海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

イギリスの大人気ブランドSuperdry極度乾燥(しなさい)

本記事では、20-30代に人気のイギリスの洋服ブランドSuperdry極度乾燥について紹介します。はじめは、ヘンテコな日本語に拒否感があった私ですが、そのデザインの良さに惹かれ、最終的には数着を保有するSuperdry好きになってしまいました。本記事ではで、Superdryの魅力について紹介します。

 

イギリスから火がついた大人気の洋服ブランドSuperdry

f:id:novotabi:20180625050516j:plain

 

Superdryとは、ヨーロッパの若者に大人気のイギリス発洋服ブランドです。

 

Superdryは2003年から発売開始、イギリスでSuperdryの洋服を見ない日はないぐらい、爆発的な人気があります。休日のショッピングモールにあるSu[erdryのお店は、いつも人が一杯です。

 

価格は、数千円〜1万円前後のものが多く手頃な値段でカッコいい洋服が購入できます。ジャケットであれば1万円ぐらいで購入することができます。

 

私達、日本人にはヘンテコな日本語が気になります。

下記のように、「本」と「物のスポーツウェア」をわけて表示するなんて、なかなか日本語を理解する私たちにはできない技です。でも、グローバルには多分こんな感じでいいんでしょう。

Superdryの日本語センス

Superdryの日本語センス

 

2018年6月時点では、46カ国に約500以上の店舗を展開しています。

 

2015年頃から、アメリカにも出店している模様。時々、アメリカ西海岸でも見かけるようになってきました。ニューヨーク・ワシントンDC・サンフランシスコ・ロサンゼルスと大都市には少なくとも1店舗は出店しているようです。

 

アメリカでの普及の鍵は、XXLやXXXL等の大きなサイズを作ることでしょうか?

XXLサイズはアメリカのSuperdryのお店にはないことが多かったです。XLサイズは普通のアメリカ人にはおそらく小さくて着れません。ビッグサイズの人が多いアメリカで、サイズをアメリカサイズに調整することが必要かなと思いました。

 

今後、アメリカでどうなっていくか見守っていきたいと思います。

 

Superdryの洋服の品質は結構いい

私は、ウィンドプルーフのジャケットとトレーナーを持っています。

ジャケットは風が強いアイスランドでもWindproofの言葉通り、しっかり風を防いでくれて重宝しました。価格も手頃で、デザインもいいし、汚れにくいし、風をしっかり防ぐし、結構使いやすいです。

Superdry windproof Jacket

Superdry windproof Jacket

 

一方、フード付きトレーナーはデザインはいいけど、Superdryの文字の印刷部分が数回の洗濯で消えてしまいました。更に、ゴムでできた飾り付け部分が取れてきてしまっています。こちらは、ちょっと品質には不満です。ファスナーの周りに飾りのゴムがついているタイプはチョット要注意ですね。

 

主人も、いくつかSuperdryの洋服を持っていますが、どれも私のトレーナーのような不具合は起こっていません。私のトレーナーだけ、不運だったのかな?

 

Superdryの購入方法はアウトレットかオンラインがお得

ヨーロッパに行けば、主要な都市ではSuperdryのお店があります。

アメリカ・サンフランシスコ界隈で言うと、サンフランシスコ郊外にあるプレミアム・アウトレットにも出店しており少し割引価格でSuperdryの製品を購入することができます。

オンラインストアにもSALEコーナーがあり、割引価格で売っています。

私たちは、最初だけ店舗で試着して自分のサイズを確認した後は、お得な割引価格で購入できるオンラインを重宝しています。

オンラインストアの記載によると、日本には配送できないようなので、海外旅行の際に購入するしか方法がなさそうです。

 

さいごに

本記事では、特にヨーロッパで若い年代に人気の洋服ブランドSuperdryについて紹介しました。アメリカでも購入することができますので、ぜひアウトレットなどで購入してみてください。海外にお住まいの方は、ぜひオンラインで!お得な価格で購入できますよ。