135° East

US在住・会社員トラベラーによる旅ブログ

【Hakka Cuisineレビュー】アメリカ・シリコンバレーの安くて美味しい客家料理レストラン

f:id:novotabi:20190501114521j:plain

アメリカ・シリコンバレー(フリーモント)にある、アメリカの食べログYelpでも高評価を得ていた中華レストランに行ってきました。

安くて美味しかったので、本記事で紹介していきますね。

Hakka Cuisineの基本・詳細情報とアクセス方法

  • 住所:43755 Boscell Rd, Fremont, CA 94538
  • 電話番号:(510) 668-0818
  • 営業時間:午前11時〜午後9時(午後2時30分もしくは3時〜午後5時まではClosed)
  • 定休日:月曜日
  • 予約:不要

 

Hakka Cuisineへのアクセス方法・行き方

公共交通機関の場合、FremontのBART Station から、バスかタクシーになります。

ただ、交通の便がわるいので、レンタカーなど車でのアクセスが便利です。

近くには、屋内型アウトレットモール「Great Mall」やコストコ、車のディーラーがたくさんあるので車を買いに来たついでに立ち寄るのも便利です。

 

Hakka Cuisineの中の様子と雰囲気

Hakka Cuisine

Hakka Cuisineが入っているショッピングモールは、中華料理屋がたくさん入っているアジア料理の激戦モールです。

漢字が書かれているお店がたくさんあり、ここはチャイナタウンかと思うほど、中華料理レストランがひしめき合っています。

 

店内はかなり新しめな。

キレイな明るい店内で、気持ちよく食事をいただくことができます。

席数もそれなりにあります。

平日の午後1時過ぎの訪問でしたが、お客は4−5組ほど。

待ち時間無しで席につくことができました。

 

Hakka Cuisineのメニューと実際に食べた感想

Hakka Cuisine メニュー

ランチの時間だったのでランチセットがありましたが、その他にも何十種類もの客家料理がメニューに書かれていました。

店員さんに聞いたところ、ランチセットだと#1と#2が人気とのこと。

せっかくなので、今回はランチメニューから#1と#2をオーダーしました。

 

#1 Hakka Salt Baked Shredded Chicken

Hakka Cuisine

鶏肉をぶつ切りにしたものですが、美味しい!

鶏肉の上に、中華版天かすのようなものがのっていました。

 

#2 Hakka Emperor Chicken 

Hakka Cuisine

#1より少し味が濃いめの、鶏肉を細かくさいて、香草と炒めたもの。

個人的には#2はかなり気に入りました。

食べきれなかったので持って帰りましたが、翌日食べても美味しかったですね。

 

ハッカと聞くと、あのハッカを連想しますが、こちらのハッカは中国のある種族のことを言うようで、客家と書くようです。

 

あまりに美味しかったので、リピート決定です。

 

Hakka Cuisineはこんな人にオススメ

美味しい中華料理を食べたい方にオススメです。

全体的に、中華料理のレベルが高いカリフォルニアですが、その中でもトップレベルだと思います。

その印として、中華系のお客さんが結構訪れていました。

コスパもいいですし、私はリピートしますね。

スグ近くには、車のディーラーが並んでいるので、車のメンテナンス・購入前の腹ごしらえなどにちょうどいいですね。

また、ギラデリなどのお店も入っているアウトレットモールGreat Mallもすぐ近くです。