みりタビ

国内や海外旅行で訪れた旅先を紹介するブログ

【目撃】空港でサプライズ!ドッキリ・プロポーズの一部始終を見てしまった

f:id:novotabi:20200514030113j:plain

出会いと別れの場所、空港。

空港や駅って、人と人の出会いと別れが交差する場所という雰囲気が好きです。

出発ゲートのところで、手をふりあっている姿とかイイですよね!

そんな空港好きの私が、2014年頃にサンフランシスコ空港で遭遇した珍しいシーン、なんと公開プロポーズ!について紹介していきます。

これからプロポーズを考えているヒトも、参考にどうぞ〜。

サンフランシスコ空港でのどっきりプロポーズの一部始終

イギリスから来た友人を迎えに、週末の午後2時頃サンフランシスコ空港に行きました。

友達、まだかな〜と待っていると…

 

突然音楽が流れはじめた!

 

そして、5人ぐらいのインド人グループがボリウッド系の音楽に合わせて踊り始めた!

空港 プロポーズ

 

よーく見てると、手前の青い服を来た女の子が、到着ゲートから出てきたところで、その正面でスーツをきた男性とその友達5人ぐらいがダンスを踊っている。

 

あれ、なんかおかしい…

その女の子が口に手を当てて、驚いている…

何がはじまるん?!#%^*&*#!

 

どうやら、この2人が主役らしい。

SFO Flash mob marriage proposal

 

意外にダンスはかなり練習を重ねてきた様子で、みんなの動きが揃っている。

そして1曲だけで終わると思いきや、ボリウッド系の音楽を数曲続けて踊り続けます。

そして、それを取り巻くように、みんなが携帯でビデオを撮っている。

 

私が慌てて撮影した、ダンスの様子はこちら。

私の興奮で手が震えています。ブレブレ画像でごめんなさい!

youtu.be

 

そして…つ、ついに…!

男性がひざまずいて、何やら女性に向かってつぶやいています。

 

も、もしや…!!!!

そう、海外ではプロポーズは男性がひざまずいて、指輪を差し出して「Will You Marry Me?(結婚してもらえますか)」というスタイルのプロポーズが王道なんです!

 

そして、背後には「Will You Marry Him?」の文字が出てきました〜

わー、人が多すぎて、肝心の指輪が見えない…

でもいいですね〜。

30人くらいの人が、このリアルプロポーズの様子を見守っています。

SFO Flash mob marriage proposal

 

ドキドキ…

 

おっと!うまくいったようです!

友人たちが、「Are You Sure?(本当にいいの?)」というメッセージ。

このバラバラなパネルのだし方が、あたたかい手作り感にあふれていますねw

SFO Flash mob marriage proposal

 

一連のドッキリプロポーズ大作戦、10分ほどだったでしょうか?

 

突然のプロポーズに、私も本人じゃないのに驚いて、思わずスマホをだして、この若い二人の人生の一大シーンの撮影をはじめていました。

そして、最後には男性を応援する気持ちになり、プロポーズがうまくいったことを確認すると思わず拍手をしていました。

 

フラッシュモブと言われるスタイルのプロポーズだと思いますが、こういうスタイルもいいですね!

 

サプライズ・プロポーズの現場を目撃した感想

見ていて嬉しい気持ちになるとともに、もし自分がプロポーズする立場だったら、よっぽど自信がないとできないなーと思いました。

 

でも、女性だったらこういうプロポーズも、恥ずかしいけど良いなとおもいます。

一生に一回のことだし、これぐらい派手にやってもいいのではないでしょうか!

そして、何より女性だったら、ダンスを練習して、プロポーズの準備をススメてくれた彼氏に感動し、再び恋に落ちること、間違いなしですね!

 

うちのプロポーズ?

うちのは、フラッシュモブではなかったですね〜。

風の強い日に、ゴールデンブリッジが見える公園でプロポーズをしてもらいました。

シンプルなスタイルだったけど、素朴な彼らしいプロポーズで、思い出に残りました。

 

結論は、本人が喜べば、フラッシュモブでもそうでなくても最高のプロポーズになるということです!

 

 

 特集・まとめ記事

priority-pass-review 20200724015924

 カテゴリでさがす

20200602072648 20200602072700 20200602072713 20200602072723 20200602072743 20200602072733

 地域・国で旅行情報をさがす

アジア 日本 台湾(台北・台南)|タイカンボジアベトナムネパールマレーシア|インドネシア|中国|フィリピン|韓国

アメリカ ハワイカリフォルニアニューヨークワシントンD.C.ラスベガス

ヨーロッパ アイスランドイギリスイタリアギリシャクロアチアジョージアスペインスイスポルトガルトルコフランス

アフリカ モロッコ

 最新記事