海外在住の旅好きが届けるブログ135° East

世界各国の旅行情報を紹介

本当は教えたくない!神戸・三ノ宮の激ウマ寿司ランチ「寿し真之助」

f:id:novotabi:20181121174540j:plain

本記事では、神戸・三ノ宮駅周辺でお寿司が美味しい「寿し真之助」について紹介します。夜の時間帯は少し価格が高くなりますが、お昼の時間帯であれば手が出ます。

今回ランチで食べたのは、バラちらしと北海ちらしセット。

どちらもかなり美味しくて、神戸でこんなに美味しいお寿司が食べられるのかと驚くぐらい美味しい隠れ家的お店です。

真之助の店内の様子

f:id:novotabi:20181121192701j:plain

1階はカウンターとテーブル席、2階には和室にテーブル席が約3つあったと思います。

ランチの時間帯は非常に混み合っているので、相席になる可能性が高いです。

私が訪問したのは、平日の午後1時。それでも、店内は満席でした。

ランチの時間帯も予約はできるようでしたので、特に大人数での利用は予約をしておくのがいいと思います。

 

真之助のランチメニュー

f:id:novotabi:20181121174551j:plain

合計6種類のシンプルなランチメニューです。

お寿司を食べている人もいましたが、ちらし寿司を食べている人が多く見られました。

私たちは2名で訪問したので、バラちらしと北海ちらしを注文。

両方のちらし寿司も食べましたが、私には十分な量でお腹いっぱいになりました。

他の女性のお客さんも、食べた後はお腹いっぱいと言っていたので、女性には量的には十分だと思います。

ただ、うちの主人はちらし寿司セットだけでは足りなかったと言っていたので、食事の量が多めの方には、物足りないと思う方もいるかもしれないです。

 

バラちらしセット

f:id:novotabi:20181121195022j:plain

写真で見て分かる通り、色々なネタが盛られたちらし寿司。

きちんと蟹ものっています。

これだけでも十分美味しい!

 

北海ちらしセット

f:id:novotabi:20181121174554j:plain

予算に余裕があったら、絶対におすすめしたい北海ちらしセット

御飯の上に、卵の薄焼き、サーモン、蟹、貝柱がのっていました。

焼きが入ったかなり厚みのあるサーモンも激ウマでしたが、十分すぎるほどのった蟹も美味しかったです。

海鮮物が新鮮な福岡で生まれ育ったせいか、普段は海鮮物に対して厳しめの私ですが、ここの魚は本当に美味しいと思いました。

並んででも、一度食べてみる価値ありの一品です。

 

基本情報

 

さいごに

本記事では、三ノ宮駅から徒歩5分のところにある「寿し真之助」のランチについて紹介しました。ランチの時間帯は、北海ちらしセットがオススメです。

いつも混み合っているので、ランチの時間帯を少しずらして、12時前か13時過ぎの訪問がオススメです。