135° East

ストーリーを伝える、会社員のための旅ブログ

【ユナイテッドラウンジ|レビュー】アメリカ・サンフランシスコの空港ラウンジ。ランチ利用がオススメ!

ユナイテッド・ラウンジ

ユナイテッド航空のクレジットカードを持っていると、年に2枚の空港ラウンジをもらうことができます。

今回、期限が迫っていた空港ラウンジの券があったので、サンフランシスコの国内線用第3ターミナルにあるユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッド・ラウンジ」に行ってきました。

本記事で詳しく紹介していきます。

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」の基本情報とアクセス方法

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」への行き方・アクセス方法

ユナイテッドラウンジ

第3ターミナルのセキュリティを通過して、左手にある大きな通路まで進みます。

大きな通路までくると、動く歩道があるので、動く歩道に沿って奥の方まで進んでいくと、動く歩道が終わったところに、ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドラウンジ」があります。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」の雰囲気と中の様子

ユナイテッド・ラウンジ

席数はかなり大きく、混み合っている時間帯まで十分な席数があります。

基本はソファ席で、入ってすぐの手前にある食事エリアは混み合っていますが、奥の方に進んでいくと席が空いてくるので、奥の方に座るのがおすすめです。

ソファ席の各席には電源口があるので、携帯電話の充電場所を探す必要がない点はいいですね。

ラウンジ自体は大きな窓があるので、滞在していて気持ちがいいです。

また、清掃が行き届いているので、ラウンジ自体はきれいですね。

常にラウンジを清掃してくださる方が、ラウンジ内を巡回してくれています。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」の朝食メニューと実際に食べた感想

ユナイテッド・ラウンジ

朝食メニューは少し残念です。

パンが数種類、シリアル、フルーツというメニューでした。

マイルの上級会員しか入れないラウンジなんだから、もっと卵とかベーコンとか野菜サラダがあってもいいのでは?とは思いました。

コーヒーマシンだけは立派なillyのコーヒーマシンがありました。

なお、ラウンジの奥側にはバーカウンターがありアルコールを飲むこともできます。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」の昼食メニューと実際に食べた感想

ユナイテッドラウンジ

朝食とはうって変わって、昼食はハマスなどの中東系料理が出てきました。

時間はうろ覚えですが、11時か11時半頃には昼食メニューが出てきたと思います。

こちらの昼食ですが、かなり美味しかったです。

満足しました。

ユナイテッドラウンジの昼食メニューはオススメです。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」のWi-Fiの様子

ユナイテッド・ラウンジが提供している無料のWi-Fiサービスに接続して、Wi-Fi速度を測ってみました。

結果から言うと、電子メール・ウェブブラウジング・ゲーム・動画・ビデオチャット全て快適に使えるという診断結果でした。

土曜日の午前10時30分頃でしたが、ダウンロードスピードは139Mbps、アップロードスピードは224Mbpsでした。

 

ちなみに、サンフランシスコ空港は混み合っているのか、なかなか空港の無料Wi-Fiに接続できなかったので、ユナイテッド・ラウンジの快適なWi-Fi環境はありがたいです。

ここであれば、仕事もできそうです。

実際に利用していても、ユナイテッド・ラウンジの利用環境はサクサク動くし、快適でしたよ。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」はこんな人にオススメ

ユナイテッドラウンジ サンフランシスコ空港

ランチの時間帯、かつ何時間も滞在しなければいけない時などはオススメです。

また、サンフランシスコ空港のWi-Fiは少し頼りないので、仕事をしたいときにもオススメです。

 

サンフランシスコ「ユナイテッド・ラウンジ」の利用料は高いという方への代替案

ただ、ユナイテッド・ラウンジの利用料金は$59(約5900円)。

少し高いです。

そんな方向けには、クレジットカード「MileagePlusセゾンプラチナカード」を持っていれば、ユナイテッド空港のラウンジ利用券が1年に2枚もらえます。

なんと、年会費は5万円。少し年会費が高いです。

 

そんな方への代替案としておすすめしたいのは、世界の空港ラウンジが利用できるようになるプライオリティ・パス。

プライオリティ・パスにお金を払うのはもったいないので、年会費が格段に安い楽天プレミアムカードを獲得すれば、プライオリティ・パスをなんと無料でもらうことができます。

私もプライオリティ・パスを持っており、サンフランシスコ空港をはじめとして、世界各国のプライオリティ・パスの空港ラウンジを利用しています。

プライオリティ・パスで利用可能な空港ラウンジのレビューまとめ記事はこちら

www.135east.com