安心感からいって資生堂のスパはどこにいってもハズレが少ないのでオススメです。

今回は、タイ・バンコク滞在中に高級ショッピングセンターSiam Paragon内にある資生堂プロ に行ってきました。

名前は資生堂プロですが、Qiのスパサービスを受けることができます。

本記事で詳しく紹介していきます。

資生堂プロSiam Paragon 店の詳細・基本情報とアクセス方法

  • 住所:991 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330, Thailand
  • 最寄り駅:BTS Siam駅
  • 電話番号:+66 2 610 9619
  • 営業時間:午前10時〜午後8時30分
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:http://www.shiseidopro.co.th/

 

資生堂プロSiam Paragon店へのアクセス方法・行き方

資生堂プロSiam Paragon  外観

高級ショッピングモールSiam Paragonの2階に位置しています。

Siam Paragonの受付で、資生堂のQiスパはありますかと聞いたのですが、発音が悪かったのかそんなものはないと言われ、周辺を探し回りましたが、結局はSiam Paragonの2階にありました。

BTSの駅側とは反対、奥の方にあります。

 

資生堂プロSiam Paragon店の予約方法

当日に空きがあれば、当日でも施術を受けることができます 。

水曜日の午後に訪問しましたが、1時間後であれば空きがあるとのことで、予約をお願いしました。

 

資生堂プロSiam Paragon 店の店内の様子と雰囲気

資生堂プロSiam Paragon 明るい店内には、ヘアカットとスパエリアがあります。

ヘアカットは向かって受付の左側。スパエリアは、入って右側の奥にあります。

どちらも受付は同じなので、店内正面の受付で予約を行います。

スパエリアは入っていくと、いくつかの施術ルームとお手洗いがありました。

照明も落としてあり、おちついた雰囲気です。

ただ施術中、人気のショッピングモール内にあるという場所柄のためか、外の賑やかな音が少し聞こえていたので、ホテル内にあるスパとは少し雰囲気が違うかもしれません。

 

資生堂プロSiam Paragon店のメニューと価格

資生堂プロSiam Paragon  メニュー

ヘアカットは800バーツ〜(約2400円)。

スパは顔と体のコースがあり、顔は60分1800バーツ〜(約5400円)。体は60分2000バーツ〜(約6000円)というメニューになっています。

他国のQi スパでは男性用のメニューもあったのですが、残念ながら男性用のメニューは提供されていないのか、メニューには書かれていませんでした。

ただ、主人と訪問したら何人?と聞かれたので、同じメニューを男性にも提供してくれるのかもしれません。要確認です。

 

せっかく来たので、SPECIAL FACIALCAREをと思い、少し奮発して今回はQi Form-Up Facial Treatment(90分コース、2700バーツ(約8100円))をお願いしました。

顔のリフトアップとホワイトニング効果が期待できるようです。

 

資生堂プロSiam Paragon店で施術を受けた感想

資生堂プロSiam Paragon  中の様子

予約した時間にお店に行くと、約5分待たされて、奥の施術室に通されました。

台湾のQiでは問診票があり、肌の悩みを事前に聞いてくれたのですがこちらではいきなり施術のようです。

施術室では、下着だけはつけたまま、施術用の格好に着替えます。

施術がはじまると、まずクレンジングから始まり、かわるがわる何かが顔につけられて、そして毛穴吸引。

掃除機のような機械で毛穴の汚れを吸い取ってくれます。

その後、掃除機で取り切れなかった毛穴の汚れを一つ一つ手作業でとってくれます。

これが涙が出るほど痛い!でも、効果大!

涙を流しながら我慢しました。

その後は、再び何かが顔につけられ、最後は顔パックで20分ぐらい待機?

いつの間にか眠りに落ちていました。

目が覚めると、施術者の人が部屋に入ってきて、手と足を簡単にマッサージ。

その後、再び顔に何かがつけられ施術終了。

至福の時間でした。

 

資生堂プロSiam Paragon デザート

洋服に着替えて、メイクアップルームに行くとジンジャーティーとシナモンがかかったオレンジが置いてありました。

グリーンティー(緑茶)をお願いしますって言ったのですが、通じなかったのかもしれません。

ジンジャーティーとオレンジを食べ、施術中のヘアバンドでライオンのように立ってしまった前髪を直しました。

 

最後にクレジットカードで支払いを済ませました。

VISA・Masterなどの主要なクレジットカードは使えるようです。

チップを記載する欄がなかったので、チップはいらないのかなと思いチップは渡していません。

 

施術後、肌の色が一段明るくなったとおもいます。

特に、小鼻まわりの毛穴の汚れはかなりキレイになりました

小鼻まわりの毛穴の汚れが溜まりやすいのですが、本当にきれいになくなりましたね。

リフトアップ効果は、正直良くわかりませんでした。

 

資生堂プロSiam Paragon店はこんな人におすすめ

約8100円で90分のフェイシャルマッサージ。

日本だと2倍、3倍の価格ですので、マッサージやスパ好きの方にはオススメです。

ショッピングのついでに気軽に立ち寄ることができる点も嬉しいですね。

正直、台湾の資生堂スパと比べると対応が少し雑かなとは思いましたが、それでも効果はありますし、やっぱり特別な時間を過ごすことができます。

 

ぜひ、自分や大切な方へのプレゼントにいかがですか?

贅沢な時間のプレゼントもいいプレゼントだと思いますよ!

スカイスキャナーでバンコク行きの航空券を検索